赤蛙公園と独鈷の湯公園、From hereも~修善寺公園巡り~

akageru-park修善寺

観光地の地味なエリアのご紹介です/訪問日・2020.2.28/最終更新日・2021.11.27

行きたい場所に合わせて駐車場を選んでナビに入れましょう➡修善寺おすすめ駐車場

修善寺散策は大好きですが、駐車料金がかかるのがマイナスポイント。

1番安い小山駐車場にしようかと思いましたが、今日は歯医者に寄ったので、すでにお昼。
お腹が空いたので、先にランチにする事にしました。

ランチするお店は月の庭パーキングの目の前なので、そちらに停めました。

一応「修善寺ドッグカフェ」の検索で出て来ましたが、確認の為、歯医者の後で電話しておきました。
お返事は「犬嫌いのお客さんがいなければ店内オッケーです」との事でした。

駐車場を出たら、先に息子達のトイレの為、辺りをちょっとウロウロ。
すぐにしてくれたので、目の前のFrom hereを目指しました。

※車は↓の右側スペースに停めて構わないそうです/2020.12.16記

From-here

見ての通り、屋台に近いような造りです。

この辺りは良く来るので、その度に「此処は犬は入れないのかなぁ」と思っていました。
丁度、ホノホノカフェと屋台蕎麦「さくだ」の間になります。
※参考記事⇩
萬城の滝とホノホノカフェ~マイナスイオンとほっこりカフェ~
夏のお気に入りの散歩コースです/訪問日・2019.7.29/最終更新日・2022.5.19

※参考記事その➁↓
修善寺自然公園とさくだ~もみじ散策とワンコイン蕎麦~
修善寺もみじ散策が始まったので修善寺自然公園に行ってきました/訪問日・2019.11.15 駐車場は修善寺梅林になります。

ドアを開けると「靴のままどうぞ~」と言う声が奥から聞こえました。
床にゴザのような物が敷かれているので、土足で良いのか、確かに一瞬迷いますね。

アットホームで居心地が良い店内です。

From-here

寒い日だったので、石油ストーブが嬉しい。
↑を見て気付かれたかしら、ワンコが椅子に彫られてますよ。
チェーンソーアート伊豆さんの作品だそうです。
ホームページをみたら、6000円~8000円くらいでした。
ちょっと欲しいかも。

さて、何を食べましょうか。

メニューはシンプルでお手頃価格です。

「お勧めは?」と聞くとハンバーガーとサンドイッチの今日の具を説明してくれました。
地元の食材を使っているようで、美味しそうな椎茸の匂いが漂っていましたね。

とりあえず、口コミに「タピオカがもちもち」とあったので頼みたかったのですが、種類が多くて迷ってしまいました。
「今の時期ならイチゴ」と言われてイチゴミルクにしてみました。

From-here

牛乳と豆乳から選べて350円と言う低価格。
韮山の苺を使っているそうで、素朴な味。
私が感動したのは、この木のストローです。
タピオカが実に上手い具合に吸い取れて快感でした。

食事はハンバーガーにも惹かれましたが、とにかくお腹ペコペコでハンバーグにしました。

From-here

こちらも素朴な手作りの味で、600円と言う低価格。
ハンバーグに隠れてますが、椎茸のソテーが添えられていました。

色々食材について聞いてみたかったのですが、亡くなったワンコの話をされていて、聞きそびれてしまいました。

屋台風のお店ですのでビニールシートのような物で囲われています。
夏はフルオープンにするそうですよ。

「観光ですか?」と聞かれたので「いえ、近くです」と答えると「また、来てくださいね」と見送ってくださいました。
お手頃価格が嬉しい素朴なお店です。
修善寺散策の折に、是非お立ち寄りください。

さて、息子達の散歩に行きましょうか。

道が分からない方は赤蛙公園と徒歩のナビに入れても良いですが。。。

ランチしたお店からですと竹林の小径を抜けてすぐになります。
観光客の皆さんも歩いているので分かり易いかと思います↓
修善寺で源氏を巡る旅、芙蓉庵、風の径も~源氏公園、指月殿、修禅寺、範頼の墓~
梅雨の晴れ間に修善寺散策して来ました/訪問日・2019.7.18ナビにはお好きな駐車場を入れてください➡修善寺お勧め駐車場

修善寺は観光地だけあって、矢印の看板があちこちにありますよ。

私は1度来ているからと、看板を見ずに進んで、ただの住宅街を歩いてしまいました。
1本、道を間違えてました。

良い感じの小径ですが、それほど距離はありません。
橋の所で撮ったのがアイキャッチになります。

ホノホノカフェのお母さんが「夏は水遊び出来る」と言っていたので、どこかなと探してみました。

akageru-park

多分入口近くの↑じゃないかと思うのですが、どうでしょうね。

こちらの公園は蛍のイベントが有名らしいですよ。

今日は巡る場所が地味目なので、もう1ヶ所、公園に寄りましょう。

独鈷の湯公園です。

こちらもナビに入れなくても、散策してれば自然と通るような場所にあります。

tokkonoyu-park

やはり広さはさほどありません。
ただ足湯が向かいの売店の前より空いてます。
以前、天気が良い日にゆっくりと浸からせて貰いましたが、気持ち良かったです↓
日枝神社と鹿山公園、琴茶庵も~修善寺地味散歩~
前回の修善寺散策で周れなかった所をのんびり散策して来ました/訪問日・2019.9.19 ナビにはお好きな駐車場を入れましょう➡修善寺駐車場案内

※こちらの公園に素敵なクレープ屋さんがオープンしました/2021.11.27記

今の所Instagramしかないようですね➡crieju

オープンしたのは近くのカフェの娘さんに聞いていたんですが、初めて立ち寄ってみました。

お腹が空いていたので焼肉、レタス&きゅうり、ポテトサラダ、チーズを入れてもらいましたよ。

〇兄ちゃんが、なぜかものすごく喜んでました。

ゴミを捨てに戻ったら、お姉さんが「ワンちゃんにどうぞ」と破けたクレープくれました。

とっても良い笑顔。
ドリンク類もお手頃ですし、足湯に入りながら頂いたら天国ですね。
独鈷の湯公園に来たら是非お立ち寄りください。

本当はちょっと甘い物が頂きたくて一石庵に寄ろうとしたのですが、お外も犬NGとの事でがっかり。

ちょっと凹み気味に歩いていると見たような顔のお兄さん発見。

shuzenji

南伊豆のお祭りでも会った人力車のお兄さんでした↓
みなみの桜と菜の花まつり~ペンションひだまりに泊まって~
ちょっと出遅れましたが行って参りました/訪問日・2020.2.18

「今日はこっちに来てるんですよ~」と快く写真撮影を承諾してくれました。
また、どこかで会えると良いな。

タイトルとURLをコピーしました