恋人岬と地魚料理信~恋人達の聖地をワンコと散歩~

koibito-misaki 伊豆市

有名観光地を息子達と訪れてみました/訪問日・2018.12.18/最終更新日・2021.3.24

恋人岬

ナビに恋人岬と入れましょう。

136号沿いで分かり易い立地です。
駐車場も停めやすく、無料。

息子達を降ろしたら、散策スタートです。

koibito-misaki-

富士山が綺麗に見える、良い日でした。

遊歩道は整備されていて歩き易い。
往復⒈5キロくらいとの事で、ワンコ散歩には丁度良いですね。
アップダウンは結構あるので人によっては大変かも。
行きが下りになります。

金の鐘から見学です。
愛の鐘に続くボードウォーク手前を右に入りましょう。

koibito-misaki-

好天に恵まれ、平日にも関わらず、観光客で賑わっていました。
↑の隣にあるメガネ記念碑の穴からは綺麗な富士山が見えるそうです。
この日は混んでいて覗けませんでした。

※覗いて来ました/訪問日・2021.3.24

さて、メインの愛の鐘を目指しましょう。
辿り着くには200mほどの階段を下りていかなくてはなりません。

koibito-misaki

下りるのは良いですが、帰りが大変そうです。
高齢の方の中には「待ってるから、行って来て」なんておっしゃってる方も。

なかなか綺麗な階段です。
息子達のリードをしっかり持ち直して、歩き始めました。
途中にハートのベンチなどあって、私達にはちょっと合わない感じ(笑)。

下りはすぐに到着。

とにかく景色が良い。
冬は寒いですが、空気が澄んでいるので綺麗に見えます。
景色に見とれていて、鐘を鳴らすのを忘れてしまったのが残念。

素晴らしい景色の後に待っているのは上り坂。
12月だというのに、汗だくになりながら戻りました。

駐車場の周りにも見学する所が幾つかあります。
体験工房もありますよ。

私達は↓が気になりました。

「猫店長はどこかな」と辺りを見回すと、カップルが「此処にいますよ」と教えてくれました。
息子達は気付くのが遅くて、大分経ってから大騒ぎ。
猫店長の方は我関せずで、微動だにしませんでした。
ちゃんとマップに所在地をピンしてきましたよ。

さて、ここでママのお約束。
汗だくになった体にご褒美をあげましょう。
ステラハウスの前に息子達を繋ぎました。
店内には伊豆のお土産物品が並んでいます。

飲食コーナーでは、わさび豚まん、鹿まんなど、伊豆っぽい物が販売されています。
私は着いた時から気になっていた塩ミルクを購入してテラス席に戻りました。

すごく好きな味で美味しかった。

息子達にも分けてあげて、動画も撮ったのですが、なぜか、この日の写真が全部おかしくて、動画もブレブレ。
心霊現象かと期待しましたが、docomoに問い合わせた所、ただの不具合でした。

この辺りにはワンコと食事出来る所がないので、南伊豆に移動です。

地魚料理信

ナビに地魚料理信と入れましょう。

恋人岬からだと、マーガレットラインの1本山側の道を案内されてしまい、とんでもない山道を走るハメに。
普通は、こんな移動をする事はないと思いますが、西から東に抜ける場合は、マーガレットラインか、松崎下田線を通りましょう。

見覚えのある136号線に出るとホッとしました。
道路沿いにある大きなお店なので、すぐ分かります。

普通の海鮮料理店と言った外観です。
ワンコはテラス席のみですが、一旦店内に入る形になります。
息子達を引いて、表側のテラス席に座りました。

jizakana-shin

こちら側は陽が当たらなくて寒かった。
反対側にもテラス席らしき物がガラス越しに見えていました。
移動したかったですが、初めてなので良く分からず、そのままに。
※オープンテラスが設置されました/2022.10.10記

こちら「ワンコ可」なだけで、余りウェルカムな雰囲気ではありません。
人間には人気があるようで、お勤めと思われる方達が沢山ランチしてました。

jizakana-shin

結構良いお値段です。
おまかせ海鮮丼に惹かれましたが、節約して↓にしました。

jizakana-shin

味は良かったです。

タイトルとURLをコピーしました