アカオハーブ&ローズガーデン~COEDA HOUSEも~

akao-rose熱海

バラの季節ではありませんが行って参りました/訪問日・2018.11.2/最終更新日・2020.6.5

ナビにアカオハーブ&ローズガーデンと入れましょう。

135号線沿いに大きな青い看板が出ていますので、迷う事はありません。
看板の所を入ったら左側が駐車場になっています。

※再訪しました。最新記事はアカオハーブ&ローズガーデン~体験&ランチ~

天気の良い日は駐車場からの眺めも良いですよ。
駐車場にトイレがあるで、先に寄ってから、階段を上がって行きました。

レストランミッレフィオーレを通り過ぎて、受付に向かいます。
ミッレフィオーレはテラス席のみワンコ可です。

akao-rose

私はアカオハーブ&ローズガーデン割引クーポン券を使って入りました。

こちらのガーデンはちょっとした山のような造りになっています。
上りが大変なので、皆さん、行きはバス利用で、下りを歩いて見学なさってました。

でもうちの仔達は抱っこ出来ないので乗れません。
受付のおじさんが「抱っこなら乗れますけど~」と言うので『出来るもんならやってみろ』と心の中で呟きました。
「歩いても1キロくらいですから」と言われて、歩き始めました。

akao-rose

上りと言っても舗装された綺麗な道で、バラのシーズンでなくても整えられたガーデンを見ながら歩くのは楽しかったです。

途中で見つけた看板↓です。

実は〇兄ちゃん、保険証券に『小型犬』と明記されておりまして、18キロなのに随分図々しいと常々思っております。

シーズンオフですが、それなりにお花が見られました。
満開の時期に是非訪れたいですね。

歩いて行くと素敵な建物が見えて来ました。

akao-rose

2017年openの隈研吾氏設計のCOEDAHOUSEです。

でも、まずは先にガーデンの1番上まで行ってみましょう。
少し歩くと神社に突き当りました。

Akao Rose 8

随分小さな神社でびっくりしました。

頂上まで行ったら、前述のCafe目指して下って行きます。
途中に日本庭園がありますよ。

日本庭園を抜ければ、絶景のCafe前に出ます。

akao-rose

此処は本当に気持ち良いです。
皆さん、海の眺めをゆっくりと楽しんでおられました。

私達は外の席を陣取ってティータイムです。
息子達を繋いだら店内に入り、飲み物などを買って戻りました。

買って来たのは↓です。

akao-rose

ローズガーデンですのでお約束のバラジュースと、持ち帰れないとの事で誘惑に負けて買ったタルトです。
このバラジュースが思いの外甘くて、更にタルトも甘くて、ちょっと失敗でした。
甘くないドリンクにすれば良かったですね。

行きはどこも見学しないで上って来たので、見学しながら戻ります。

平日にも関わらず、好天のせいか賑わっていて、カップル岬には寄れませんでした。

もちろん1番の目的であるガーデンもゆっくり散策しました。

Akao Rose 32

ヨーロッパを思わせる素敵な造りになっております。
可愛い仔達と楽しく歩けますよ。

akao-rose

素敵な庭で可愛い犬とまったり過ごしたい・・・なんて思っていましたが、Jethroがいては無理そうです。
11月でもカラフルなお花が所々に咲いていて綺麗でした。

akao-rose

もうすぐ終点と言う地点でゲームコーナーを見つけました。

ママはこういう物が好きなので、それなりに楽しめました。

ハーブ工房を通り過ぎたら、受付はすぐ近くです。
おじさんに「ありがとうございました」と告げて駐車場に戻りましょう。

冒頭に載せたレストランとか、オリジナルソフトとか寄る予定でいたのですが、バラジュースとタルトの甘さが残って、すっかり食べる気が失せてしまいました。
「満開の季節に、また来ようね」と息子達に告げて、家路に着きました。

タイトルとURLをコピーしました