天城高原~ランもカフェもある静かな避暑地~

amagikougen伊豆高原

夏に最高の観光スポットのご紹介です/訪問日・2020.3.6/最終更新日・2021.12.25

ナビに東急ハーベストクラブ天城高原と入れましょう。

問題なく広い駐車場に案内されます。

まずはホテルのデッキから素晴らしい眺望を楽しみましょう。

amagikougen

ドッグランはホテルの前側にある芝生広場の1部になります。
1番広い所はペットは入ってはいけないと入口に書いてありますので、ホテルから向かって右側を目指してください。
道路沿いに「ドッグラン」と札が出ているので、そこから入りましょう。
ホテルから真っ直ぐ芝を抜けても行けますよ。

中大型犬と小型犬に分かれていて、アイキャッチの画像は中大型犬用の入口付近になります。
かなり水捌けが悪いですが、晴れが続いていれば問題なく利用できます。

amagikougen

丁度良い天気でまったりする息子達です。

パパは台風の時に連れてきて遊ばせてましたが、まるで池のようになっていました。
今日も雨が降ってから丸1日が過ぎてましたが、入口付近はかなりぬかるんでました。
でも、無料です。

ランはわりと最近作られました。
以前から、近くにわんわんロッジ(東急ハーベスト天城高原別館)があるのに、ランがないなんて・・・と思っていました。
犬を飼っている住人にとっては大変ありがたいですね。

ラン以外にもホテル周辺には遊べる施設があります➡東急ハーベストクラブ天城高原・付帯施設

メインはもちろんゴルフで、夏はそれなりに賑わいます。
ちなみにゴルフコース内から天城登山にも行けますよ↓
ワンコと天城登山
初めての本格登山に行って参りました/訪問日・2018.11.10 ナビに天城高原ゴルフコースと入れましょう。

後は、テニス、パターゴルフなども楽しめます。
パターゴルフ場は空いているので、ワンコとちょっと遊ぶにも良いスペースですよ。

スカイアドベンチャーは夏になると、そこそこ賑わう観光施設です。

amagikougen

↑の写真の後に見えるのは展望台だそうで、スカイアドベンチャーを利用しない場合は100円払わねばならないそうですが、スタッフ曰く「大した眺望はない」そうです。

幹線道路まで出ると「鹿の家」もあります。

amagikougen

下から上がって来て、ホテルに向かって行くと、ちょうど右手に見えるので「何だろう?」と思う方も多いと思いますが、住人の方がやっている無料施設です。
※鹿の家は2021.12月末にて閉館/2021.12.25記

この辺りは鹿が沢山いるので、ドライブ途中に車を停めて撮影する方が多いですが、危ないです。
此処の鹿広場には良く鹿が集まっているので、こちらで撮影して欲しいですね。
また↑に映っている可愛らしい建物は無料で見学出来ます。
鉄道模型やボトルシップ作品などが展示されているようですよ。

さて、ホテル周辺は、こんな所ですが、昨年サービスセンター内にカフェがopenしたんです。

ホテルから徒歩でも行けますが、2キロ弱ありますので、ちょっと大変。

ナビに天城東急リゾート天城高原サービスセンターと入れてみました。

こちらも問題なく到着。
そこそこ広い駐車場もありますよ。

カフェの名前は「喫茶そよかぜ」。
ホームページ等はないようです。

屋内利用の場合、ワンコはケージのみ可。
普通にセンター入口から入れます。

中大型犬は駐車場方向にある階段からテラスに上がれます。
景色が良くて広々しているので、夏は気持ち良いと思いますよ。

amagikougen

1度来たいと思いながら、延ばし延ばしにしていたのはレトルトと知っているから。

amagikougen

お値段もそれなりなので、ちょっと休憩には良いですね。

初めての訪問ですので、ちょっと贅沢に紅茶とおでんを頼んでみました。

amagikougen

紅茶は味がしなかったので、オレンジジュースとかが良いかもしれません。
おでんは「真空パックのヤツ」との事ですが、ちゃんと土鍋に入って辛子も添えられて、それなりに楽しめました。

意外と居心地良くて気に入ったので、たまには立ち寄りたいですね。

この辺りにも絶景ポイントが沢山あるので、時間がある方は歩いてみると良いですよ。

amagikougen

あちこち出かけてますが、やはり伊豆の1番の魅力は自然だと実感出来ます。

夏になればそれなりに賑わいますが、冬期は殆ど人にも犬にも会いません。

amagikougen

ご覧のように整備された道路です。
伊豆の別荘地はとにかく道が細くて迷路のようですが、天城高原は走り易い道が多いです。
私達が此処に決めた理由の1つです。

不便で街まで20分かかりますが、ワンコと暮らすには最適な環境です。
夏涼しく、冬は適度に雪が降るので雪遊びも出来ます。

賑やかな観光地も良いですが、たまには天城高原に来てみませんか?
きっとワンコが喜びますよ。

よろしければ動画もご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました