蝋人形美術館とB-gill~ちょっと怖い見学と本格イタリアン~

rouningyou伊豆高原

ちょっと怖い施設と美味しいイタリアンのご紹介です。/訪問日・2020.3.17

ナビに芸術の森蝋人形美術館と入れましょう。

さくらの里近くの幹線道路沿いですので迷う事はないと思います。
レストラン、メキシコと同じ経営のようですね↓
丸山公園とからくり時計博物館、メキシコも~伊豆高原で遊ぼう~
伊豆高原で散歩、見学、ランチして来ました/訪問日・2019.9.3 ナビに丸山公園と入れましょう。

自宅からは1番近い観光施設かもしれません。
ただ真っ直ぐ走ってくれば着くし、駐車場も広々、それに空いてます。

こちらの施設は「抱っこなら入れるんだって」と移住当初から聞いていましたが、うちの子達は大きいし、何より有料だし・・・で初訪問となりました。

入場料の割引は➡入館割引券

駐車場に着いたら「ちょっと待っててね」と息子達に告げて、いよいよ入場です。

rouningyou

お客さんは誰もいません。
中に入っても誰もいないので、どうしようと思っていると「いらっしゃいませ」と写真通りのメキシカンな髭のおじさまが現れました。

「入場券は自販機で買ってね」と機械を指差していました。
割引券をスマホで提示して900円の所を押して発券。
「犬は抱っこなら良いんですよね?」と聞くと「下におろさなければOKだよ。おしっこしちゃうと困るから」と言うので「屋内ではしませんが」と言ってみましたが「口コミでおしっこ臭いって書かれちゃったんだよ」との事。

「犬、連れて来てるの?」と聞かれたので「柴犬とラブラドールなんで無理です」と答えると「うちも柴とラブ飼ってたんだよ‼」と嬉しそうに笑ってくれました。

しばしワンコの話をしたら「撮影は禁止なんですか?」と聞いてみました。
「有料」と言う情報と「商用利用しなければ可」の情報があったので確認です。
お返事は「2人で1000円」でしたが「1人です」と言うと「じゃ、500円」とあっさり負けてくれました。

更に「写真撮ってあげるよ」と記念撮影スペースを指差してましたが「有料200円」とあったので「有料ですかね?」と聞くと「500円に含まれるから」だそうで撮って頂きました。

rouningyou

写真撮るとは思ってなくて寝ぐせ&襟ダルダル(笑)。
イチローさん、小泉さん、ごめんなさい。

「写真は好きに撮って構わないけどね、天皇陛下だけはNGね」と注意されました。

個人的にこういう物が好きなのでワクワクしながら順路に従って進んで行きました。
世界中の色んな方が展示されていて、なかなか面白い。

何気に混じっているバカ殿様。

暗くて怖いと言う方もいるようですが、作り物と分かっているので「おお~」と歓声を上げながら、1人で堪能しました。

途中にはビックリな貼紙も↓

rouningyou

カズの切り抜きの下に物凄いお知らせ。
2千万・・・納期1~2年・・・頼んでみます?

なかなか笑わせて頂き、大満足でした。
もう1部屋あって「珍しいお人形の森・別料金300円」となっていました。
ガラス越しに覗いてみましたが、わざわざ見たいほどでもなかったので、止めておきました。
興味のある方はどうぞ。

出口に向かう途中が売店になっています。
値下げしていましたが、かなり高い物が多くて見るだけにしておきました。

おじさまが「ラブは賢いだろ?うちのは17歳まで生きたよ」と懐かしそうに話してました。
皆さん、可愛がってた子の事は忘れませんよね。

「面白かったです、ありがとうございました」と告げて車に戻りました。

今日のランチは伊豆高原のカフェに行こうと思ってましたが、テラス席があるだけでワンコ可かは確認していませんでした。
どちらにしろ11時半にならないと開かないので一碧湖をお散歩して、時間を潰しました。
※参考記事↓
一碧湖にテラスカフェopenしました~ワンコとスワンボート~
今回は我が家からも近い一碧湖に行って来ました/訪問日・2019.5.24/最終更新日・2021.5.22 ナビに一碧湖と入れましょう。

お目当てのカフェに電話しても出ないので行ってみるとお休みでした。
「定休日じゃないのに」と思いましたが、今調べたら「変更になる事があるので確認を」とありました。

火曜日はお休みの所が多いので困った、と思いましたが、仕方ありません。
すぐ近くに移動する事にしました。

ナビにB-gillと入れましょう。

こちらのテラス席がワンコ可と言うのは色んな方から聞いていました。
でもなぜか評判は全く聞かず、どんな店なのか全く想像がつかずにいました。
外側から見る限りテラス席が狭そうだったので、余り行く気にもなれずにいましたが、今回思い切っての訪問です。

open時間の10分後くらいだったと思うのですが、すでにかなり混んでいました。
テレビで紹介されたからでしょうか。

「犬連れです」と店内に声をかけると「端に繋いでください」と言われました。
感じも良く、普通のイタリアンと言った印象ですね。

b-gill

↑のような席が2つあります。
ご覧の通り、向かい合わせには座れないので、2人連れまででしょうか、それ以上の場合は離れた席になりますね。

白湯とメニューが運ばれてきて、しばらく悩む。
ピザ、パスタがメインで1290円から1690円くらいのお値段。

お店のお姉さんにお勧めを聞いたら「自分は手長エビのパスタが1番好き。あ、でも、これも美味しいです」と嬉しそうに教えてくれました。
これはなかなか期待出来そうだと、ワクワクしてお料理を待ちました。

はい、40分経っても何も出て来ない(笑)。
混んでるので仕方ないかと思いましたが、店内を見ると同じくらいに来た方がすでに食べていたので「まだですか?」と声をかけると「すいません」と、やっと運ばれて来ました。

注文したのは本日のもちもちニョッキ、ポルチーニ茸とパンチェッタのゴルゴンゾーラ1380円です。

最初に右上の前菜とガーリックバゲットが運ばれて来たのですが、待ち長かったので一瞬で食べてしまいました。
ソースにバゲットを付けて食べたかったな。
味は良いですが、量は少な目で物足りなかったです。

元々人気店ですが、テレビの影響か、とにかく混んでてビックリ。
次から次へとお客さんが来て「すいません、1時間待ちです」と言われても待つ方が多かったです。
駐車場はいっぱい、私が出る時には3台も駐車場にも入れずに、道路で待ってました。

確かに美味しいですが、犬連れで行くには、ちょっと不便と言った感じでした。
2人連れで小型犬なら大丈夫かな。

タイトルとURLをコピーしました