熱海梅園と季の環~梅見学と美味しい野菜~

atami-baien 熱海

祭り前の梅園と近くのCafeに行って来ました/訪問日・2018.12.14

熱海梅園

ナビに熱海梅園と入れましょう。

ネットに「梅がほころびはじめました」と出ていたので、祭り前に行ってみる事にしました。
祭り期間中は入園料300円、駐車料金は別途(600円)かかります。

※最新記事はこちら↓

熱海梅園梅まつり~ワンコと梅見学~
伊豆の有名梅所。売店も沢山、パフォーマンスも見られます。美術館などの見学もできます。

普段は無料で入れるからと気軽に出かけましたが、祭り用の駐車場は開いていません。
ナビで案内されるのは梅園入口で駐車場ではないし。
祭り期間中はのぼりが立っているので、すぐに分かりますが、普段は何処に停めれば良いのかさっぱり分からない。
仕方ないので近くまで行ってから電話してみると、丁寧に教えて貰えました。
祭り期間中は報道用になる駐車場で、トイレもありました。
園内を歩いてみて分かりましたが、近くに泊まった観光客が殆どで、徒歩で訪れるようですね。

表門とは反対側の奥の方から歩きました。
まずは中山晋平記念館からです。

ワンコを交代で見られる方は、中の見学もしてみてください。

次は韓国庭園です。

予備知識無しで行ったので、なぜ韓国庭園があるのか分かりませんでしたが、近くに謂れが書かれていました。
人間と見間違うような人形が建物内にいてびっくりしました。

次は澤田正廣記念美術館ですが、ワンコははいれません。

紅葉がまだ残る園内を息子達とゆっくり散策するのは楽しい。
人口的に作られた梅見の滝↓は、裏側を歩く事も出来るそうですよ。

※最新記事に裏側を歩いた様子を載せてます。

梅は「ほころび始めました」と言うだけあって、本当にほころんだだけだったようです↓

atami-baien

表側の入口近くで記念撮影したのがアイキャッチの画像になまります。

この日は、どうもママも息子達も調子がイマイチで、余り良い写真が撮れませんでした。

atami-baien

この後、あちこちの観光地で見かけました、落ち葉の♡。
スタッフの方が作ってくれてると思うと、ほっこりします。

ランチは野菜が美味しいと評判のお店です。

季の環

ナビに季の環と入れましょう。

熱海梅園からは車で4分、来宮神社すぐ側になります。

※参考記事↓

来宮神社とアフターデイズ~熱海で初詣~
熱海の人気観光地、来宮神社。来福、縁起の神様として有名です。「大楠」は日本屈指のパワースポット。是非一周して欲しい。美味しい麦こがしソフトもあります。

傾斜地なので駐車場から建物を見上げる形。
ワンコはテラス席のみです。

陽が出ているから大丈夫と思っていたら、意外と雲が出てきて冷えてしまいました。
お店の奥様でしょうか、「寒いでしょう、大丈夫ですか」と膝掛を持って来てくれました。

kinowa

何を食べようかと迷いましたが、結局1番のお勧めを選びました。
※メニュー、金額は変動しているのでホームページでご確認ください。

先に↓が運ばれて来ました。

kinowa

野菜がとても美味しい。

更に、ワンコ用に人参とサツマイモを煮たのがサービスで出て来ました。
サツマイモも人参も息子達の好物で、しかもオーガニック。
喜んで食べてくれました。

ママのメイン料理が運ばれて来ました。

kinowa

何種類もの野菜がトッピングされて、彩も美しい。

kinowa

上品な味付けで食べ応えがありました。

ふと見ると、重なっている息子達↓

kinowa

この写真が気に入ってしまって、息子達の紹介コンテンツや、アイコンなどに使っています。

美味しい野菜を少し買って帰ろうと店内に入りました。
ヘルシー志向の女性客で賑わっていました。

レジの横に有機野菜の販売コーナーがありますが、お高くて幾つも買う勇気がありませんでした。
ブロッコリーに似た野菜(450円)だけ買って、席に戻ると可愛い顔で待っていてくれた息子達です。

kinowa

帰宅してから茹でたのを分けてあげました。

来宮神社からほんの200mほどなので、お詣りの帰りにもオススメ。

タイトルとURLをコピーしました