小室山~カフェ&ボードウォーク出来ました~

伊豆高原

リニューアルした小室山に行って来ました/訪問日・2021.4.23

※行き方などは前回の記事をご覧ください↓

小室山とキャトルサンドイッチズ~山散歩と朝シェイク~
ワンコ散歩に適した低山。小型犬ならリフトで登れます。海が美しく見える絶景ポイント。キャトルサンドイッチズは大型犬も店内可。テイクアウトもオススメ。

今回は初めてのつつじ祭り中の記事となります。
もちろん以前にも訪れてますが、まだこのブログを始める前でした。

満開時はとにかく綺麗です。

赤にピンクの定番色。

個人的には白が好きです。

今回は頂上に出来たボードウォーク、そして本日オープンのカフェを見る為、やってまいりました。

小型犬ならリフトで行けますが、抱っこ出来ない大きさの子は徒歩になります。
距離はそれほどありませんが、上りなので結構疲れます。

幸い涼しかったので汗だくになる事なく、頂上に到着です。
すっかり綺麗に整えられたボードウォークの1番高い所に登ったのがアイキャッチの画像になります。
後に大室山も見えますよ。

実はこの1番高い所の下が本日オープンのカフェとなっております。

ボードウォークとカフェの名称は小室山リッジウォークMISORA/Cafe321となりました。

犬は店内を通過してテラス席を利用できるそうです。
※ところが連絡が行き届いていなかった為「抱っこ出来る子のみ」と言われて入れませんでした。
正確には「空いていれば大型犬も店内を通過して利用できる」或いは「横の通路を通ってテラス席に出られる」、そして「混み合ってる場合には、お断りする場合もあるので、早めか遅めがオススメ」だそうです・・・ややこしい。。。
抱っこ出来る子は問題なく利用出来るようです。

仕方ないのでテイクアウトを利用しました。

地層カフェラテにしてみました。

飲みながら再び1番高い場所へ。
入れなかったので上からテラス席撮影。

人間だけのおばちゃんが「あそこにはカフェを利用しないと行けないのね」と恨めしげ(笑)。

テラスに行けなくて残念だったけど景色は最高です。

出来たばかりのボードウォークも気持ち良いしね。

帰りは近道を見つけてショートカットで下りて来ました。
売店前リフト駐車場の方から下って行くと、見事なつつじが見られます。

リニューアルした小室山。
つつじのシーズンでなくても楽しめるようになりました。

タイトルとURLをコピーしました