橘陶房~素敵なお庭でお手頃ランチ~

tachibana伊豆高原

伊豆高原のほっこり出来る陶房のご紹介です/訪問日・2021.3.4

ナビに橘陶房と入れると。。。

入口の裏側に案内されてしまいます。
なので最後の「右に曲がります」の時に、反対の左に曲がってグルっとすると着くんですが、初めてでは難しいですよね。
裏側に案内されると案内板が出ていますのでUターンしてグルっとしてください。
駐車場は1台分しかありませんが、前の道路は私道なので路駐で構わないそうです。

こちらの隠れ家的お店はInstagramのお友達が教えてくれました。
でもワンコを連れて行けるかは分からなかったのでお友達と人間だけで行ってみたんです。
そしたら、可愛い看板犬がいて素敵なお庭もあったので「ワンコ連れて来て良いですか?」と聞いてみた所「お庭なら、もちろんOKですよ」と言ってもらえました。

現在はコロナの為、予約制になっていますが、当日でも大丈夫のようです。
電話を入れてから訪問しました。

tachibana

相変わらず素敵なお庭です。
今日はテーブルにお花も飾ってあって、更にテンションアップ。

お店は一見普通のお宅ですが、中はお洒落な造りで薪ストーブもあります。
お母さんが「ワンコ待ってられるなら中で食べても良いわよ」と言ってくれましたが、一緒にいたいので今回はお外です。

tachibana

「ワンコ連れで行く」と電話してあったので、看板犬の海(カイ)君は2階のテラスに移動されてました。
最初はどうしてもガウガウ合戦になるので気を遣ってくださったようです。
前回の訪問時に撮った写真をどうぞ。

tachibana

まだ1歳にもならない甲斐犬で、とても可愛いですよ。

今回は外なのでメニュー写真撮って来ませんでした、すいません。
中の黒板に書かれていて、日によって多少変わるようです。
今日は前回とだいたい同じメニューで、チキン、シチュー、魚のポワレなどでした。
サラダ、デザート、ドリンクが付いて全て1000円と言う嬉しい価格設定。

今日はビーフシチューにしてみました。
まずはサラダです。

tachibana

新鮮な野菜が嬉しい。

続いてメインです。

tachibana

ドリンクは結構種類があって、その中から自由に選べますよ。
今回はロイヤルミルクティにしました。

tachibana

ホイップしたミルクに紅茶を入れるタイプです。
これにフルーツやジャム、シロップなどが付いたアイスクリームが付いてました。

参考に前回友人と食べたメニューもどうぞ。

tachibana

上が鰻のホワイトソース、下が魚のポワレになります。
この時は他にお客さんがいない事もあって、マシュマロ焼きまでやらせて頂きました。

陶房ですのでお父さんは陶芸をやってらして、体験も出来るそうです。
器がとても素敵で、いつか購入したいと思っています。

お父さんもお母さんもワンコフレンドリーで寛げるお店ですよ。

タイトルとURLをコピーしました