伊豆ぐらんぱる公園と神祇大社、稲の花も~伊豆高原で遊ぼう~

jingi-taisha 伊豆高原

伊豆高原のテーマパークとその近辺のご紹介です/訪問日・2019.7.22/最終更新日・2022.9.10

伊豆ぐらんぱる公園

ナビに伊豆ぐらんぱる公園と入れても良いですが。。。

駐車料金が500円かかるので、私は隣の伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーとに停めています。
少し歩きますが大した距離はありません。
旅の駅にはミニランがあるので、中小型犬の休憩タイムに丁度良い。
海鮮BBQはワンコ同伴可です。

入園料は大人1500円になります。
割引クーポンは⇒伊豆ぐらんぱる公園の割引券とクーポン入手方法

夜の部のイルミネーションは金額が変わります。
また入れ替えになるのでご注意ください。
夜はカートに入れなければワンコは入園出来ません。
大型犬用カートもありますが、かなり小さく、23キロのJethroが何とか入るかな、と言う感じの大きさです。
受付の方が「カートが小さいので結局車に置いて行く方が多い」と言っていました。
中小型犬なら問題ないと思います。

入口から左側に進んでも、ワンコと遊べるコーナーはありません。
右に進みましょう。
今日は大型犬用ランが草刈り中だったので、終わるまで乗り物で遊ぶ事にしました。

ワンコが乗れる乗り物もあります⇒伊豆ぐらんぱる公園/わんちゃんと一緒

「中大型犬はお断りする場合もあります」とありましたが、ゴーカートと自転車は見ただけで無理そうでした。

ママが乗ってみたかったのは、リバーアイランドです。

granpal

スタッフのおじちゃんが撮ってくれました。

「乗れる?」と言われましたが、何とか乗れました。
息子達は怖かったのか、ママの上に乗っかってしまい、笑われながらの一周になりました。

次は恐竜を見に行きましょう。

granpal

このコーナーは無料です。

実は数日前に訪れたのですが、雨が降り出して取材にならず。
その時も此処を歩いたのですが、〇兄ちゃんが動く恐竜にエライ事ビビってました。
今日はそれほどでもなかったです。

曇りでしたが蒸し暑く、バテて来たので、ちょっと休憩。

granpal

本当はジュースが良かったのですが、息子達が喜ぶ物にしました。

ドッグランに戻りましょう。
草刈り作業がまだ終わっていませんでしたが、待ってたら早めに切り上げてくれました。
ランの様子は最後に貼った動画でご覧ください。

以前は夏が辛かったのですが、パラソルと椅子、更にアジリティなども置かれていました。
使い勝手が良くなりましたね。

食事、体験もできるので、ホームページでご確認ください。

沢山遊んだら、目の前の神社に寄りましょう。

神祇大社

ワンコの聖地神祇大社です。

目の前ですが、135号は交通量が多いので車で移動しました。
試しにナビを入れてみましたが、問題なく到着です。

沢山の方がblogにしていますので、簡単にご紹介しますね。

本殿の前で撮影したのがアイキャッチの画像です。

1番の楽しみはお守りを買ってお祓いをしてもらう事(笑)。
本殿の左手にある社務所に行きましょう。
ペットお守りは500円です。

前回息子達に1個づつ買って、お祓いして貰いました。
でも、1週間で破壊されてどこかに行ってしまいました。
なので今回は1個だけです。

息子達は参拝客に愛想を振りまくのが忙しくて、全く聞いていませんでした。

可愛い絵馬もありますよ。

jingi-taisha

平日でしたが、わんこ連れの方何組かと擦れ違いました。
相変わらず人気です。

次はランチに移動です。

稲の花

ナビに稲の花と入れましょう

ぐらんぱる公園の信号を曲がって、次の信号を曲がると少し細い道になりますが、迷う事はないと思います。
2分で到着です。
駐車場は店の前と横にあります。

inenohana

普通の定食屋さんに犬が入れる感じのお店で、人間のみのお客さんの方が多いかもしれません。
手頃で美味しいので、地元民に人気。

暑い時期、寒い時期は店内可が有難い。

メニューはチキンカツ、甘酢餡掛け、干物など普通の定食です。
今回は期間限定メニューを注文しました。

冷や汁をご飯にかけて頂くと大変美味しゅうございました。

inenohana

涼しい所でまったり出来て、ご機嫌〇兄ちゃん。

※最後にぐらんぱるのランでJethroの兄弟と遊んだ動画もご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました