函南、原生の森公園とロブロイ

大自然の中の公園で遊んで来ました/訪問日・2019.10.9

ナビに原生の森公園と入れしまょう。

山の中ですが函南駅から20分ですので、それほど遠くはありません。
道も細いと言えば細いですが、怖いほどではないです。
もっとも、私は伊豆慣れしているので確かではありません(笑)。

近くまで来て、道沿いに線が引かれている所が見えたら、そこが駐車場です。
私のナビは通り過ぎた場所を示したので、そこに停めてしまいました。

園内図がないので、ホームページに記載された番号に電話すると市役所に繋がりました。
「原生の森公園を歩きたいが園内図が見当たらない」と告げると丁寧に教えてくれました。
トイレ、芝生広場、展望台の場所を教えてもらって「園内図はないんですか?」と聞くと「すいません、ありません」との事でした。

トイレは駐車場から下って池がある所に車止めが見えたら、そこを入って行った先にあります。
冬期12月から3月は閉鎖になるそうですので、ご注意ください。

まずは、池を渡ってみる事にしました。

ホントに誰もいなくて静かでした。

進んで行くと広くはありませんが、良い感じの芝生広場に出ます。

gensei-mori

個人的には、大変好きです(笑)。

あちこち行きましたが、此処まで誰もいない所は初めてでした。
電話に出てくれた市役所の方も、ちょっとびっくりしていたようなので、余り訪れる人はいないと思われます。

言い忘れてましたが、今日はパパの休日でJethroはお留守番です。

市役所の方が「展望台はかなり登ります。往復1キロくらいあるかも・・・」と言っていたので、どうしようかと思いましたが、珍しく〇兄ちゃんがノリノリだったので、行ってみる事にしました。

「駐車場の所を右に曲がって車止めのある所を上る」と言われていましたが、駐車場の側に「展望台」と言う看板を見つけました。
車止めはなく、どうも情報に誤りがあるようです。

でも看板が出ているなら間違いないだろうと、その道を登って行きました。
結構距離がある、との情報も誤りだったようで、200mくらい歩くと、呆気なく展望台が見えて来ました。

市役所の人も良く知らない公園の展望台到着です(笑)。

gensei-mori

10月の丁度良い気候に、好天にも恵まれ、遠くまで見渡せました。

これはなかなか良い公園を見つけられたと、〇兄ちゃんと機嫌良く駐車場に戻りました。

賑やかな場所も良いですが、こんな所もワンコが喜ぶんじゃないでしょうか。
特にJethroのように他の仔を見ると騒ぐなど、色々と気苦労が多い仔の飼い主さん、ここなら気兼ねなく散歩出来ますよ。

標高があって、木々に囲まれているので、暑い季節にお勧めですね。
色んな自然のお花も見られるようですので、春に是非再訪したいです。

函南でランチのお店探しはなかなか難航しておりまして、前日はスマホと睨めっこ。
「ドッグカフェ」で検索かけても、必ず関係のないお店が混じっているし、閉店になってる店がTOPに来たり、地域がメチャクチャだったり。

やっと見つけたお店に確認の電話を入れると「はい、テラス席なら犬オッケーです」と言って貰えました。

ナビにカフェテラスロブロイと入れたら。。。

ものすごくややこしい道を教えられて着いたら、店の横の全く関係の無い駐車場でした。
正確には幹線道路沿いですので、お間違いないように。

グルッと周って、無事到着です。

robroy

なかなかお洒落な外観です。
テラス席は入口左横にある扉から入りましょう。

塀で囲まれたお洒落な空間でしたが、風があるせいかパラソルは畳まれて、端っこの屋根の下にだけ席が用意されていました。

前日に見つけたお店ですので、余り詳しい情報は覚えていませんでした。

確か、パスタ、ピザだったかな、思っていると、思いの外沢山のメニューがあって、びっくり。
↓はほんの1部です。

robroy

和食も揃っていて、スイーツ、カレーなどもありました。
外観とは裏腹にファミレス風でしたね。

時間が早かったので、ご飯物はまだ出来ないとの事で↓を注文しました。

robroy

明太子パスタ(1100円+税)は冷ややっこ、ゴマダレこんにゃく、サラダ、スープ、デザート、ドリンク付き。

思わず「豪華ですね」と言ってしまいました(笑)。
味は普通ですが、バランスが良かったので完食しました。
パスタだけだと飽きますが、和風テイストが妙にマッチしていましたね(笑)。

意外でしたが、満足してお勘定を済ませました。

Gensei Mori 1

最近、〇兄ちゃんは弟が心配なのか、早く帰りたがります。
帰宅すると、ママそっちのけで兄弟の抱擁が展開されるんですよ(笑)。

スポンサーリンク

質問、リクエスト、ご意見など何でもどうぞ