さくらの里~ドッグラン出来ました~

伊豆高原

観光名所にドッグランが出来ました/訪問日・2021.4.11

ナビにさくらの里と入れましょう。

問題なく到着します。
道路を隔てた反対側が駐車場になっていて、横断歩道がある所が入口です。
桜の時季は大変混むので、少し離れた駐車場しか停められない事もありますが、そこも桜が綺麗です。

さくら祭りの時に行って記事にしようと思っていたら、まさかのコロナで開催されず。
先延ばしにしていた所、2021年4月9日、ドッグランが開設されました。

早速ランの写真行きます。

芝生が綺麗だし、バックには観光名所の大室山が間近に見えて素晴らしいロケーションです。
ラン内にも桜が植わっているのでオンシーズンには花びら舞う中、ラン出来そう。
広さもありますし、無料です。
大中型犬、小型犬エリアに分かれていますので該当エリアで遊んでくださいね。

このブログは犬連れの方向けなので、ラン情報からお送りしました。
アイキャッチの画像にあるように、もちろん桜も見られます。

桜以外にもパンパスとか。。。

つつじも綺麗です。

※本格的につつじを見たい方は小室山へどうぞ↓

小室山とキャトルサンドイッチズ~山散歩と朝シェイク~
ワンコ散歩に適した低山。小型犬ならリフトで登れます。海が美しく見える絶景ポイント。キャトルサンドイッチズは大型犬も店内可。テイクアウトもオススメ。

ラベンダーも沢山植わっていてシーズンになると素敵な香りに包まれます。

この辺りは観光ポイントが集まっているので余り移動せずに楽しめますね。

※参考記事↓

伊豆シャボテン動物公園~沢山の動物と直に触れ合えるよ~
大型犬も普通に入れる動物園。そこら辺に普通に動物がいるのが魅力。ミニドッグランあり。餌やり体験も楽しめます。もちろん素敵なサボテンも。

それほど広くはありませんが沢山のワンコが集う場所で、息子達のお気に入り。

ランが出来てワンコ連れには必須の観光ポイントとなりました。

タイトルとURLをコピーしました