酪農王国オラッチェと市民の森浮橋~ランで遊んで美味しいソフトクリーム~

函南

無料で入れる施設です/訪問日・2018.12.7/最終更新日・2021.10.22

酪農王国オラッチェ

ナビに酪農王国オラッチェと入れましょう。

※情報が古くなっていたので加筆修正しました/2021.10.22

伊東市方面からですと、かなりのウネウネ道を進んで行きます。
別荘地を通り抜け、上がったり下がったりで、やっと到着です。
※スカイラインの方が早いですが、やはり下りてからがウネウネ。
遠回りでも国道から行った方が良いかもしれません。

ナビ通りで到着です。
立派な建物ですが、入場無料。
アイキャッチの画像が入口です。

こちらは人間用の入口で、盲導犬以外の犬は入れません。
入ってすぐの売店がワンコ禁止なんです。
「あちら側から行ってください」と言われて、ワンコ入口に移動です。

oratche-

ペット入場口の隣に無料ドッグランがあります。

ドライブで運動不足になるので助かります。

トイレを済ませたら、園内入場です。
細い通路は水捌けが悪いのか、歩き難かった。

oratche

ペット入場口から行くと、工場の横を通ってレストランに着きます。
ペットはテラス席のみになります。

oratche

この辺りにウサギさんとか、お魚さんとかの餌を売ってます。
餌やりも楽しそうです。

この先に動物さんがいるエリアがあります。

息子達がどんな反応をするかと楽しみにしていたのですが、Jethroは無反応。
〇兄ちゃんは、なんとお尻クンクン挨拶していました。

それほど広さはない施設。
後はBBQコーナーと体験&飲食が出来る建物があるくらいです。

ここでは、是非ソフトクリームを食べて頂きたい。

噛めそうなくらいに濃厚で美味しい。

帰りには売店でお買い物がオススメ。
こちらの牛乳を使ったスイーツ、バター、チーズなど美味しそうな物が盛り沢山です。

※参考記事・近くのお勧めレストラン↓

ビブラビブレ~美味しい野菜、ドッグラン、散歩も出来る絶景カフェ~
函南の野菜が美味しいカフェレストラン。ワンコ用屋内席あり。さらにドッグラン、散歩道まであります。

※参考記事・こちらのベーカリーまでは5分です。

山中城跡公園とTAMAGOYAベーカリーカフェ~遺構とリニューアルしたカフェ~
三島スカイウォークは大型犬は難しい。そんな時は近くのこちらにどうぞ。遺構見学しながら良い散歩ができます。TAMAGOYA ベーカリーカフェは人気のパンケーキとパンも頂けます。

市民の森浮橋

散歩は市民の森浮橋です。

丁度、案内図の前が駐車場になっていたので、車を停めて目の前の階段を上がって行きました。
草刈りのおじさんが数人いて「こんにちは」と挨拶しましたが、不審げな顔をされる。
変だと思ったらマイナーな方向に歩いていました。

「山の神さん」まで上がって行きましたが、更に不審げに見られて、最初の看板の所まで戻りました。
こちらも案内図内ですが、メインは道路を渡った反対側だったようです。
もっと広い駐車場とトイレがありました。

綺麗な川が流れていて、高低差があって、広さもある、ワンコ散歩には最適な公園。
高い方に歩いて行くと↓があります。

ukihashi

大きな木の形の滑り台です。
此処は展望広場のようでしたが、絶景という訳では無かった。
広場には鐘もあったので、鳴らしておきました。

ここから上りとは逆の山道を歩いて下りて行くと、川沿いの道に出ます。
息子達は上機嫌でした。

ukihashi

思い付きで寄った公園でしたが、当たりでした。

タイトルとURLをコピーしました