IZUMIL~伊東市内レンタルテニスコートwithランチ~

伊豆高原

お友達が見つけた素敵な施設に初訪問です/訪問日・2021.5.29

ナビにIZUMILと入れましょう。

途中までは伊東の街なんですが・・・最後の1キロ弱ほどの道のりがちょっと大変。
山の方に曲がって踏切越えて、到着する前にナビは「到着しました」と言いますが、そのまま注意してゆっくり進んでください。
カーブを曲がった右側に「IZUMIL」の看板が出ています。
「ここ道かなぁ」と言う感じですが、右に曲がりましょう。
更に「進んで良いのかなぁ」と言う感じの道になりますが、ほんの少し走れば到着します。
駐車場と言う感じではないですが、そのまま前に停めれば良いようです。
行き止まりなので誰にも迷惑はかかりません。

アイキャッチの画像にある通りの入口があるので、中に入るとテニスコートになっております。

もちろんテニス出来ますが、ドッグラン利用も可なんです。
有難い施設ですね。

テニスコートの先にはカフェコーナーがあります。

こちらも放していても構わないようですが、1部犬が出てしまいそうな箇所もあるので心配な方はリード装着でご利用ください。

ランしようと張り切って出かけたのですが、暑くなってきたので1時間ほどでカフェ内に移動しました。

手作り感溢れる可愛いスペースです。
一面窓になっているので伊東市街が一望出来るんですよ。

もちろんワンコ店内可です。

エアコンは入っていませんでしたが、扇風機の回る屋内で息子達もリラックスして寝ていました。
人間達はランチの時間まで楽しくお喋り。

ランチの時間は予約時に希望を伝えておきましょう。
私達は11時にお願いしておきました。

「そろそろランチ運びますね」と奥様がお茶を運んで来てくれました。
そして↓のプレートがテーブルに。

丁寧に作られた家庭料理になります。
どれも美味しく、栄養バランスも良いですね。

これだけでも満足でしたが、更に豆腐のグラタンも付きました。

こちらも熱々焼き立て、美味しかったですよ。

更にデザートもあるとの事、ちょっと陽が翳って来たのでテラスで頂く事にしました。

素敵なお席です。

運ばれて来たデザートに、また一同から歓声が上がりました。

チーズムースでしょうか、それに自家製の甘夏ジャムがかかった物、ぜんざい、更にキウイゼリー、もちろんドリンクも付きます。
全て手作りですね。

これで平日なら1200円、休日でも1800円、しかもレンタルテニスコートの料金込みです。
現在は1日1組の貸し切り、2名以上での予約制となっております。
詳しいルールはホームページでご確認くださいね。

正直ドッグラン利用出来ればランチはそんなに・・・と思っていたので、余りのお得感にびっくり、満足の1日となりました。

ご主人が用意してくれたバケツ水の横で微笑む〇兄ちゃん。

当然の事ながら週末などは予約が取りにくくなっておりますので、早めのご予約をオススメします。
この金額でこれだけ楽しめるのはかなりお得ですよ。

タイトルとURLをコピーしました