来宮神社とアフターデイズ~熱海で初詣~

kinomiya-jinja熱海

息子達と初詣に行って来ました/訪問日・2019.1.11

ナビに来宮神社と入れましょう。

熱海は道が細くてウネウネ、しかも坂道ですが、ナビ通りで着きます。
赤い鳥居が見えますので、分かり易いと思いますよ。

こちらは駐車場が余り広くないので混む時期は他に停めなければなりません➡来宮神社駐車場おすすめ

私達は早く出て来た甲斐あって、神社の駐車場に停められました。
誘導のお兄さんは車の中を見て「わぁ、びっくりしたぁ」とのけぞってました。
すいません、デカいの2頭はびっくりしますよね。

車を降りたら、鳥居のある方に下って行きます。
すでにかなりの人が訪れていて、賑やかでした。

kinomiya-jinja

高齢の方が鳥居の前で、パンッと手を叩いてました。
Jethroを見て「お洋服着て可愛い」と声をかけてくださる方もいました。

手水舎で手を洗っていると「触って良いですか?」と犬好きと思われるご夫婦に声を掛けられました。
「どうぞ」と言うと、〇兄ちゃんの頭を撫でようとして、ちょっと唸られてしまいました。
「すいません」と言って「こちらをどうぞ」とJethroを差し出しました。
ご主人は少し知識があるのか「柴犬は警戒心が強いからな」と頷いてましたね。

本殿の前には人が沢山いたので、先にグルッと一周する事にしました。
こちらの神社は有名なだけあって、飲食店が魅力的でしたが、まずは散策です。

本殿左の道を入って進んで行くと、有名なパワースポット、大楠があります。
沢山の方がお参りしていたので、人を縫うように近付いて行きました。
「おお~」と声をあげている方もいました。
周りを一周出来るとの事で、息子達と右回りで歩いてみる事にしました。

途中で右に上る道があって、Cafeがあるようだったので、寄ってみました。
新しく出来たらしく、綺麗な舞台のような広場があって、スタンドで食べ物を販売していました。

折角ですので、名物の麦こがしソフトを頂いてみる事にしました。

kinomiya-jinja

売店のおばちゃん、ちゃんと顔は消しましたよ。

良いお値段だけあって、なかなか美味しそうなビジュアルです。
思わずパクリとしたら、上に乗っていたクッキーに歯が当たって、ちょっとびっくり。
今まで食べた中でも、かなり美味しい部類に入るな、と思いながら座れる場所に移動しました。
ゆっくり食べたかったのですが、息子達の視線が痛くて、ついうっかり沢山あげてしまいました。

食べ終わったら、大楠一周に戻ります。
息子達を怖そうに見る方もいたので、リードを短くして歩きました。

来た時とは違う、売店横の階段を通って本殿に戻ります。
売店には美味しそうな物も見受けられましたが、何分観光地値段なので諦めました。

本殿前は相変わらず混んでいましたが、何とか隙を見て撮影したのがアイキャッチの画像です。

ママは初詣のお約束↓

kinomiya-jinja

1番テンションが上がらない気がします、末吉。

一通り見て周ったら、駐車場に戻りましょう。
鳥居の所で犬好きな親子に会って「一緒に写真を撮らせてください」と声を掛けられました。
「どうぞどうぞ」と息子達を並べました。
どこに行っても犬好きさんに会えると嬉しいですね。

さて、次はランチです。

ナビにアフターデイズと入れましょう。

来宮神社からは15分ほどです。

ホームページを見て頂くと分かりますが、とても綺麗で立派なので、大きな建物を想像していました。
135号を走りながら「そろそろだな」と右側を見ていましたが、見つけられませんでした。
通り過ぎて電話してみると、すぐ側でした。

思ったより小さな可愛らしい建物で気付きませんでした。
ネットによると、ランチのみ、テラス席ワンコ可です。

車を停めて、シーンとした店内に声をかけました。
「すいません」
すると「いらっしゃいませ」と高齢の女性が現れました。
「犬連れです」と告げると「テラスにどうぞ」と言われました。

立派なホームページと、ネットの口コミで期待し過ぎていたようです。
立地が良いので夏は混み合うのでしょうが、オフシーズンは閑散として寂しい雰囲気でした。

それでも「本格イタリアン」とあったので↓を注文してみました。

after-days

ピザ生地がパイシートでした。
こってりしたチーズと相まって、かなりこってりなお味になっていました。

ネットには「ピザが美味しい」と言う口コミもあったし、外には「ピザ」と言う旗も立っています。
年中パイ生地なのか、オフシーズンでピザ生地がなかったのか不明ですが、持て余してしまいました。

ちょっと残念なランチになってしまいましたが、公園の目の前で気持ち良いですよ➡長浜海浜公園詳細

 お散歩ついでにいかがですか。

タイトルとURLをコピーしました