伊豆シャボテン動物公園~沢山の動物と直に触れ合えるよ~

shaboten 伊豆高原

今回はシャボテン公園で遊んできました/訪問日・2019.7.10/最終更新日・2022.5.16

ナビに伊豆シャボテン動物公園と入れましょう。

問題なく到着します。
良く曲がる所で悩んでいる車をいますが、急な上り坂の所為でしょうね。
大丈夫です、そのまま上がって行ってください。

入園料は平日2700円、休日2800円になります。
駐車料金が別途700円かかります。
割引はコチラから⇒伊豆シャボテン動物公園の割引券とクーポン入手方法

自宅から近いですが、行けば観光気分になれます。
初めて来た時は駐車場からの景色に見とれてしまいました。

息子達はここが大好きだけど、ちょっと近すぎたみたい。

shaboten

左側にある受付でお金を払ってチケットを貰いましょう。

アーケードみたいな入口を進んで行くと「写真を撮りませんか」と声をかけられます。
撮ってもらって、小さなカードを貰うまでは無料。
3回ほど撮り直した写真は、家族全員良く撮れていました。
大きい写真、またはキーホルダーにできます。
※のちにキーホルダーにしました。気に入っています。

記念撮影スポットに息子達を並べました。

shaboten

SNS投稿でも良く見かけますよね。

私達はいつも右回りで進みます。
300円くらいでエサやり体験もできます。
あちこちにあるので厳選しないと、お金が無くなります。

バードパラダイスなどワンコ不可の所が何ヵ所かあります。
ワンコ連れは、交代で見学すると良いですよ。

バードパラダイスには有名なハシビロコウのビルがいます⇒ハシビロコウビル
私は残念ながら、いつも息子達が一緒なので入った事がありません。
※ビルは2020.8.6永眠いたしました。

Jethroは動物を見る度に遊ぼう攻撃。

shaboten-

こちらインドタテガミヤマアラシ様です。

アイキャッチ通りシャボテンもあります。
プレーリードッグなど結構狂暴ですのでリードをしっかり持ちましょう。

カピバラさんのコーナーも入れませんが、もう1ヶ所近くで見られる所があるので大丈夫。

ミーアキャットにも振られたJethro君。

shaboten-

サブゲートの前まで行ったら、左の上り坂に進みます。
富士山が見える展望台や、トイレ、レストラン、売店などが並んでいます。
その先、右の方に中小型犬用ドッグランもあります。

次は温室に進みましょう。

shaboten

真夏は暑くなりますので、ご注意ください。
温室にはシャボテンだけでなく、動物達もいます。

ただし「ふくろうの森」に入る時は要注意。
ワンコのリードをしっかり持ちましょう。
フクロウさんは繋がれているとは言え、結構攻撃してきます。

その先に見学&餌やりが出来るコーナーもありますよ。

最後に辿り着くのが↓です。

shaboten

素敵な鉢植えは旅の思い出になります。

此処を出て順路通りに進んで行くと売店を通るシステム。
売店には動物達のぬいぐるみなど可愛い物が沢山。
普通の伊豆土産なども揃っています。

でもまだ終わりではありません。
売店を出たら右に進みます。
鳥が沢山いるので、ワンコはつつかれないように注意です

右に向かって進んで行くと、左手にチンパンジーの島があります。
まったりしてる時もあれば、ケンカしてる時もあって、見てて飽きません。

ママのお気に入りは↓

shaboten

ワンコは入れませんが、人間だけなら餌やりが楽しめます。

最近、レッサーパンダも仲間に加わりました。
ワンコ不可なので、交代でご覧ください。

次は有名なカピバラさんの露天風呂コーナーです。

shaboten

Jethro、ちょっとしつこい。

↓もワンコ不可ですが、楽しいので、是非乗ってみてください。

shaboten

案内人の説明も面白い。

もう帰ろうかと思ったのですが、ショーがある事を思い出しました。
開始時刻まで15分ほどあったので、入口付近の↓を見に行きました。

shaboten

こちらでも、ガラス越しに餌やりが出来ます。

まだ時間があったので、売店まで戻ってお約束。
ウチワシャボテンの赤い実ソフトです。

shaboten

シャボテンは特に味がないので、普通です。

ショーの時間になりました。
先程はガラガラだった席が、小学生の団体でいっぱい。

何度も見てますが、楽しいです。
追加料金も発生しないのでタイムテーブルを見て、是非寄ってみてください。

残念ながら、食事するお店がペンキ塗り立てで入れませんでしたが、わりと美味しいです。
ワンコ連れはテラス席になります。

シャボテン動物公園は近くに大室山さくらの里もあって、あちこち周る事も出来ます。
ワンコ可の飲食店も沢山ありますよ。

※お友達とシャボテン公園で遊んだ動画も是非ご覧ください/撮影日・2022.4.18

タイトルとURLをコピーしました