出会い橋とカフェ微睡、天城神社も~ハンモックでまったり~

deaibashi 天城湯ケ島

天城湯ケ島観光とお外カフェです/訪問日・2019.9.24/最終更新日・2022.7.11

天城神社

先に天城神社から行きます。

ナビで普通に着いたのに、隣接する寺と勘違いして「お葬式をやってるから見学できないかな」と思ってしまう。
そして「神社でお葬式やる訳ない」と気付く。

駐車場は天城会館となっていますが、神社横が空いていたので停めさせてもらいました。

鳥居がある入口は道路に一旦出なければなりませんが、車を停めた場所からも小さな階段で上がれるようになっています。

地味な神社なので誰もいないかと思いきや、先客のカップルが楽しそうに写真を撮っていました。
私達も記念撮影です。

amagi-jinja

面白い狛犬に会いにきたんです。

なかなか可愛いでしょ。

わざわざ行くほどではありませんが、幹線道路を入ってすぐの場所にあります。
時間が余った時など、ちょっと立ち寄ってみると良いですよ。

出会い橋

次の目的地は出会い橋です。

こちらも駐車場は天城会館となっていますが、幹線道路を歩かなくてはなりません。
以前に来た時伊豆市観光協会天城支部に電話して、もっと近くを教えてもらったのですが、どこなのか良く分からなくて諦めたんです。
※分かりました➡湯道無料駐車場

今回はお茶する予定のカフェがすぐ近くなので、そこに停めさせてもらうつもりでいました。
ナビには水のみち風のみち湯ヶ島たつたと入れましょう。
こちらのお宿に併設されているカフェになります。

ナビ通りで着きますが、大駐車場は宿入口少し手前になります。

まだ開店時間ではありませんでしたが「出会い橋に行く間、車を停めさせてください。後でカフェに寄ります」と声をかけておきました。

出会い橋はカフェ内を通過すればすぐなんですが、まだ閉まっていたので、グルッと歩いて行きました。

ずっと「出会い橋」の看板が出ているで、分かり易いです。
湯ヶ島は、とにかく川が綺麗。

幹線道路に近い方が男橋。
女橋との境にモニュメントがアイキャッチの画像になります。

モニュメントの目の前がカフェの反対側の出入り口です。
まだ開店時間ではなっていませんでしたが、お客さんが入っていました。

私達はもう少し橋を散策です。

女橋も渡って、少し湯道を歩きました。
地図を見るとカフェまで大周りの道しかない事に気付き、戻る事に。

ちなみに出会い橋では紅葉のイベントが開催されるそうですよ。

アウトドアカフェ微睡

ではアウトドアカフェ微睡に入りましょう。

※現在は月曜日のみの営業です/2022.7.11記

完全にお外のCafeなので、雨天は休み。
座席は殆どがハンモックです。

先客が椅子の席に座ってしまったので、ハンモック席しか見当たらず。
座り難いですが、仕方ありません。

息子達をハンモックの棒に繋いで、スタンドに行ってメニューを選びました。
スイーツがメインですが、BBQも出来るようです。
わさび飯バーガーが気になりましたが、それほどお腹はすいていませんでした。

結局、1日5皿限定の↓にしました。

madoromi

ふわぷるフレンチトースト750円は、なかなかイケました。
フレンチトーストと言うより、プリンのような食感。
アイスティーも美味しかったです。

折角なのでハンモックに寝てみたかったのですが、Jethroが「ダメダメ!」と大騒ぎ。
心配だったようです。

駐車場に戻ろうとして↓に気付きました。

madoromi

少し下りた所に椅子の席がありました。
ハンモックは食べ難かったので、次回は此処に座ってまったりしたいです。

タイトルとURLをコピーしました