Retreito(りとりいと)~伊東の海、街を見渡す絶景カフェ~

伊豆高原

ずっと行ってみたかったカフェにやっと行けました/訪問日・2022.9.28

ナビにRetreitoと入れましょう。

ナビ通りで着きました。
ワンコは小型犬なら店内可、中型犬はテラス席になります。
残念ながら大型犬は今の所不可となっております。
なので、Jethro君はパパとお留守番。

地図を見て「またスゴク細い道じゃない?」と怯えていました。
念のため、メッセージで確認した所「トラックも通れる」とあって一安心。
ちょっとウネウネですが、道幅は充分ありました。

この看板が目印です。

ここに来たかったのは、とにかく景色が良さそうだったから。
Instagramを見る度、行きたいなぁ、と思ってました。

素敵でしょ?
今日は気温も丁度良く、最高のテラス日和でした。

メニューは↓になります。

オープン時間の11時に行ったので軽食をセレクト。
クロッフルプレート1000円に300円でアイスティをプラスしました。

スープはミネストローネかな。
野菜が新鮮で美味しい。
温めたクロッフルにはお好みでメープルシロップをかけて頂きます。

色んなケーキ、日によってビーフシチューもあります。
Instagramをチェックしてみてください。

良い所でした。
〇兄ちゃんもリラックス。

移住してきた、とあったので、てっきり中年のご夫婦かと思ってたら若い可愛らしい奥様でビックリ。
チワワちゃんを2頭飼っているそうで、鳴き声がしてました。
ワンコ用のお水も出してくれます。

帰りにはワンコおやつまで頂いてしまいました。
小室山に寄ってお散歩して、大好きな東屋で差し上げました。

ジビエとボーロちゃん。
大喜びで食べてくれました。

※参考記事↓

小室山~カフェ&ボードウォーク出来ました~
つつじで有名な小室山頂上にカフェ&ボードウォークができました。SNS映え間違いなしの素敵なスポット。ワンコと絶景散歩できます。
タイトルとURLをコピーしました