珈琲屋美豆とカフェイーストヒルズ~伊豆高原のカフェ2店~

east-hills伊豆高原

伊豆高原のテラス席のみワンコ可のお店2店のご紹介です/訪問日・2019.9.5/最終更新日・2021.7.9

ナビに珈琲屋美豆と入れましょう。

135号線から山側に入った別荘地内になります。

この辺りは迷路のように入り組んでいて、地元の方でもナビがないと迷う事があります。

ナビに「目的地は右側です」と言われて隣の建物に入ってしまって、慌てて移動しました。
砂利の広い駐車場がありますので、車で移動するワンコ連れには嬉しいですね。

入口手前左手がワンコ可のテラス席になっております。

2頭連れの先客がいましたが、〇兄ちゃんはワンコに吠えないので楽チンです。
今日はJethroはパパとお留守番なんです。

こちらにはドリンクと軽食があります。
シフォンケーキ、和パフェなどのスイーツも美味しそうです。
モーニングとアフタヌーンのサービスではドリンク注文でサービスが付くのでお得感がありますよ。
名古屋モーニングを思い浮かべて頂ければ良いかと思います。

私が注文したのは↓「極上白玉クリームあんみつ」800円です。

coffee-bizu

白玉が茹で立てなのかホカホカ暖かくて、餡子、蜜も美味しゅうございました。

店内には人間だけのお客さんが数名いましたが、停まっている車のナンバーは全て伊豆でした。
4月オープンとの事ですが、地元ではすでに人気があるようです。
私も気に入ったので、また立ち寄りたいと思いました。

続けて同じ別荘地内のお店のご紹介です/訪問日・2020.2.10/再訪日・2021.7.9

ナビにカフェイーストヒルズと入れましょう。

同じく135号線から別荘地内に入ります。
距離はそれほどないのですが、とにかく道が細くて分り難いです。

ナビに従ってソロソロ走って行くと「到着しました」と言われてもお店がない。
迷ったかなと思いながら、とりあえずグルッと周ってみたら看板が見えてホッとしました。
どうやら少しだけ曲がらなくてはならなかったようです。
※再訪した所、ナビ通りで問題なく到着しました。

可愛らしいログハウスのような店構えです。
「犬連れです」と声をかけてテラス席に座りました。

cafe-easthills

広さは余りありませんが、人通りも殆どなく、落ち着いて食事出来そうでした。

ワンコ用の水、おやつまでくれました。
「まだ若そうだから、コレ」と大好物のアキレスを頂いて、息子達は大喜び。

伊豆牛目当てで来たのですが「何がお勧めですか?」と一応聞いてみました。
「ハンバーグも手作りで美味しいですよ」と言われましたが、シンプルに頂きたくて違う物にしました。

待ち時間は長めで20分ちょっとくらいでしょうか。
「まだかな~」と思った頃、ドアが開いて「お待たせしました」と運ばれてきました。

cafe-easthills

伊豆牛ヘルシー焼き1500円になります。

品数の多さに思わず「お~」と声を上げてしまいました。
どれも手作り感満載、丁寧に作られています。
これなら多少時間がかかるのは仕方ないな、と思わせてくれました。
こちらに、ご飯、味噌汁、漬物も付きます。
「味噌は自家製です」との事でしたよ。

大変美味しく頂きました。
「少し高いな」とメニューを見た時は思いましたが、大満足です。

お会計を済ませるとママさんが「何て静かで良い子達なの」とテラスに出て来ました。
そして↓の姿に大興奮「写真撮らせて」と大はしゃぎ。

cafe-easthills

トイプーとボーダーコリーを飼っているそうで「余り仲が良くなくて。羨ましい」と言ってました。

「とても美味しかったです」と言ったのですが「嬉しい・・・でも、それよりワンコ可愛い」だそうで、かなりの犬好きのようですね。

伊豆高原の場所的には便利な地域になりますが、道が細いので運転だけは気をつけてください。
美味しいし、ワンコに優しいし、お勧めです。

タイトルとURLをコピーしました