原生の森公園とロブロイ~函南で大自然満喫~

gensei-mori 函南

大自然の中の公園です/訪問日・2019.10.9

原生の森公園

ナビに原生の森公園と入れしましょう。

山の中ですが函南駅から20分なので、それほど遠くはありません。
道も細いと言えば細いですが、怖いほどではないです。

近くまで来て、道沿いに線が引かれている所が見えたら、そこが駐車場です。
私のナビは通り過ぎた場所を示したので、そこに停めてしまいました。

園内図がないので、ホームページに記載された番号に電話すると市役所に繋がりました。
「原生の森公園を歩きたいが園内図が見当たらない」と告げると丁寧に教えてくれました。
トイレ、芝生広場、展望台の場所を教えてもらって「園内図はないんですか?」と聞くと「すいません、ありません」との事。

トイレは駐車場から下って池がある所に車止めが見えたら、そこを入った先にあります。
冬期12月から3月は閉鎖になるので、ご注意ください。

まずは、池を渡ってみる事にしました。
アイキャッチの画像になります。
ホントに誰もいなくて静かでした。

進んで行くと広くはありませんが、良い感じの芝生広場に出ますした。

gensei-mori

個人的には、大変好きです。

あちこち行きましたが、ここまで誰もいない所は初めて。
電話に出てくれた市役所の方も、ちょっとびっくりしていたようでした。

言い忘れましたが、今日はパパの休日でJethroはお留守番です。

市役所の方が「展望台はかなり登ります。往復1キロくらいあるかも・・・」と言ってました。
でも、珍しく〇兄ちゃんがノリノリだったので、行ってみる事に。

「駐車場の所を右に曲がって車止めのある所を上る」と言われていましたが、駐車場の側に「展望台」と言う看板発見。
車止めはなく、どうも情報に誤りがあるようです。

でも看板が出ているなら間違いないだろうと、その道を登って行きました。
結構距離がある、と言うのも誤りだったようで、200mくらいで呆気なく展望台が見えて来ました。

市役所の人も良く知らない(笑)公園の展望台到着です。

gensei-mori-

10月の丁度良い気候に、好天にも恵まれ、遠くまで見渡せました。

ワンコ散歩には良い公園ですね。
Jethroのように他の仔を見ると騒ぐなど、苦労されてる飼い主さん、気兼ねなく散歩出来ますよ。

標高があって、木々に囲まれているので、暑い季節にも良さそう。
色んな自然のお花も見られるようなので、春も楽しいかもしれません。

函南でランチのお店探しはなかなか難航してました。
「ドッグカフェ」で検索かけても、必ず関係のないお店が混じっている。
閉店になってる店がTOPに来たり、地域がメチャクチャだったり。
だからブログ作ってるんですが(笑)。

やっと見つけたお店に確認の電話を入れると「はい、テラス席なら犬オッケーです」と言ってもらえました。

テラスカフェロブロイ

ナビにカフェテラスロブロイと入れたら。。。

ものすごくややこしい道を教えられました。
それなのに案内されたのは、店の横の全く関係の無い駐車場。
正確には幹線道路沿いですので、お間違いないように。

グルッと周って、無事到着です。

robroy

なかなかお洒落な外観です。
テラス席は入口左横にある扉から入りましょう。

塀で囲まれたお洒落な空間でしたが、風があるせいかパラソルは畳まれてました。
端っこの屋根の下にだけ席が用意されてました。

前日に見つけたお店なので、余り詳しい情報は覚えておらず。

確か、パスタ、ピザだったかな、思っていると、思いの外沢山のメニューがあって、びっくり。
↓はほんの1部です。

robroy

和食も揃っていて、スイーツ、カレーなどもありました。
外観とは裏腹にファミレス風でしたね。

時間が早かったので、ご飯物は出来ないとの事で↓を注文しました。

robroy

明太子パスタ(1100円+税)は冷ややっこ、ゴマダレこんにゃく、サラダ、スープ、デザート、ドリンク付き。

思わず「豪華ですね」と言ってしまいました。
パスタだけだと飽きますが、和風テイストがプラスされていて良かったです。

完食して〇兄ちゃんを見ると退屈そうにしていました。

robroy

最近、弟が心配なのか、早く帰りたがります。

タイトルとURLをコピーしました