浄蓮の滝と東府や豆乳工房カフェテラス~迫力の滝と豆乳ピザ~

天城湯ケ島

有名な観光スポットと4月オープンのお店のご紹介です/訪問日・2019.9.11/最終更新日・2021.11.17

ナビに浄蓮の滝と入れましょう。

私のナビは到着しても「後1分」と出ていましたが、分かり易く広い駐車場です。通り過ぎる事はあっても迷う事はありません。

こちらの滝には以前息子達と訪れた事がありますが、平日でも観光客でいっぱいでした。Jethroがまだ落ち着く前で、長い階段に寿命が縮みました。
今日はパパの休日で〇兄ちゃんとふたり旅なので安心です。

台風後でかなり暑くなる予報が出ていたので、9時前に滝到着です。

joren-taki

伊豆の踊子像の前でカイカイする〇兄ちゃん。

駐車場にはトイレ、売店があります。
原住民に売店は魅力ないので、トイレだけ借りて、早速滝に下りて行きます。
かなり長い階段です。

初めての時はわらわら歩いている観光客の間をJethroを叱りつけながら歩きました。
今日はまだ数人しかおらず、引っ張らない〇兄ちゃんとふたり、のんびり下りて行きました。
不思議な事に2回目は短く感じますね。

昼間なら川魚が焼かれていて、Jethroが大騒ぎした場所も朝早くは閉まっていて静かでした。

滝に到着です。

以前来た時は人だらけで写真を撮るにも一苦労でした。

それでも滝近くの売店はもう開いていて、昔ながらのお土産が売られていました。
売店の先に↓があります。

joren-taki

わさび田の入口にあるのが丸岩安藤山葵店です。

「わさびアイス」の看板に惹かれて、朝のお茶タイムだったらしいおばちゃん達に声をかけました。
「わさびアイス、ください」
目の前で生わさびをすりおろしてくれます。
写真を撮りたかったのですが「スマホ禁止」の絵があったので止めておきました。

「アイスは柔らかくしてあるから。良く混ぜて食べないと、最後がアイスだけになっちゃうよ」

joren-taki

以前わさびソフトを買ったら、ただソフトの横に生わさびが添えられていて、余り美味しくなかった記憶がありました。
なので余り期待していなかったのですが、良く混ぜたらなかなか美味しくて、ペロッと食べてしまいました。

前回は犬連れの方も多く、Jethroが騒ぐのでゆっくり見学出来ませんでした。
今回、迫力の滝をゆっくり見られて良かったです。

※私達がいつも行ってる滝はコチラ↓
萬城の滝とホノホノカフェ~マイナスイオンとほっこりカフェ~
夏のお気に入りの散歩コースです/訪問日・2019.7.29/最終更新日・2022.5.19

ナビに東府や豆乳工房カフェテラスと入れましょう。

※こちらのお店は2回ほど店名が変わっているので新たに書き直します/訪問日・2021.11.17

東府やさんに着く手前にあります。
ナビで問題なく、広い駐車場に案内されました。

お店はどこかと見回すと「←豆乳工房」の看板があったので、そちらに向かって進みました。
少し歩いて行くと素敵な入口が見えて来ます。

暖簾をくぐって進んで行くと、綺麗な建物が見えて来ました。
テラス席のみワンコ可ですが、屋根もあるし、覆われているので寒い季節でも安心。
お外にあるソファも使って良いんでしょうか、座ってみたかったです。

入って行っても何の案内もないので店員さんに聞いてみたらセルフサービスのようですね。
メニューはコチラ。

高い(笑)。
ドリンクとデザートだけが良さそうですね。

でもランチのつもりで来てしまったので、ピザ頼みました。

薄いパリパリの生地でした。
ピザとパスタにはドリンクが付くのでジュースを頼みましたが・・・高い(笑)。

お席はとっても素敵です。

豆乳パンも売ってます。

美味しそうだったのでチーズとレーズンを半斤ずつ買いました。

地元民には向かない値段ですが観光なら良いかな。
でも、やっぱりお茶とスイーツの方がお勧め。
建物はとても素敵でゆったりとした時間が過ごせますよ。

タイトルとURLをコピーしました