森のカフェリトルハート~森林浴ランチ~

little-heart西伊豆

以前から行ってみたかったカフェにやっとの訪問です/訪問日・2020.6.16

ナビには森のカフェリトルハートと入れれば良いですが。。。

伊豆市側から行く道はお勧めしません。

以前、この近くの中華料理店に行く時、余りに走り難い道だったのでこちらに行くのを躊躇ってました➡龕附天正金鉱と合歓~案内人付き金鉱と山の中の中国料理~
反対側の方が道が良いのは分かってましたが、20分以上差があるので我慢して山道を走って行きました。
今回も通りましたが、擦れ違い出来るポイントが少ないので対向車が来たらアウトです。
そんな道なので通る人がいないらしく何とか辿り着きましたが、ヒヤヒヤ物でした。
伊豆市側から来る場合は堂ヶ島を目指して、そこから山側に向かった方が安全です。
伊東市側から来る場合はナビ通りでOKです。

私は山道から行ったので通り道にわさびの駅がありました。
堂ヶ島方面から来ると目的のお店を通り過ぎた先になります。

wasabi-eki

こちら、お土産、休憩、体験などがありますが、お水が有名らしいです。
次々と人がやって来て、大量に汲んでいました。
ワンコは車から降ろさないようにとの事ですので、興味がある方は人間だけでどうぞ。

思ったよりも曇りで涼しかったので寄り道してしまいました。
目的地はもう目の前です。

中華料理店に来た時に前を通りましたが、店を良く見ていませんでした。
ナビ通りで到着です。

駐車場は店舗を挟んで2ヶ所で、5台くらいは停められそうでした。

息子達を降ろしてお店の入口に向かいます。
ワンコはテラス席のみなので、どこから行くのかなと見回すと可愛らしい椅子が見えました。

little-heart-3

手作り感があって良いですね。
席も広々としていて↑からグルッと周ると庭が見渡せるテラスがあります。
アイキャッチの画像になります。

すぐにマスターが気付いてメニューを持って来てくれました。
蚊取り線香も携えて、気配り満点です。

little-heart-4

コロナの影響でしょうか、休日メニューと書かれていました。
後はドリンクになります。

こちらのお店もコロナ自粛で長い事休まれていて、やっと昨日からの営業でした。

Facebookを見ていると奥様が一生懸命手作りなさっているようなので、楽しみにしていました。
ご主人が植物の手入れもなさっていて、テラス席から素敵なお庭が見渡せます。
後で「庭に入ってはいけませんか?」と聞いてみた所「マダニがいるので危ないです。焼いているのでいずれは入れるようになると思いますが」との事でした。

庭はいつかのお楽しみにして、今日は食事を楽しみましょう。
↓を注文してみました。

little-heart

厚切りベーコンとたっぷりチーズのイングリッシュマフィン850円です。
マフィンも手作りでしょうか、スープも優しいお味で体に良さそうでした。

折角なのでドリンクも注文しました。

little-heart-6

甘夏フロスティーは単品だと600円ですが、セット価格で150円引きでした。
ご主人がちゃんと作ってる音が聞こえただけあって、手作り感があって、自然の味がしました。

曇りでしたが、程好い気温でテラス席が気持ち良い。
息子達にも優しくしてくれて、大満足でした。

お勘定の前にトイレを借りようと店内に入ると、広々としていて、トイレも綺麗で、女性にも嬉しいですね。

トイレの中にいる間に他のお客さんが来てJethroが大騒ぎ。
慌てて出て行くと、高齢のご夫婦が「気にしないで、犬は吠える物だから」と笑ってくれて、ホッとしました。
常連さんのようでしたね。

これで1300円なら、また来たいな、と思いながら「今日は山道から来て大変でした、帰りは反対から行きます」と言うと「ご苦労様でした」とマスターに笑われてしまいました。
やはり、あの道は通る人は余りいないようですね。

堂ヶ島から20分くらいかかりますが、伊豆の山の雰囲気が楽しめます。
海沿い散歩の後、ちょっと足を延ばしてみませんか。

タイトルとURLをコピーしました