東伊豆クロスカントリーの桜と、みかんワイナリー

cross稲取

 

只今満開との事で家族で出かけて来ました/訪問日・2021.3.30

ナビに東伊豆クロスカントリーと入れると。。。

桜を見るには、ちょっと違う場所に案内されます。
「左に曲がります」と言われても曲がらずに真っ直ぐアニマルキングダム方面に走ってください。
すぐ左手に「クロスカントリー駐車場」と出ていますので分かると思います。
トイレ付の停めやすい駐車場があります。

桜の時季に行けば素晴らしい桜の回廊が見えるはずです。
アイキャッチの画像になります。

今日はパパが休みで家族でお出かけ。
息子達はご機嫌でした。

cross

↑可愛い〇兄ちゃんの後に背後霊のように映ってる方が(笑)。

この辺りはクロスカントリーコースになっているので良い散歩が出来ます。
※参考記事➡ふれあいの森とManasCafe~稲取散歩~

すぐ隣に位置する稲取高原親水広場には可愛いツリーハウスもありますよ。

ワンコは不可かな、と思って近くにいた地元の方に聞いたら「全然オッケーだよ」と言ってくれたので、中も探索出来ました。
息子達がご機嫌で階段を上ってましたよ。

桜の時季にも水仙も一緒に楽しめるのが嬉しいね。

cross

さて、楽しい散歩の後、今日は運転手がいる事に気づいてしまったママ。
以前から寄ってみたかった場所に立ち寄りました。

ナビにみかんワイナリーと入れなくても。。。

クロスカントリーの駐車場からは車で1分、徒歩でも行けます。

駐車場に入るとすぐ右手が試飲コーナーになってました。

mikan

早速入ってみるとシンプルに商品が並んでおります。

mikan

後ほど聞いた所によりますと、アルコール以外は地元の仕入れ品でここで製造している物ではないそうです。

「見学出来ますか?」と聞くと「今日はやってないので試飲だけになります」との事。
おじさんの流れるような説明を聞きながら試飲出来ますよ。

mikan

「本当にお酒好きな方には向かない」と言ってましたが、いえいえ、どれも美味しかったです。
特に河津桜のワインが気に入って購入しました。
「それは河津桜の時季に桜の下で飲むのが良いんだけどね」と言われましたが、食前酒に良いかなと思って。

運転手がいる方は是非お立ち寄りください。

タイトルとURLをコピーしました