さくらの里~ドッグラン出来ました~

伊豆高原

観光名所にドッグランが出来ました/訪問日・2021.4.11

ナビにさくらの里と入れましょう。

問題なく到着します。
道路を隔てた反対側が駐車場になっていて、丁度横断歩道がある所が入口です。
桜の時季は大変混み合いますので、少し離れた駐車場しか停められない事もありますが、そこも桜が沢山で綺麗ですよ。

さくら祭りの時に行って記事にしようと思っていたら、まさかのコロナで開催されず。
先延ばしにしていた所、2021年4月9日、ドッグランが開設されたので急遽書く事にしました。

早速ランの写真行きます。

芝生が綺麗だし、バックには観光名所の大室山が間近に見えて素晴らしいロケーションです。
ラン内にも桜が植わっているのでオンシーズンには花びら舞う中、ラン出来そう。
広さもそこそこありますよ。
もちろん無料です。

ただ大型犬、小型犬エリアが分かれていないので、注意が必要ですね。

このブログは犬連れの方向けなので、ラン情報からお送りしました。
アイキャッチの画像にあるように桜はもちろん素晴らしいです。

桜以外にもパンパスとか。。。

つつじもなかなか綺麗です。

本格的につつじを見たい方は小室山へどうぞ➡小室山とキャトルサンドイッチズ~山散歩と朝シェイク、80クラブも~

ラベンダーも沢山植わっていてシーズンになると素敵な香りに包まれますよ。

この辺りは観光ポイントが集まっているので余り移動せずに楽しめますね。
※参考記事➡伊豆シャボテン動物公園~沢山の動物と直に触れ合えるよ~

それほど広くはありませんが沢山のワンコが集う場所なので、うちの子達は着いただけで大興奮。

ランが出来て、桜の時季でなくともワンコ連れには必須の観光ポイントとなりました。

タイトルとURLをコピーしました