ニューヨークランプミュージアム~海沿いフラワーガーデン~

newyork-lamp 伊豆高原

城ケ崎の絶景フラワーガーデンです/訪問日・2020.2.10

ナビにニューヨークランプミュージアムと入れたら。。。

問題なく駐車場に案内されました。
前に「海洋公園」と書かれたバスが走っていたので、安心して後を走って行きました。
伊豆海洋公園はニューヨークランプミュージアムを含む、公園の名称のようですね。

駐車場の入口で駐車券を取りましょう。
「700円」とありますが、ニューヨークランプミュージアム利用者は無料になりますので、入園料を払う時忘れずに駐車券を提示しましょう。

入園料は1200円になりますがクーポンなどを利用すれば1100円になるようです➡ニューヨークランプミュージアム割引クーポン入手方法

↓が入口になります。

newyork-lamp

入園すると目の前に海が広がり、お花も沢山、テンションが上がります。
ただシーズンを外すとお花が寂しい感じになってしまうようなので、チェックしてから行くと良いですよ➡ニューヨークランプミュージアム/フラワーガーデン

今日はお天気にも恵まれ、最高の景色でした。
入口で貰った地図を見て、帰りにCafeに寄ろうと右回りで行く事にしました。

キラキラな海が見える展望台にはハート絵馬が下がっていました。
そこから下って行くと↓に出ます。

newyork-lamp

あじさいの季節以外はチェーンがかかっているようですね。
また、満開の時季に訪れたいです。

中大型犬は展示室には入れません。
カートかキャリーに入れる子は展示室の見学も出来ますよ。

あちこちに可愛い揺れる椅子があったので、座らせて貰いました。
海が真ん前に見えますので、天気が良い日は最高です。

newyork-lamp

↑右上に見えるのがティファニーミュージアム別館&カフェになります。

お花が綺麗なデザートが食べてみたかったので進んで行くと、あちこちに椅子とテーブルが置かれてました。
店内はワンコ不可なので入れませんが、こんなに気持ちが良い席があるなら、人間だけでもお外が良いですね。

メニューを見て、1番綺麗なデザートを注文してみました。

newyork-lamp

「エディブルフラワームースゼリー白ワイン香るゼリーと伊豆高原名物ヤマモモのババロア」・・・長い(笑)・・・はコーヒーか紅茶付きで1300円になります。
お高いですが見た目だけでなく味も良く、素敵なテラスで是非食べて頂きたい。

newyork-lamp

本当に最高の景色で帰りたくなくなりますが、息子達が退屈しています。
テラス横でアイキャッチ画像を撮って、出口を目指しました。

出口はショップを通って行くシステムになっております。

コチラの駐車場から城ケ崎の吊橋までは林間コースで10分、散策コースで20分で行けるそうで、歩いている方が沢山いらっしゃいました。

※参考記事↓

城ケ崎海岸~吊橋散歩~
伊豆の有名観光スポット。吊橋がメイン。遊歩道も長く繋がっているので散歩にも適している。とにかく絶景で海が美しい。
タイトルとURLをコピーしました