出会い橋とカフェ微睡、天城神社も~ハンモックでまったり~

deaibashi天城湯ケ島

天城湯ケ島散策して来ました/訪問日・2019.9.24/最終更新日・2022.7.11

先に天城神社から行きます。

ナビで普通に着いたのに、隣接する寺と勘違いして「お葬式をやってるから見学できないかな」と思ってから「神社でお葬式やる訳ない」と気付く。

駐車場は天城会館となっていますが、神社横が空いていたので停めさせてもらいました。

鳥居がある入口は道路に一旦出なければなりませんが、車を停めた場所からも小さな階段で上がれるようになっています。

地味な神社ですので誰もいないかと思いきや、先客のカップルが楽しそうに写真を撮っていました。
私達も記念撮影です。

amagi-jinja

こちらには面白い狛犬がいるとの事で、来てみたんです。

どうです?なかなか面白いでしょ?

わざわざ行くほどではありませんが、幹線道路を入ってすぐの場所にあります。
時間が余った時など、ちょっと立ち寄ってみると良いですよ。

次の目的地は出会い橋です。

こちらも駐車場は天城会館となっていますが、幹線道路を歩かなくてはなりません。
以前に来た時伊豆市観光協会天城支部に電話して、もっと近くを教えてもらったのですが、どこなのか良く分からなくて諦めたんです。
※分かりました➡湯道無料駐車場

今回はお茶する予定のカフェがすぐ近くとの事で、そこの駐車場に停めさせてもらうつもりでいました。
ナビには水のみち風のみち湯ヶ島たつたと入れましょう。
カフェは、こちらのお宿に併設されているんです。

ナビ通りで着きますが、大駐車場は宿入口少し手前になります。

まだ開店時間ではありませんでしたが、スタッフがいたので「出会い橋に行く間、車を停めさせてください。後でカフェに寄ります」と声をかけておきました。

出会い橋はカフェ内を通過すればすぐなんですが、まだ閉まっていたので、散歩がてら、グルッと歩いて行きました。

ずっと「出会い橋」の看板が出ているで、分かり易いですよ。
湯ヶ島は、とにかく川が綺麗。

幹線道路に近い方から渡ると男橋が先になります。
渡り切った所の女橋との境にアイキャッチにあるモニュメントがあります。

モニュメントの目の前がカフェの反対側の出入り口になっています。
まだ開店時間ではなかったですが、緩いルールらしく、すでにお客さんが入っていました。

私達はもう少し橋を散策です。

女橋も渡って、少し湯道を歩きましたが、地図を見るとカフェまで随分大周りの道しかない事に気付き、戻る事にしました。

ちなみに出会い橋では紅葉のイベントが開催されるそうですよ。

ではアウトドアカフェ微睡に入りましょう。

※現在は月曜日のみの営業です/2022.7.11記

完全にお外のCafeですので、雨天は休みになります。
座席は殆どがハンモックになっております。

時間前に入っていらした先客が椅子の席に座ってしまったので、ハンモック席しか見当たりませんでした。
座り難いですが、仕方ありません。

息子達をハンモックの棒に繋いで、スタンドに行ってメニューを選びました。
スイーツがメインですが、お外カフェだけあって、BBQも出来るようです。
わさび飯バーガーが気になりましたが、それほどお腹はすいていませんでした。

結局、1日5皿限定の↓にしました。

madoromi

ふわぷるフレンチトースト750円は、思ったよりも美味しくて気に入りました。
フレンチトーストと言うより、プリンのような食感でペロリと頂いてしまいましたよ。
アイスティーも美味しかったです。

折角なのでハンモックに寝てみたかったのですが、Jethroが「ダメダメ!」と大騒ぎで諦めました。

食器を片付けて「ご馳走様」と声をかけて、駐車場に行こうとして↓に気付きました。

madoromi

少し下りた所に椅子の席があったんですね。
ハンモックは素敵ですが食べ難かったので、次回は此処に座ってまったりしたいです。

タイトルとURLをコピーしました