酪農王国オラッチェと市民の森浮橋~ランで遊んで美味しいソフトクリーム~

函南

ドッグランと乳製品を楽しんで来ました/訪問日・2018.12.7/最終更新日・2021.10.22

ナビに酪農王国オラッチェと入れましょう。

※色々と情報が古くなっていたので加筆修正しました/2021.10.22

伊東市方面からですと、かなりのウネウネ道を進んで行きます。
別荘地を通り抜け、上がったり下がったりで、やっと到着です。
※スカイラインの方が早いけど、やはり下りてからがウネウネ。
遠回りでも国道から行った方が良いかもしれません。

ナビ通りで到着すると思います。

なかなか立派な建物ですが、入場無料です。
アイキャッチの画像が入口となっております。

こちらは人間用の入口でして、盲導犬以外の犬は入れません。
入ってすぐの売店がワンコ禁止なんです。
「あちら側から行ってください」とお兄さんに指示されて、ワンコ入口に移動です。

oratche-

〇兄ちゃん、怒ってるんでしょうか。

ペット入場口の隣に無料ドッグランがあります。

ドライブで運動不足になっている子達には丁度良いですね。

トイレを済ませたら、園内入場です。
細い通路は水捌けが悪いのか、歩き難かったです。

oratche

ペット入場口から行くと、工場の横を通ってレストランに着きます。
ペットはテラス席のみになります。

oratche

この辺りにウサギさんとか、お魚とかの餌を売ってます。
餌やりも楽しそうですね。

この先に動物さんがいるエリアがあります。

息子達がどんな反応をするかと楽しみにしていたのですが、Jethroは無反応、〇兄ちゃんは、なんとお尻クンクン挨拶していました。

更に先に進むと色んな動物さんがいて、挨拶出来ますよ。

この子は人懐こい子で名前を呼ぶと寄って来て可愛かった♡

それほど広さはない施設です。
後はBBQコーナーと体験&飲食が出来る建物があるくらいですね。

ここでは、是非ソフトクリームを食べて頂きたい。

噛めそうなくらいに濃厚で美味しいです。

帰りには売店でお買い物はいかがでしょうか。
ワンコは入れませんが、こちらの牛乳を使ったスイーツ、バター、チーズなど美味しそうな物が盛り沢山ですよ。

※参考・こちらから近いお勧めワンコ可レストラン➡ビブラビブレ~美味しい野菜、ドッグラン、散歩も出来る絶景カフェ~

ランチは近くのマリー伊豆店に行きましょう。

※「マリー伊豆店」は2019年11月20日をもって閉店。2020年1月25日tamagoyaベーカリーカフェとしてリニューアルオープン。

※行って参りました/2020.2.7➡山中城跡公園とTAMAGOYAベーカリーカフェ~遺構とリニューアル店~

オラッチェからは5分ほどです。
新しいお店もテラス席ワンコ可です。
パン、お土産なども購入出来ますので、是非記事をご覧ください。

さて、食事が済んだら帰るつもりでいましたが、行きに気になる場所があったので寄ってみる事にしました。

細いウネウネ道の途中にあった市民の森浮橋です。

マリーから、来た道を戻って20分ほどで到着です。
行きに看板を見て歩いてみたいと思ったんです。

丁度、案内図の前が駐車場になっていたので、車を停めて目の前の階段を上がって行きました。
草刈りのおじさんが数人いて「こんにちは」と挨拶しましたが、なぜか不審げな顔をされて、変だと思ったらマイナーな方向に歩いていたようです。

「山の神さん」に釣られて上がって行きましたが、更に不審げに見られて、最初の看板の所まで戻りました。
こちらも案内図内ですが、メインは道路を渡った反対側だったようです。
そちら側にもっと広い駐車場とトイレもありました。

綺麗な川が流れていて、高低差があって、広さもある、ワンコ散歩には最適な公園でした。
高い方に歩いて行くと↓があります。

ukihashi

大きな木の形の滑り台です。
此処は展望広場のようでしたが、それほど絶景という訳では無かったですね。
広場には鐘もあったので、鳴らしておきました。

ここから上りとは逆の山道を歩いて下りて行くと、川沿いの道に出ます。
息子達は上機嫌で歩いてくれました。

ukihashi

思い付きで寄った公園でしたが、当たりでした。
函南で楽しい1日を過ごしてみませんか?

タイトルとURLをコピーしました