来宮神社とアフターデイズ~熱海で初詣~

kinomiya-jinja 熱海

息子達と初詣に行って来ました/訪問日・2019.1.11

来宮神社

ナビに来宮神社と入れましょう。

熱海は道が細くてウネウネ、しかも坂道ですが、ナビ通りで着きます。
赤い鳥居が見えるので、すぐ分かります。

駐車場が余り広くないので混む時期は他に停めなければなりません➡来宮神社駐車場おすすめ

私達は早く出て来たので停められました。
誘導のお兄さんは車の中を見て「わぁ、びっくりしたぁ」とのけぞってました。
すいません、デカいの2頭はびっくりしますよね。

車を降りたら、鳥居のある方に下って行きます。
すでにかなりの人が訪れていて、賑やかでした。

kinomiya-jinja

高齢の方が鳥居の前で、パンッと手を叩いてました。
Jethroを見て「お洋服着て可愛い」と声をかけてくださる方も。

手水舎で手を洗っていると「触って良いですか?」と犬好きと思われるご夫婦に声を掛けられました。
「どうぞ」と言うと、〇兄ちゃんの頭を撫でようとして唸られる。
すいません。

本殿の前には人が沢山いたので、先に一周する事に。
有名なだけあって、飲食店が魅力的でしたが、まずは散策です。

本殿左の道を入って進んで行くと、有名なパワースポット、大楠があります。
沢山の方がお参りしていたので、人を縫うように近付いて行きました。
周りを一周出来るとの事で、息子達と右回りで歩いてみる事に。

途中で右に上る道があって、Cafeがあるようだったので、寄ってみました。
新しく出来たらしく、綺麗な舞台のような広場があって、スタンドで食べ物を販売していました。

名物の麦こがしソフトです。

kinomiya-jinja

売店のおばちゃん、ちゃんと顔は消しましたよ。

なかなか美味しそうなビジュアル。
思わずパクリとしたら、上に乗っていたクッキーに歯が当たって、ちょっとびっくり。
香ばしくて美味しかった。

食べ終わったら、大楠一周に戻ります。
混んでいたのでリードを短くして歩きました。

来た時とは違う、売店横の階段を通って本殿に戻りましょう。
売店には美味しそうな物もありましたが、地元民には高いので諦めました。

本殿前は混んでいましたが、隙を見て撮影したのがアイキャッチの画像です。

ママは初詣のお約束↓

kinomiya-jinja

一通り見て周ったら、駐車場に戻りましょう。
鳥居の所で犬好きな親子に会って「一緒に写真を撮らせてください」と声を掛けられました。
犬好きさんに会えると嬉しい。

さて、次はランチです。

アフターデイズ

ナビにアフターデイズと入れましょう。

来宮神社からは15分ほど。

ホームページはとても綺麗で立派なので、大きな建物を想像していました。
135号を走りながら「そろそろだな」と右側を見ていましたが、見つけられず。
通り過ぎて電話してみると、すぐ側でした。

思ったより小さな可愛らしい建物でした。
ネットによると、ランチのみ、テラス席ワンコ可です。

シーンとした店内に声をかけると「いらっしゃいませ」と高齢の女性が現れました。
「犬連れです」と告げると「テラスにどうぞ」と言われました。

「本格イタリアン」とあったので↓を注文してみました。

after-days

ピザ生地がパイシート。
こってりしたチーズと相まって、かなりこってり。
でも「パイ生地のピザ美味しい」と言う口コミもあるので好みでしょうね。

公園の目の前で気持ち良い立地です➡長浜海浜公園詳細

タイトルとURLをコピーしました