アカオハーブ&ローズガーデン(現・ACAO FOREST)~COEDA HOUSEも~

akao-rose 熱海

バラの季節ではありませんが行ってきました/訪問日・2018.11.2/最終更新日・2020.6.5

ナビにACAO FORESTと入れましょう。

135号線沿いに大きな青い看板が出ていますので、迷う事はありません。
看板の所を入ったら左側が駐車場になっています。

※再訪しました。最新記事は↓

ACAO FOREST(旧アカオハーブ&ローズガーデン)~体験&ランチ~
熱海の国道沿いにあるバラ園。SNS映えする絶景ポイント。隈研吾氏設計の素敵なカフェあり。バラ見学はもちろん、体験もできます。

天気の良い日は駐車場からの眺めも良いですよ。
駐車場にはトイレもあります。

階段を上って受付に行きましょう。

akao-rose

私はアカオハーブ&ローズガーデン割引クーポン券を使って入りました。

こちらのガーデンはちょっとした山のような造り。
上りが大変なので、皆さん、行きはバス利用です。

でもうちの仔達は抱っこ出来ないので乗れません。
受付のおじさんが「抱っこなら乗れますけど~」と笑ってました。
でも、歩いても1キロくらいです。

akao-rose

バラのシーズンでなくても整えられたガーデンを見ながら歩くのは楽しかったです。

途中で見つけた看板↓です。

シーズンオフですが、それなりにお花が見られました。

歩いて行くと素敵な建物が見えて来ました。

akao-rose

2017年openの隈研吾氏設計のCOEDAHOUSEです。

でも、先にガーデンの1番上まで行ってみましょう。
少し歩くと神社に突き当りました。

Akao Rose 8

随分小さな神社でした。

頂上まで行ったら、前述のCafe目指して下って行きます。
途中に日本庭園がありますよ。

日本庭園を抜ければ、絶景のCafe前に出ます。

akao-rose

此処は本当に気持ち良い。

私達は外の席でティータイムです。
息子達を繋いで店内に入り、飲み物などを買って戻りました。

買って来たのは↓です。

akao-rose

お約束のバラジュースと、持ち帰れないとの事で誘惑に負けて買ったタルト。
バラジュースが甘くて、更にタルトも甘くて、ちょっと失敗。
甘くないドリンクにすれば良かったですね。

行きはどこも見学しないで上って来たので、見学しながら戻ります。
平日にも関わらず、好天のせいか賑わっていて、カップル岬には寄れませんでした。

もちろん1番の目的であるガーデンもゆっくり散策。

Akao Rose 32

ヨーロッパを思わせる素敵な造りになっております。

akao-rose

11月でもカラフルなお花が所々に咲いていて綺麗でした。

akao-rose

もうすぐ終点と言う地点でゲームコーナーを見つけました。

ママはこういう物が好きなので、それなりに楽しめました。

タイトルとURLをコピーしました