駿河平自然公園(クレマチスの丘)とツリーハウス~緑の中で散歩&ティータイム~

suruga-daira 三島

クレマチスの丘近辺で遊んで来ました/訪問日・2019.9.20/最終更新日・2023.3.2

ナビにはクレマチスの丘と入れました。

クレマチスの丘、駿河平自然公園と分けて表記していますが、園内図は↓のようになっております。

「クレマチスの丘園内図」の画像検索結果

ナビに従って行くとクレマチスの丘バス停の所の駐車場に着きました。
ビュッフェエリアの駐車場の方が散歩には良いですね。
チケットを買って入るエリアはワンコ入園不可なんです。

バス停の所から公園までは徒歩5分ほど。
広い道路ですが交通量は余りなく、歩道も整備されているので歩き易い。

駿河平自然公園と立て札があるので、その辺りの階段を下りて行けば吊橋が見えて来ます。

suruga-daira

最近、吊橋が続いていました。
ママも高所恐怖症なので余り歩きたくはありませんが、来たからには渡ります。

真ん中辺りで記念撮影したのがアイキャッチの画像になります。

途中で一旦切れて、更に吊橋に続いていました。
〇兄ちゃんが嫌がって嫌がって(笑)。

渡り切るとベルナール・ビュッフェ美術館駐車場に出ます。
園内図、上の方に記されている駐車場になります。

どちらに行けば何があるが矢印が出ているので、分かり易い。
立て札に従って建物がある広場に向かって歩いて行きました。

まずは井上靖文学館の前で記念撮影です。

大人は500円で見学できます。

前の広場を見ると素敵なテラス席がありました。
ここならワンコ可ではないかと、ネットで調べてみました。
やはり「テラス席可」です。
ところが、お財布を車に置いて来た事を思い出し、一旦戻る事に。
有料道路代の時に財布を出して、うっかりしたようです。

怖かったはずの吊橋も駆け足で渡りました。
息子達にも気持ちが移るらしく、一緒に駆け足に。
走ると怖くないですね(笑)。

駐車場に戻ると広場に戻るのが面倒になり、先にお目当ての飲食店に寄ってみる事に。

ピッツェリア&トラットリアチャオチャオです。
※チャオチャオは閉店いたしました。

人様のblogで見たほど素敵ではなくて、ちょっとがっかり。
まだランチタイムではなかったので、ジェラードだけ食べてみる事にしました。

シチリアの塩、500円です。
これもblogで見たのとは全く違いました。
情報元のblogの日付は10年前だったので仕方ないのかな。

ランチする気が失せてしまい、先程の場所に車で戻る事にしました。

ベルナール・ビュッフェ美術館駐車場には2分で到着。
バス停近くの駐車場は混み合っていましたが、こちらはガラガラでした。

では、先ほどの場所に戻りましょう。
スイーツとドリンクが頂けるツリーハウスです。

tree-house

↑の広場もちらほらとしか人は歩いていませんでした。

陽射しが強いのでパラソルの下に息子達を繋ぎました。
店内に入って「テラス席です」と告げました。
「外のメニューはこちらになります」と店内よりかなり少ないメニューを示されました。
飲み物と袋入りのお菓子のみになるようです。

※再訪した所、普通のメニューを頂けました。コロナの影響でしょうか/2021.2.11記。

お腹が空いていましたが、ダメな物は仕方ないので↓を注文しました。

tree-house

アールグレイアイスティ500円とファーブルトン280円です。
気持ち良い席で、息子達とまったりできました。

財布を忘れて変な移動をしてしまい、吊橋から見えた川に寄っていませんでした。
Jethroが喜ぶに違いないと、再び吊橋を渡って川に下りて行きました。

水量は少な目でしたが、ちょっと遊ぶには丁度良かったです。
水遊びしない〇兄ちゃんでさえ、帰るのを嫌がっていましたよ。

suruga-daira

タイトルとURLをコピーしました