ぐらんぱる公園と神祇大社、稲の花も~伊豆高原で遊ぼう・カフェミルキーも~

jingi-taisha伊豆高原

伊豆高原のテーマパークとその近辺のご紹介です/訪問日・2019.7.22/最終更新日/2022.8.1

ナビに伊豆ぐらんぱる公園と入れても良いですが。。。

駐車料金が500円かかるので、私はいつも伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーとに停めています。
少し歩きますが隣ですので大した距離はありません。

旅の駅にはミニランがあるので、中小型犬の休憩タイムに丁度良いですね。
海鮮BBQはワンコ同伴可ですよ。

ぐらんぱる公園までは徒歩3分くらいでしょうか。

入園料は大人1200円になります。
お安く入る方法は➡伊豆ぐらんぱる公園割引2019

夜の部のイルミネーションは金額が変わります。
また入れ替えになりますのでご注意ください。
夜はカートに入れなければワンコは入園出来ません。
大型犬用カートもありますが、かなり小さく、23キロのJethroが何とか入るかな、と言う感じの大きさでした。
受付の方が「カートが小さいので結局車に置いて行く方が多い」と言っていました。
中小型犬なら問題ないと思います。

入口から左側に進んでも、ワンコと遊べるコーナーは殆どありませんので右に進みます。
今日は大型犬用ランが草刈り中だったので、終わるまで乗り物で遊ぶ事にしました。

ワンコが乗れる乗り物は4つあります➡伊豆ぐらんぱる公園/わんちゃんと一緒

「中大型犬はお断りする場合もあります」とありましたが、ゴーカートと自転車は見ただけで無理そうでした。
↑の列車は乗れそうでしたが、虹の郷で何度も乗っているので止めておきました。
※参考記事↓
修善寺虹の郷~ワンコ通年可になりました~
管理運営会社が変わってプレオープン中の虹の郷に行って来ました/訪問日・2019.6.14/最終更新日・2022.5.12

ママが乗ってみたかったのは、リバーアイランドです。

granpal

スタッフのおじちゃんが撮ってくれました。

「乗れる?無理だったら列車にしなよ」と言われましたが、何とか乗れました。
息子達は怖かったのか、ママの上に乗っかってしまい、周りの方達に笑われながらの一周になりました。

次は恐竜を見に行きましょう。

granpal

このコーナーは無料で恐竜散歩が楽しめます。

実は数日前に訪れたのですが、思いの外雨が降り出して取材にならなかったんです。
その時も此処を歩いたのですが、〇兄ちゃんが動く恐竜にエライ事ビビってました。
今日はそれほどでもなかったですね。

曇りでしたが蒸し暑く、バテて来たので、ちょっと休憩です。

granpal

本当はジュースが良かったのですが、自販機でも買えるので息子達が喜ぶ物にしました。

さて、こちらでワンコが1番喜ぶのは、やっぱりドッグランですね。
草刈り作業がまだ終わっていませんでしたが、待ってたら早めに切り上げてくれました。
ランの様子は最後に貼った動画でご覧ください。

以前は夏が辛かったのですが、パラソルと椅子、更にアジリティなども置かれて、使い勝手が良くなりましたね。

ぐらんぱる公園は、どちらかと言えば中小型犬向きかもしれません。
大型犬は乗れる乗り物が少ないかと思います。
食事、体験なども出来ますので、前述のホームページをご確認ください。

少しお高くなりますが、個人的にはシャボテン公園がお勧めです。
参考記事↓
伊豆シャボテン動物公園~沢山の動物と直に触れ合えるよ~
今回はシャボテン公園で遊んできました/訪問日・2019.7.10/最終更新日・2022.5.16 ナビに伊豆シャボテン動物公園と入れましょう。

沢山遊んだら、目の前の神社に寄りましょう。

ワンコの聖地神祇大社です。

目の前ではありますが、135号は交通量が多いので車で移動しました。
試しにナビを入れてみましたが、問題なく着きました。

こちらも来た事がありますし、沢山の方がblogにしていますので、簡単にご紹介しますね。

本殿の前で撮影したのがアイキャッチの画像です。

こちらにワンコ連れで行く1番の楽しみはお守りを買ってお祓いをしてもらう事だと、私は思っています。
本殿の左手にある社務所に行きましょう。

ペットお守りは500円で購入出来ますよ。

前回息子達に1個づつ買って、お祓いして貰いましたが、1週間ほどで破壊されてどこかに行ってしまいました。
なので今回は1個だけ買って、お祓いして貰いました。

息子達は他の参拝客に愛想を振りまくのが忙しくて、全く聞いていませんでした。

可愛い絵馬もありますよ。

jingi-taisha

平日でしたが、わんこ連れの方何組かと擦れ違いました。
相変わらず人気のようです。

次はランチに移動です。

ナビに稲の花と入れましょう

こちらからは車で2分です。
ぐらんぱる公園の信号を曲がって、次の信号を曲がると少し細い道になりますが、迷う事はないと思います。
駐車場は店の前と横になります。

inenohana

こちらは普通の定食屋さんに犬が入れると言う感じのお店で、人間のみのお客さんの方が多いかもしれません。
お手頃に美味しく頂けるので、地元民に人気です。

暑い時期、寒い時期は店内可が有難いですね。

メニューはチキンカツ、甘酢餡掛け、干物など普通の定食です。
今回は期間限定メニューを注文しました。

冷や汁をご飯にかけて頂くと大変美味しゅうございました。

inenohana

かなり暑かったので、涼しい所でまったり出来て〇兄ちゃんがご機嫌でしたよ。

最後に前日に行ったカフェミルキーも載せておきます

※カフェミルキーは2022.7.31で閉店

ぐらんぱる公園からは車で6分です。
こちらはラン付き、ワンコメニューありのドッグカフェになります。

メニューはカレー、ハンバーグ、タルティーヌ、スイーツ、ドリンクなどになります。
わんこメニューもありますよ。

私はラッキョウが付いてるのが気に入っていて↓を良く注文します。

更にコーヒーor紅茶が付きますよ。

食後は必ずランに寄って遊んで行きます。

天気の良い日ならテラス席も気持ち良いですよ。

王道の伊豆高原観光地のご紹介でした。

最後にぐらんぱるのランでJethroの兄弟と遊んだ動画もご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました