中伊豆ワイナリー~お馬さんと遊んでステーキを食べよう~

nakaizu-wine 伊豆市

ワイナリーですが建物外はワンコと楽しめますよ/訪問日・2019.11.29/最終更新日・2022.8.22

中伊豆ワイナリーとナビに入れれば問題なく到着します。

私のナビですと建物の前で「到着しました」と言われましたが駐車場は道なりに曲がって少し走った所になります。
分かり易く「駐車場」の札が立っていますので、初めてでも大丈夫です。

駐車場から真っ白な富士山の頭が見えるのが気持ち良い。
以前に1度来ていますが何度でも来たくなる素敵な所ですよ。

今回は建物から行ってみる事にしました。
ワンコは建物内には入れないので外側からテラス席を目指しました。

ワイナリー入口向かって右側にあるスロープを下りて行き、階段を上ると正面玄関から見えるテラス席に着きますよ。
アイキャッチの画像は正面玄関の丁度反対側になります。

冷えるから暖かい物を頂こうと「少し待ってて」と告げると↓こんな顔。

nakaizu-wine

テラスに「coffee」と書かれたドアがあったので入ってみたのですが、無人でコンビニのように自分で買うシステムでした。
抹茶ラテ200円を購入して頂きました。

下りて来たスロープを上って戻ったら、左に進むと↓があります。

nakaizu-wine

そう言えば移住してからグラッパ飲んでませんね。
伊豆に来てからは車移動ばかりで外で飲む機会がなかなかありません。

バーベキューならワンコも入れるかな、と思ったのですが後から聞いてみたら「建物内はダメです」との事でした。

でも、その隣に広い芝生広場があるんです。

nakaizu-wine

他の方の迷惑にならないように、そっと遊ばせてください。

※ペット可のグランピングができた為、ドッグランができるそうです。ただし当面は宿泊者しか利用できないとの事。将来的にはビジターも利用できるようになるかも・・・しれない・・・まだ分からないそうです/2022.8.22追記

楽しく遊んだら、お馬さんに会いに行きましょう。
前回も会いに行ったのですが「吠える仔は余り近付かないで」と言われて諦めたんです。

Jethroがおとなしくなったので、遊べるかもと、厩舎に近づきました。
そっと覗くと、スタッフが声をかけてくれました。
「この仔達は触れる?」
「ラブは幾らでも」と答えると「柴は難しいよね」と言いながら「あれ?前に来た事ある?」と聞かれてびっくりしました。

確か1年くらい前なので、覚えていてくれるとは思っていませんでした。
「この仔がまだ小さくて落ち着かなかったんだよね」とスゴイ記憶力です。
「馬の写真を撮りたい」とお願いすると「今ご飯だから顔上げないな・・・窓開けましょうか」とわざわざ開けてくれました。

触っても良いとの事で、しばらくナデナデさせて貰いました。
その間、色々と馬の話も聞けて得した気分。
外側を歩くのも、お馬さんとの触れ合いも無料ですよ。

残念ながら前日までの雨の所為で走る姿は見られませんでしたが満足満足。
「ありがとうございました」と頭を下げてランチに向かいました。

厩舎からはすぐ隣になるMAVERICKです。
ワンコはテラス席のみ可になります。
テラス席でも周りを覆うようにビニールシートが下げられているので冬でもそれほど寒くありません。
ただしワンコ連れは端っこのようです。
でも、膝掛を貸してくれるしストーブもすぐ側にあるので大丈夫。

メニューはホームページに出ていますのでご覧ください。
ステーキがメインになっております。
口コミでは殆どの方が「美味しい」と書いているのですが、少数の方が「この値段の味ではない」と書いていたのが気になりました。

私が頂いたビッグサイズカウボーイステーキ2280円です。

nakaizu-wine

惨敗・・・レアではなく生だったので焼き直して貰いました。

お友達が頼んだビーフハンバーグステーキ1880円です。

nakaizu-wine

少し貰いましたが妙に弾力があって変な歯ざわりでした。
観光客向けですね。

息子達を車に戻したら、ワインを見に行きました
でも、安くても1700円なので普段飲みには贅沢かな、と諦めました。

葡萄酢と葡萄ジュースの試飲はしましたよ。
どちらも美味しかったですが、やはり地元民には高いですね。

有料の試飲コーナーではバスで来たおじさま達が楽しそうにワイン談義。
そっと近づいて「お勧めは?」スタッフに聞くと「鍋ならシャルドネですね」と教えてくれました。
「運転があるので試飲出来ないんです」と言うと「わぁ、ツライ~」と言われて余計にツラクなりました。

タイトルとURLをコピーしました