浄蓮の滝~迫力の滝散歩~

天城湯ケ島

有名な観光スポットと湯ヶ島の素敵なカフェです/訪問日・2019.9.11/最終更新日・2024.2.10

浄蓮の滝

ナビに浄蓮の滝と入れましょう。

私のナビは到着しても「後1分」と出ていましたが、分かり易く広い駐車場です。
通り過ぎる事はあっても迷う事はありません。

以前息子達と訪れた事がありますが、平日でも観光客でいっぱいでした。

台風後でかなり暑くなる予報なので、9時前に滝到着。

joren-taki

伊豆の踊子像の前でカイカイする〇兄ちゃん。

駐車場にはトイレ、売店があります。
原住民に売店は魅力ないので、トイレだけ借りて、滝に下りて行きます。
かなり長い階段です。

昼間なら川魚が焼かれていますよ。

滝に到着です。

以前来た時は人だらけで写真を撮るにも一苦労でした。

滝近くの売店はもう開いていて、昔ながらのお土産が売られていました。
売店の先に↓があります。

joren-taki

わさび田の入口にあるのが丸岩安藤山葵店です。

朝のお茶タイムだったらしいおばちゃん達に声をかけました。
「わさびアイス、ください」
目の前で生わさびをすりおろしてくれます。
写真を撮りたかったのですが「スマホ禁止」の絵があったので止めておきました。

「アイスは柔らかくしてあるから。良く混ぜて食べないと、最後がアイスだけになっちゃうよ」

joren-taki

以前わさびソフトを買ったら、ただソフトの横に生わさびが添えられていただけでした。
あまり美味しくなかったです。
でも、このアイスは良く混ぜたら美味しくて、ペロッと食べてしまいました。

前回はJethroが騒ぐのでゆっくり見学出来ませんでした。
今回、迫力の滝をゆっくり見られて良かった。

※いつも行ってる滝はコチラ↓

萬城の滝~マイナスイオンをたっぷり浴びよう~
萬城の滝は浄蓮の滝に比べると知名度は低いですが、迫力あります。さらに遊歩道、親水場などもあり、ワンコと遊べるポイント沢山。夏にオススメのワンコ遊び場です。
タイトルとURLをコピーしました