燻製薫る茶房~ワンコと燻製尽くし~

伊豆高原

とっても美味しい燻製をワンコと頂けるお店です/訪問日・2022.11.14

ナビに燻製薫る茶房と入れても良いですが・・・

伊豆高原ぴのきお工房の方が分かりやすいかもしれません。
すぐお隣ですが、茶房の方はいつも妙に大回りさせられます。
車も工房の方に停めても構わないそうです。
娘さんがやってらっしゃる、こちらもワンコに嬉しい素敵な作品が販売されています。
抱っこできる子なら店内にも入れます。

茶房前にも駐車場はありますが、狭いので大きい車は難しいかも。
工房と茶房の間の路肩に停めても問題ありません。

基本的にはワンコは抱っこできる子のみ店内可、大きい子はお外席となっております。ただ、お母さん1人でやっているため、予約は必須。
その際「大きいワンコいます」とお伝えください。予約状況によっては「店内大丈夫です」と言ってもらえます。
また、営業日は基本的に土日月のみ。月曜日なら当日でも入れる事もありますが、必ず電話してから、お出かけください。
正確な営業日はホームページに記載されております。

この日はお友達と待ち合わせ。
「大きいワンコいます」と伝えておいたので「店内どうぞ」と言ってもらえました。

お座敷と板の間があります。
大きいワンコは、板の間の方ですよ。

初めてワサビ丼を頼んでみました。
燻製セットが付きます。

そして、メインのわさび丼。

わさびビーズが乗っててお洒落。

以前頂いた燻製御膳がアイキャッチの画像になります。
御膳の場合はちょっとした料理が付く事も。

豚バラとワカメのしゃぶしゃぶはとても美味しかった。
最後に雑炊まで頂けて、幸せ。

以前、お友達が食べたカレー。

こちらも全て燻製されているそうです。

食後のデザートもありますよ。

お汁粉を頼む事が多いです。

このお店はブログを見てくださってる方から「教えてくれてありがとう」と言って頂ける率ナンバーワン。
とてもワンコフレンドリーなお店です。

器も全てワンコ。

店内には写真家の息子さんが撮ったと言う、可愛い犬の写真がいっぱい。

「僕らは待ってるだけじゃん」と言ってますが(笑)。

お持ち帰りのセットも販売されております。
真空パックもありますので、お土産にも良いですね。

タイトルとURLをコピーしました