宇賀神~美味しい和食とワンコスープ~

ugajin伊豆高原

行きつけ過ぎて記事にするのが遅くなりましたが、お勧め和食店です/訪問日・2020.6.22/最終更新日・2022.5.16

ナビに宇賀神と入れましょう。

道は分かっていますが入れてみた所、問題なく到着です。

黄色い暖簾が目印ですが、今日は雨で出ていませんでした。
でも、大きな看板も出ていますから、大丈夫、すぐに分かります。
駐車場は看板の前に数台分ありますよ。

自宅付近はかなりの雨で、止めようかと思ったのですが、思い切って出てみたら伊豆高原はそんなに降っていませんでした。

月曜の雨天とあってお客さんは少なめでした。
念の為、予約しておいたので、いつもの席に座らせて頂きました。
アイキャッチの画像になります。

店内は↓になります。

ugajin

普通の和食屋さんなのに、ワンコと一緒に食べられるなんて、初めて来た時はびっくりしました。

もうメニューも分かっていますが、お勧めを聞いてみました。

※最新メニューに貼り換えました/2022.5.16

ママさん曰く「本マグロ丼、サーモンイクラ丼、金目鯛煮つけかな」との事でした。

いつも刺身物を食べていたので、初めて伊豆の王道、金目鯛煮付けを頼んでみました。

ugajin

お~、照り照り美味しそうですね。

お味も濃すぎず薄すぎず、丁度良い感じ。
個人的にはヌタかな、イカと海藻の酢味噌和えみたいのが美味しかった。
滅多に自宅では作らない物が食べられると嬉しい。

人間のご飯はもちろん美味しいのですが、ここに良く来るのは息子達が喜ぶからなんです。
美味しいワンコスープがサービスで出るんですよ。

ugajin-5

ここに来れば頂けると分かっているから、入る前から大はしゃぎ。
お友達ワンコの中には、ここに来る道の途中から騒ぎ出す子もいるくらいなんです。

空いていた事もあって、ママさんとお喋りしたり楽しい時間が過ごせました。

うちの子達が物欲しげに見つめるから、おやつまで頂いてしまいましたよ。

ugajin

こちらは夜も営業していますので、ワンコと一緒にお酒を楽しむ事も出来ます。
1度行ってみたいと思いつつ、早寝の生活を送っているので、まだ行けてません。

ワンコと安心して行ける、城ケ崎の和食店ご紹介でした。

タイトルとURLをコピーしました