天城神社と出会い橋~湯ヶ島歩き~

deaibashi 天城湯ケ島

天城湯ケ島観光とお外カフェです/訪問日・2019.9.24/最終更新日・2022.7.11

天城神社

先に天城神社から行きます。

ナビで普通に着いたのに、隣接する寺と勘違いして「お葬式をやってるから見学できないかな」と思ってしまう。
そして「神社でお葬式やる訳ない」と気付く。

駐車場は天城会館となっていますが、神社横が空いていたので停めさせてもらいました。

鳥居がある入口は道路に一旦出なければなりませんが、車を停めた場所からも小さな階段で上がれるようになっています。

地味な神社なので誰もいないかと思いきや、先客のカップルが楽しそうに写真を撮っていました。
私達も記念撮影です。

amagi-jinja

面白い狛犬に会いにきたんです。

なかなか可愛いでしょ。

わざわざ行くほどではありませんが、幹線道路を入ってすぐの場所にあります。
時間が余った時など、ちょっと立ち寄ってみると良いですよ。

出会い橋

次の目的地は出会い橋です。

こちらも駐車場は天城会館となっていますが、幹線道路を歩かなくてはなりません。
以前に来た時伊豆市観光協会天城支部に電話して、もっと近くを教えてもらったのですが、どこなのか分からなくて諦めたんです。
※分かりました➡湯道無料駐車場

あとは徒歩のナビで行ってください。
湯ヶ島は、とにかく水が綺麗。

幹線道路に近い方が男橋。
女橋との境にモニュメントがアイキャッチの画像になります。

のんびり川沿いを散策しました。

橋を渡って、少し湯道を歩きました。
地図を見るとカフェまで大周りの道しかない事に気付き、戻る事に。

ちなみに出会い橋では紅葉のイベントが開催されるそうですよ。

タイトルとURLをコピーしました