懐石前田~ワンコとまったり美味しい懐石~

伊豆高原

念願のお店にやっと行けました/訪問日・2022.3.7

ナビに懐石前田と入れましょう。

Instagramで何度か見かけて「ペット同伴可」とありましたが、大型犬も可なのか分からなかったし、お値段的に敷居も高く、なかなか行けずにいました。
するとまた、Instagramで「大型犬も可」と見かけて行きたくて仕方なかったのですが、予約は2人以上。。。
そこに飛んで火に入るボンちゃんが(笑)。
一緒に行って頂ける事になりました。

ナビ通りで着きます。
狭めの道ですが、伊豆高原ではまぁ、普通くらいの狭さですね。

行く前に電話しておいたので、お母さんがお迎えに出てくれてました。
有難いサービスです。

電話でも「大型犬連れてっても良いんですか?」と再度確認していましたが、ちょっと不安に思ってました。
でもお母さんのにこにこ笑顔に一安心。

お席はこんな感じ。

コロナ禍とあって横並びにセットしてくださってました。

お席に座ると海が遠望出来ます。

ワンコの足拭きマットが可愛い。

こんな高級な雰囲気なのに大型犬も入れるなんて嬉し過ぎる。
テンション上がりまくるおばさん2名(笑)。

ここからはひたすらお料理行きます。

先付・烏賊辛子酢味噌、クレソン胡麻和え、太刀魚南蛮酢、ピース豆翡翠煮。

前菜・栄螺蕗味噌、甘海老酒盗、マナガツオ西京焼き、海老芋田楽、金柑密煮など。

椀物・蛤のお吸い物

お造り・ヒラメ昆布〆、車海老、帆立焼霜、ヤリイカ

蒸物・穴子道明寺桜蒸し

酢物・カニ酢ジュレ掛け

焼物・竹の子合鴨木の芽焼き

食事・うなぎ飯

デザート・わらび餅・・・温かいわらび餅の下には小豆が隠れてました。

最後にお抹茶まで。

美味しかった・・・とにかく美味しかった。
「お飲み物は?」と聞かれて「お茶で良いです」と答えたけれど、前菜で、どうしても何か飲みたくなってノンアルを頼んでしまったほど。
お酒好きな方には堪らない味ではないかしら。
量も程好く、デザートまで全て美味しく頂きました。

更に初めてのお客様にはほうじ茶のお土産まで。

お値段は8000円から、と決してお安くはないけれど充分値段以上の満足感あり。

「ワンコ可」とは聞いていたけれど、入れても良いですよ、程度かと思ってました。
でも行ってみたらウェルカムで最高に居心地良かったです。
「何でワンコ可なんですか?」と聞いてみた所「自分達も犬を飼っていて、なかなか入れるお店がなくて不便に思っていた。こんなお料理を一緒に食べられる店があっても良いと思って」とご主人が答えてくれました。

帰りには「お庭で写真撮っても良いですよ」とまで言ってくださって。

2日前までに要予約です。
こんなに美味しい料理を大型犬も一緒に食べられるお店は滅多にないと思います。
是非、次のご旅行の前にご予約を。
私達も季節が変わる頃に再訪したいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました