清光院~金運アップできるかも~

seikouin 稲取

稲取の由緒ある寺院見学です/訪問日・2019.9.17

ナビに清光院と入れましょう。

ナビ通りに行くと細くて急な坂道です。

私は一旦通り過ぎ、道路沿いにある停め難そうな駐車場を発見。
ネットに「駐車場有」と出ていたのは此処の事?
停める自信がなくて、駐車場を再検索。
すると、ある方のblogに「駐車場は難易度が高いので済広寺に停めて徒歩がお勧め」と出ていたので、そちらに停めました。

以前に来た事があるので、声をかけておきました。
「清光院に行くんですが停めて良いですか?」
おばちゃんは快く「どうぞ」と言ってくれました。

※参考記事↓

こらっしぇと済広寺~稲取で買い物と見学~
海目の前の直売所は野菜が豊富。新鮮な魚もあります。ついでに海辺散歩も。済広寺は観光として楽しめるパワースポット。かやの木、世界一のビルマの佛鐘、日本唯一の摩尼車もあります。

徒歩6分ほど。
稲取のパワースポットとしてセットで見学されるのも良いですね。

通りの裏側を歩いて行くと、駐車場が何ヵ所かありました。
寺院目の前にもあるので、遠くに停める必要なかったです。
ネット情報は本当にアテにならない(笑)。

到着しました。
とても綺麗なお寺で、海が見えます。
アイキャッチの画像が本堂になります。

ニュースで今年最後の夏日と言ってましたが、予想以上に暑さで、お墓参り用の水を頂いて息子達に飲ませました。

こちらで飼っているのか鳩がいて、Jethroが大騒ぎ。
ワンコ連れの方は、ご注意ください。

折角のパワースポットなので、参拝して行く事にしました。

seikouin

お寺は神社と違って、お願い事をする所ではありません、念の為。

※近くのワンコと食事できるお店↓

キッチンzen~海の目の前でランチ&かき氷~
SNS映えするかき氷が沢山。美味しいので夏は行列になります。冬期は食事もできますよ。
タイトルとURLをコピーしました