滑沢渓谷と黒玉テラス~川沿い散歩とテラスでスイーツ~

namesawa-keikoku天城湯ケ島

美しい渓谷と和スイーツのお店のご紹介です/訪問日・2019.9.1/最終更新日・2021.4.30

ナビに道の駅天城越えと入れましょう。

ナビ通りで到着します。
そこから滑沢渓谷に続く道があります。
案内所がありますので、そこで聞けば間違いないですよ。

木陰の気持ち良い遊歩道が渓谷まで続いています。
距離は500mほどでしょうか、10分ほどで材木置き場のような場所に出ますので、進んで行けば↓の入口があります。

namesawa-keikoku

歩道の右下が川になっていて涼しい風が吹き抜けます。
今日はかなり暑いとの予報でしたが、気持ち良くスタート出来ました。

少し歩いたカーブになった所に「←浄蓮の滝」「旧天城トンネル→」の看板があります。
歩くのが好きな方はチャレンジしてみてください。
遊々の森には1度行ってみたいと思っていますが、なかなか機会がありませんね。
キャンプ場があるようですよ。

看板を過ぎて橋を渡って進んで行くと井上靖文学碑があります。

namesawa-keikoku

大分苔むして古びた印象ですが、折角ですので立ち寄ってみてください。

↑から左は行き止まりですが、渓谷感があって綺麗なので寄ってみました。

元の道に戻りましょう。
折角の散策ですので目的地があった方が良いかと太郎杉まで行く事にしました。
片道⒈3キロですので、中大型犬には丁度良い散歩コースかと思います。

途中、橋の手前左側に「滑沢渓谷・太郎杉」の看板が出ていて細い道がありました。
何度も来ているのに、こちらの道を通った事がありませんでした。
いつも「渓谷感が足りない」と思っていたので、足下が悪いですが、こちらから行ってみる事にしました。

山道で水が噴き出している箇所もありますが、こちらの方が断然お勧めですね。
川の横をずっと歩いて行けるので渓谷を存分に楽しめますよ。
美しい「滑沢ブルー」も見られます。

Jethroは喜んで川に入りましたが、水が冷たかったらしく、すぐに飛び出て来ました。
暑い夏に立ち寄って、ラブと水遊びするには最高ですね。

橋を渡って、更に進んで行きます。
途中にメインの道路に上る道もありますが、可能な限り川沿いを歩いて行きました。
わさび田もあって、意外と歩き易いです。
三脚を持って撮影に来ている方もいました。

道が途切れた所の階段を上ったら、太郎杉に興味のない方は、そのまま下って戻ると良いですよ。
太郎杉までの残りの道は余り景観もなく、面白くはありません。

私は息子達の運動の為、歩きました。
今の時期は人も少なく油断していたら、前方から犬散歩の方が来てJethroを叱るのに一苦労。

何とか到着です。

namesawa-keikoku-

杉の周りには柵があって、触る事は出来ませんが、とにかく大きいです。

帰りはメイン道路をテクテク下って行きました。
なぜ今まで川沿いの道を歩かなかったのかと後悔しました。
行き帰り同じ道と言うのはつまらないですから。

途中に「携帯電波あります」の貼り紙がありました。
伊豆の山は電波がない事が良くあるので気をつけましょう。
西伊豆は特に多い気がします。

こちらは紅葉が美しいとの事で、その時期には観光客が訪れるそうですよ。

今日は暑くなるだろうからと、早めに出て来たので、ランチは止めて飲み物だけ頂く予定でしたが、お腹が空いてしまいました。

ナビに黒玉テラスと入れましょう。

再訪したので最新情報を先に貼っておきます/訪問日・2021.4.30

大型犬はテラスになります。

天城湯ヶ島はわりと涼しいので、そこそこ暑いシーズンまでイケるかもしれません。

一時すごく高くなってましたが、若干安くなってました。
現在のメニューの1部になります。

カレーはレトルトですね。

ドリンクが付きますが+160円でタピオカに出来るそうです。

頼んでみましたが、タピオカがモチモチで美味しかったです。

※修善寺にも安くて美味しいタピオカのお店あります↓
赤蛙公園と独鈷の湯公園、From hereも~修善寺公園巡り~
観光地の地味なエリアのご紹介です/訪問日・2020.2.28/最終更新日・2021.11.27

ここより前回訪問時/2019.9.1記
こちらのお店はほんの数ヶ月前までイマイチな感じだったのに、最近色々と進化しているんです。
Instagramに「黒タピオカ始めました」とあったので、行ってみる事にしました。

渓谷からは10分ちょっとです。

タピオカドリンクとランチを頂いて、息子達にはワンコワッフルをと思っていたのですが、メニューを見てギョッとしました。
ランチが物凄く高くなっていました。
気のせいかと、自分のblogを見直しましたが、何と300円の値上げでした↓
天城グリーンガーデンと犬猫温泉、黒玉テラス~湯ヶ島を楽しむ~
5月なのに真夏日で、涼しい天城湯ケ島を周る事にしました/訪問日・2019.5.27 ナビに道の駅天城越えと入れましょう。

マスターが「ワンコワッフル焼き立てだよ」と言っても「そうですか・・・」としか返事出来ませんでした。

結局デザートセットを注文しました。

kurodama-terrace

タピオカドリンクは、今日から抹茶があるとの事で頂いてみました。
単品だと550円のどら焼きは小さくてびっくり。
私はドリンクをセット外にしたので追加料金となりました。

前回「良いお店になってました」と書いただけに残念でなりません。
消費税アップに備えた値上げのようでしたが、一気に300円はちょっと萎えました。

帰りにコンビニでお握りを買って食べると言う、寂しい結末になってしまいました。

タイトルとURLをコピーしました