サザンクロスとピクシー~お手頃ランと美味しい紅茶~

southern-cross 伊豆高原

お手頃なランに行ってきました/訪問日・2020.1.24

サザンクロスドッグラン(オリーブ)

ナビにサザンクロスリゾートと入れましょう。

問題なく到着しますが、135号を曲がってからはちょっと細い道です。

ドッグランの受付はホテルフロントになりますので、まずは車を停めて建物に入りましょう。
同意書にサインしたら、許可証を首から下げてください。

利用料金は、犬1頭と飼い主1人で500円とリーズナブル。
2頭目から1頭に付き300円なので、我が家でも800円で利用出来ます。
どこも2000円近く取られる事が多いので助かりますね。

ドッグラン利用の場合は必ずランの駐車場に停めて欲しいとの事で、少し移動します。
ホテルの横を少し下った先になります。

ピンクの柵に囲まれた可愛いランが見えて来ますよ。
車は芝生のどこに停めても良いそうです。

値段が値段なので余り整っているとは言えませんが空いてます。

southern-cross

でも自然の中で気持ちの良い場所です。
近くでは放し飼いのヤギが草を食んでいました。

「ドッグランオリーブ」と言うだけあって、オリーブの小さい木が沢山植えられていました。
アイキャッチの画像になります。

近くですが我が家は初めての訪問。
息子達がはしゃいで走り回ってました。

個人的には気に入りました。
静かで良い所ですし、雨上がりにしては水溜まりがなく、水捌けが良いようです。
ゴルフ場と隣接しているからでしょうか。

アクセスも良いので、ちょっとランに寄りたい時にオススメ。

楽しく遊んだら、許可証をフロントに返しましょう。
今日は曇天なので室内でゆっくり出来るお店に行く事にしました。

ピクシー

ナビにピクシーと入れましょう。

一碧湖近くのワンコ可のお店が多い通りにあります。
以前に1度行った事があって、その時からアフタヌーンティをしたいと思っていたのですが、なかなか機会がありませんでした。

ナビが教えてくれる場所に「Pixy」と小さな看板が出ていて、そこを曲がった所に駐車場があります。

建物の真ん中に中庭がある造りで、隠れ家的な雰囲気です。

店内に入ると「いらっしゃい」とおじいちゃんマスターが現れます。
「犬、良いですか?」と聞くと「どうぞどうぞ」と言ってくれました。

前に来たのは2年程前だったでしょうか、その時はマスターのワンコにも会えました。

ランチの時間でしたが、今日は紅茶を頂くつもりで来ました。
元々コーヒーが余り得意でなく、紅茶好きなんです。
コーヒーが美味しいお店は良く聞きますが、紅茶のお店は少ないですからね。

食事メニューもあって、ハンバーグ、グラタン、カレーなどになります。
価格は1100円~1500円くらい。

アフタヌーンティセットも色々あって1100円から。
今回は贅沢にフルーツポットティ&アフタヌーンセット2000円を注文しました。

しばらくすると、憧れのスタンドが運ばれて来ました。

pixy

サンドイッチとスコーン、ケーキは4種類の中からアップルパイを選びました。
本場では胡瓜だけとも聞いた事があるサンドイッチは、ハムも入ってました。
スコーンにはママレードとクリームバターが添えられています。

お昼時だったので、バクバク食べてしまったママ。
紅茶が来る頃には殆ど残ってなくて、残念な感じになってしまいました。

pixy

ちゃんと温める器具があるんですね。
フルーツは林檎、苺、オレンジが入っていて、たっぷり3杯はありますした。

マスターが「紅茶はもう1ポット頂けますよ」と言ってくれましたが、3杯あれば充分です(笑)。

pixy

息子達がワガママ言ってますが、お水はちゃんと頂きました。
マスターが「どれどれ」と撫でてくれようとしたのに、ガウッた〇兄ちゃんがいけません。
噛む訳ではありませんが、柴犬慣れしていない方は驚いてしまいますよね。

タイトルとURLをコピーしました