Cafe&Records Delmonico’s~河津桜の時季にオススメ~

河津

桜のついでに立ち寄りました/訪問日・2021.2.19/最終更新日・2022.8.3

ナビにCafe&Rcord Delmonico’sと入れれば大丈夫です。

私が調べた限りホームページも何もなくTwitterのみのようです。
Twitterに「本日も営業中」のお知らせがある・・・時とない時もあるのかな?
良く分かりませんがたいていやっているようです。
※Instagramを始められました⇒Delmonico’s
コチラに詳しく出ています。

ナビ通りで着きますが、専用駐車場は1台で店のすぐ横に札が立っているので分かると思います。
いっぱいの場合は栖足寺に停めて良いようですが、現在はコロナで閉まっていました。
マスターに聞いた所、信号の所にある栖足寺第二駐車場に停めてください、と言われました。
※参考記事⇒栖足寺と蓑掛岩、青木さざえ店も~かっぱと奇石見学~

一方通行ですのでご注意くださいね。

お店外観はこんな感じ。

delmonico's

普通のお宅の一角がお店になった感じです。

テラス席に息子達を繋ぎました。

delmonico's

なかなか良い感じのお席です。
桜も目の前に咲いていて最高なんですが、今日はかなり寒かったです。

現在テイクアウトもやっているからか、お外に黒板メニューが出ていました。

delmonico's

マスターが持って来てくれたノート型のメニューにはお洒落なドリンク、スイーツ、かき氷もあってなかなか魅力的です。

スペアリブにしてみました。

delmonico's

良く煮込まれていてホロホロでした。
本日の付け合わせは菜の花と舞茸のケーキサクレと紫キャベツです。

ドリンクが付かないので、冬期限定のホットショコラベリーを頼んでみたのですが、ちっとも来ない。
桜の時季とはいえ、ここ数日はかなり冷え込み、お外はツライ。

日向に行って桜を見たりして待っていると「遅くなってすいません」とやっと運ばれて来ました。

delmonico's

温かい甘いドリンクで生き返った気がしました。

息子達も長く待たされて退屈顔だったので、飲み終わったらすぐにお勘定です。
店名通り、店内はレコードでいっぱい。

delmonico's

ネットに「店内にも入れる」との情報があったので、小型犬のみかな、とマスターに聞いてみました。
「ワンコはみんな、お外なんでしょうか?」
すると、まさかのお返事。
「いや中でもOKですよ、犬嫌いの方がいなければ」とあっさり言われました。
先に言って欲しかったです・・・とても寒かった。。。

桜の時季にオススメカフェのご紹介でした。

再訪したので追記します/2021.3.24

パパも一緒に行って来ました。
折角なので店内で頂きました。

delmonicos

入る前に「店内良いですか?」と聞いてくださいね。
今回は犬好きのおばあちゃん2人連れしかいなかったので、快く入れて頂けました。

今回はハンバーグを頂きましたよ。

delmonicos

+100円でミニデザート、チョコレートブラウニーもね。

delmonicos

店内だったのでマスターと少しお話出来ました。
壁にぎっしり飾られたレコードは1万枚ほどあるそうで、全てマスターが購入されたそうです。
懐かしい物が沢山あるので、お好きな方は是非。

タイトルとURLをコピーしました