中伊豆ワイナリー~お馬さんと遊んでステーキを食べよう~

ワイナリーですが建物外はワンコと楽しめますよ/訪問日・2019.11.29

中伊豆ワイナリーとナビに入れれば問題なく到着します。

私のナビですと建物の前で「到着しました」と言われましたが駐車場は道なりに曲がって少し走った所になります。
分かり易く「駐車場」の札が立っていますので、初めてでも大丈夫です。

駐車場から真っ白な富士山の頭が見えてテンションが上がりました。
以前に1度来ていますが何度でも来たくなる素敵な所ですよ。

今回は建物から行ってみる事にしました。
と言ってもワンコは建物には入れないので外側からテラス席を目指しました。

ワイナリー入口向かって右側にあるスロープを下りて行き、階段を上ると正面玄関から見えるテラス席に着きますよ。
アイキャッチの画像は正面玄関の丁度反対側になります。

とにかく寒い日で、誰もいないテラスに息子達を繋いでトイレに行ったのですが、Jethroが吠えてしまって、大急ぎで戻りました。
そして、あんまり冷えるから暖かい物を頂こうと「少し待ってて」と告げると↓こんな顔(笑)。

nakaizu-wine

随分静かに待てるようになったと思っていましたが、此処はダメでした。

テラスに「coffee」と書かれたドアがあったので入ってみたのですが、無人でコンビニのように自分で買うシステムでした。
抹茶ラテ200円を購入して戻りましたが、Jethroが吠えてしまって・・・空いているとは言え迷惑でしたよね、すいません。

1度来ているので行く所は分かっていました。

下りて来たスロープを上って戻ったら、左に進みましょう。

↓があります。

nakaizu-wine

そう言えば移住してからグラッパ飲んでませんね。
お高いのでレストランでグラス1杯飲む事が多かったのですが、伊豆に来てからは車移動ばかりで外で飲む機会がなかなか作れずにいます。

バーベキューならワンコも入れるかな、と思ったのですが後から聞いてみたら「建物内はダメです」との事でした。

でも、その隣に広い芝生広場があるんです。
他の方のblogで「呼び戻し出来る仔なら遊ばせて良い」とあったので、しばらく放して遊ばせました。

nakaizu-wine

ただし後で確認したら「おおっぴらには良いと言う訳ではない」との返事でした。
他の方の迷惑にならない時のみ、そっと遊ばせてください(笑)。

ワンコ仲間から「ドッグランを作って欲しいと以前から頼んでいる」と言う話も聞くのですが、此処に柵を作ってくれたら最高ですね。
実現して欲しい物です。

楽しく遊んだら、ママとしては1番の目的、お馬さんに会いに行きましょう。
前回も会いに行ったのですが「吠える仔は余り近付かないで」と言われて諦めたんです。
何しろJethroが煩くて、お馬さんにも迷惑ですからね。

大分おとなしくなったので、遊べるかなと、ワクワクしながら厩舎に近づきました。
そっと覗こうとしていたらスタッフが声をかけてくれました。
「この仔達は触れる?」
「ラブは幾らでも」と答えると「柴は難しいよね」と言いながら「あれ?前に来た事ある?」と聞かれてびっくりしました。

確か1年くらい前なので、覚えていてくれるとは思っていませんでした。
「この仔がまだ小さくて落ち着かなかったんだよね」とスゴイ記憶力です。

「馬の写真を撮りたい」とお願いすると「今ご飯だから顔上げないな・・・窓開けましょうか」とわざわざ開けてくれました。

触っても良いとの事で、しばらくナデナデさせて貰ってご機嫌ママ(笑)。
その間、色々と馬の話も聞けて得した気分でした。
外側を歩くのも、お馬さんとの触れ合いも無料ですから。

残念ながら前日までの雨の所為で走る姿は見られませんでしたが満足満足。

「ありがとうございました」と頭を下げてランチに向かいます。

厩舎からはすぐ隣になるMAVERICKです。

ワンコはテラス席のみ可になります。

とにかく寒くてテラス席も風避けでしょうか、周りを覆うようにビニールシートが下げられていました。

スタッフに「犬連れです」と告げると「こちら側にどうぞ」と残念ながら寒い方の席を指定されてしまいました(笑)。
でも膝掛を貸してくれるしストーブもすぐ側にあるので大丈夫ですよ。

メニューはホームページに出ていますのでご覧ください。
ステーキがメインになっております。

ステーキなんて随分食べていないから頼みたかったけど、何しろ高い。
更に口コミで殆どの方が「美味しい」と書いているのですが、ほんの少数の方が「この値段の味ではない」と書いていたのも気になりました。

悩みましたが大好物のラクレットを見つけたので↓にしてしまいました。

nakaizu-wine

肉と野菜のラクレットグリル1280円、内税になります。

美味しかったです、個人的にはとても好きな味でした。
ステーキにすれば良かったと後悔しました。
ラクレットで食欲が増して物足りなかったです。
後、ノンアルのワインを置いて欲しいですね(笑)。

帰りにコンビニでお握りでも買おうと思いながら駐車場に戻りました。
息子達を車に戻したら、ワインを見に行きましょう。

こちら、残念ながら、観光客向けなのか安価な物が置いてなくて、買う気になれませんでした。
安くても1700円なので普段飲みには贅沢かな、と思います。

ワインは諦めて葡萄酢と葡萄ジュースの試飲をしてみました。
どちらも美味しかったですが、やはりかなり高いので買う気にはなれませんでした。

有料の試飲コーナーではバスで来たおじさま達が楽しそうにワイン談義。
そっと近づいて「お勧めは?」スタッフに聞くと「鍋ならシャルドネですね」と教えてくれました。
「運転があるので試飲出来ないんです」と言うと「わぁ、ツライ~」と言われて余計にツラクなりました(笑)。

中伊豆ワイナリーはワンコが遊べて人間も楽しめる、素敵な施設ですよ。

※馬繋がりの参考記事も良かったら➡いるか浜と与那国馬ふれあい牧場、餃子こうげん倶楽部も

スポンサーリンク

質問、リクエスト、ご意見など何でもどうぞ