伊豆の陶芸体験ほけきょ庵~わんこシーサーを作ろう~

hokekyoan 伊豆高原

雨でも遊べるスポットのご紹介です/訪問日・2019.6.28

ナビに伊豆の陶芸体験ほけきょ庵&森かふぇと入れましょう。

ナビ通りで着きます。
細い入口を入ると右手に3台、左に下りて行った方も駐車場になっています。

自宅から20分ほどなので、早くに着いてしまいました。
2年ほど前、雨の日に退屈しのぎに行った事があるのですが、随分と雰囲気が変わってました。

10時になるかならないかでしたが、スタッフが「どうぞ」と声をかけてくれました。
店内が暑かったので、テラス席で体験する事にしました。

「前にやった事がある」と言うと、余り説明して貰えませんでした。
ワンコシーサーは3000円、フリードリンク付きです。
前と同じビデオを見て作り始めました。

その間は手が汚れているので写真はありません。
1人で息子達と喋りながら、捏ねて丸めて形作って行きます。
途中で余りにも似ないので「ちょっと見て下さい」と言ったら「柴犬はもっと鼻を長く」と言われました。

2年前に作ったJethroです。

hokekyoan

上手ではありませんが、雰囲気が出ていると褒められました。
焼き上がった物はJethroが壊すので、どこかに片づけました。

今回は〇兄ちゃんを、と思ったのですが、1時間程で出来上がった姿は似ても似つかない。

2年前に訪れたのはお盆で、とても賑わっていました。
女性スタッフが丁寧に教えてくれて、他のお客さんとも話しながら、楽しく体験しました。
今回は空いている平日に行ったのが悪かったのか、経験ありと告げたのがイケなかったのか、素っ気ない対応で余り楽しめませんでした。

しかもランで遊ぶつもりが狂犬病予防接種証明書を忘れてしまいました。
「つい最近打ったばかりだから、近くの動物病院なので電話確認ではダメですか?」と粘ってみましたが「他のお客さんの手前があるから、前例は作れない」との事。
後から「お近くですから、次回持って来たら、その時無料で遊んでも良いですよ」とは言って貰えました。

ランはお店の横を上に登って行った所で、雑木林のようになっています。

必ず狂犬病予防接種証明書をお持ちください。

前を通るとランチメニューが出ているので、どんなお味か頂いてみる事にしました。
パスタとデザート、ドリンクなどになります。

hokekyoan

ちょっと残念な感じでした。
※カフェはお休み中かもしれません/2022.9.17記

帰り際の息子達です。

hokekyoan

ランに向かって走ろうとする〇兄ちゃんに「ごめんね、ママが悪かったよ」と謝りました。

タイトルとURLをコピーしました