中郷温水池公園とTAMAGOYA~行列が出来るパンケーキ店~

nakazatoonsuichi三島

逆さ富士と美味しいパンケーキのご紹介です/訪問日・2020.3.3

先に中里温水池公園でお散歩です。

ナビには中里温水池公園駐車場と入れた所、きっちり到着しました。
6台ほど停められて、トイレもあります。

いつも伊豆の自然の中を散歩しているので、ちょっと街っぽい感じに違和感を覚えました。
三島方面に来ると「都会だなぁ」と思ってしまう移住5年目(笑)。

池の周りを一周出来るようになっている公園です。
富士山が池に移って逆さ富士が見られる事で知られているようです。

整備されていて、地元の方が若い方から高齢の方まで、散歩やランニングを楽しんでました。

nakazatoonsuichi

何ヵ所か橋があって気持ち良い散歩が出来ます。

こちらに来ると「平だなぁ」と思います。
伊豆は山と海が迫っているので平地が少ないんです。
見渡すと広さがだいたい分かりますので、1周する時間があるか判断出来るのが有難い。

残念ながら曇りで逆さ富士は見られませんが、見られるポイントは見つけました。

nakazatoonsuichi

晴れてたら綺麗だったでしょうね。
ホームページに写真が出ていますので、よろしかったらご覧ください。

こちらの池には鳥が沢山いて、それも見所ですね。
ただ、うちの場合は追いかけようとするJethroを叱るのが大変でした。

ちょっと向こうでは車がビュンビュン走ってるのに、此処だけはゆっくりとした時間が流れているようでした。

nakazatoonsuichi

わざわざ立ち寄るほどの観光地ではありませんが、ちょっと散歩させたい時にはお勧めですね。
幹線道路からも近いです。

では、今日のメイン、パンケーキに行きましょう。

ナビにTAMAGOYAと入れましょう。

公園からは7分ほどです。
行きに前を通りましたが、右折では入れないので手前を曲がらなくてはなりません。
伊豆・村の駅内になります。

tamagoya

先日ベーカリーカフェの方には行って来ましたよ↓
山中城跡とTAMAGOYAベーカリーカフェ~遺構とリニューアル店~
三島の素敵な公園と最近リニューアルしたベーカリーに行って来ました/訪問日・2020.2.7

土日祝日は行列覚悟と聞いていたので、平日の10時に行ってみたら、誰もいませんでした。

「犬連れです」と店内に声をかけてテラス席に座りました。

tamagoya

伊豆の田舎では滅多にいない(笑)若い女性店員が「そこの隅にお願いします」と指差していました。
言われた通り端の席に腰かけて、息子達を椅子に繋ぎました。

「メニュー、どうぞ。決まったら声かけてくださいね」と彼女が去ると、メニューを熟読➡TAMAGOYAカフェメニュー

これは悩みますね。
正直言うと親子丼が良かったですが、時間的に早過ぎました。
それにパンケーキが有名らしいので1度は食べてみなくてはなりません。
しかし、パンケーキがまた、悩む。

ジーッとメニューを見ていたら店員さんの方から来てくれました。
「お決まりですか?」
この人、いつまで考えてるんだと思われていたんでしょうか(笑)。

迷いに迷って↓を注文しました。

tamagoya

メダマヤーキ1320円です。
数量限定、平日は10食のみだそうです。

普通に美味しかったですね。
ソーセージも熱々で、スープも美味しく、アイスティはお洒落な器に入ってました。

食べ終わるとアイスティーを頂きながら、少しまったり。
入口にある記念撮影スポットでは、赤ちゃんから高齢の方まで、楽しそうに吊り下げられた椅子に座ってポーズを取っていました。

息子達の退屈ビームで立ち上がると、お勘定を済ませに行きました。
店内はいつの間にか満員で、早く来て良かったと思いました。

tamagoya

ワンコ的には特に楽しい事はなかったね、ごめん。
おやつをあげて、村の駅内を少しお散歩。
「可愛い」と声をかけて貰えると嬉しい親バカママ。

折角来たので少しお買い物したいと、息子達だけ車に戻しました。
「待っててね」と声をかけて農産物直売所を目指しました。

なかなか商品が色々あって面白いですが、お高いですね。
でも野菜類はお手頃で珍しい物があったので、リーキ、スティックブロッコリーなど購入しました。
シメサバの押し寿司も手頃だったので購入。

ちょっとお料理が楽しみだな、とホクホクしながら歩いていると↓が見えました。

tamagoya

富士山がいつの間にか顔を出していました。
もっと早く出してくれれば逆さ富士が見られたのに、と残念に思いました。

ちょっと街疲れしてしまい、山の上の自宅に帰るとホッとしました。
山の上の自宅は↓
天城高原~ランもカフェもある静かな避暑地~
夏に最高の観光スポットのご紹介です/訪問日・2020.3.6/最終更新日・2021.12.25

タイトルとURLをコピーしました