橋立吊橋とケニーズハウスカフェ~伊豆高原散策~

hashidate-tsuribashi 伊豆高原

徒歩で伊豆高原散策です/訪問日・2019.9.14/最終更新日・2021.4.27

橋立吊橋

ナビに橋立観光駐車場と入れましょう。

ナビで問題なく到着します。
伊豆高原駅近く、トイレもあります。

数日前の台風で、「まだ行けないのではないか」と言われていたので、市役所の観光課に確認したら「展望台と吊橋までは行けるようにしました」と教えてくれました。
駐車場に案内板が出ているので、道路を渡って細い道を進んで行きましょう。

木陰で川沿いの良い感じの道です。
ただ我が家の場合は擦れ違いが大変。
今日も小型犬に会って抱え上げて貰って、申し訳なかった。

途中で渡る舗装道にケニーズハウスカフェの看板が出ています。
以前、吊橋に来た時に気付いて、今度散策しながら寄ってみようと思っていました。

細い道が突き当って海が見える所に案内板があります。
左に行けば対島の滝展望台、右に行けば橋立吊橋になります。

今日は展望台から行ってみる事にしました。
ここからは少し道が悪くなるので、歩き易い靴で訪れてくださいね。

「展望台」と看板が出ている所を右に入ると綺麗な階段があって、下って行くと絶景が広がっています。

残念ながら台風の影響か滝は流れていませんでした。
前述の展望台のページに写真が出ていますので、よろしければどうぞ。

※後日行ったら滝が復旧していました↓

怪しい少年少女博物館と対島の滝、森の象嵌美術館とローズテラス~伊豆高原は犬高原~
伊豆高原国道沿いの珍しい博物館。昭和な物、怖い物、カオスな空間です。橋立観光駐車場は無料で観光地至近。対馬の滝、森の象嵌美術館など寄れます。ローズテラスは素敵なカフェ。

三連休とあって、ぽつぽつと観光客が訪れていました。

※近くの有名観光ポイント、城ケ崎海岸はコチラ↓

城ケ崎海岸~吊橋散歩~
伊豆の有名観光スポット。吊橋がメイン。遊歩道も長く繋がっているので散歩にも適している。とにかく絶景で海が美しい。

吊橋に移動する途中に大淀小淀があるので、寄って行きましょう。
ただし、かなり道は険しいです。

初めて来た時は、まだJethroが言う事を聞かない頃で、階段は下り切ったのですが、先までは見に行きませんでした。

今日も上から写真を撮るだけにしました。

ooyodo-koyodo

調べた所によると、シュノーケリングなどが楽しめるようです。
今日もすでに遊んでいる方、後からは海水浴の支度をした家族連れがやってきていました。

さていよいよ、吊橋です。
台風の影響で迂回路は通行止めとの事、渡ったらまた戻ってくるしかありません。
高所恐怖症なので、真ん中辺りで記念撮影して戻る事にしました。
アイキャッチの画像になります。

前回は渡り切って迂回路を歩いて戻りました。
渡り切った先からの景色がなかなか良いので、高所恐怖症でない方は是非。

カフェは吊橋から15分もかからないので、まだ開いてないからと、ノロノロ歩いていたら↓発見。

jogasaki-bunka-shiryokan

繋がれてはいますが「危険なので近付かないでください」の札がありました。

ケニーズハウスカフェ

ケニーズハウスカフェはご存知の方が多いと思います。

移住したばかりの頃、パパと〇兄ちゃんと3人で来た事があるお店です。
ワンコはテラス席のみになりますが、屋根があるので雨天でも大丈夫。

メニューはシチュー、カレーなどの食事とソフトクリームがメインのスイーツになります。

注文したのは↓です。

kennys-house-cafe

マカダミア&ソルトナッツ680円です。
美味しいですが、観光地ど真ん中なのでやや高め。

帰りにテディベアミュージアムの前で記念撮影。

teddy-bear-museum

入館出来るのは抱っこ出来る子のみ。
でもCafeのテラス席は大型犬も可だそうです。

タイトルとURLをコピーしました