赤蛙公園と独鈷の湯公園、From hereも~修善寺公園巡り~

akageru-park 修善寺

観光地の地味なエリアのご紹介です/訪問日・2020.2.28/最終更新日・2021.11.27

From here

行きたい場所に合わせて駐車場を選んでナビに入れましょう➡修善寺おすすめ駐車場

修善寺散策は大好きですが、駐車料金がかかるのがマイナスポイント。
1番安い小山駐車場にしようかと思いましたが、今日は歯医者に寄ったので、すでにお昼。
お腹が空いたので、先にランチにする事にしました。
ランチするお店は月の庭パーキングの目の前なので、そちらに停めました。

「修善寺ドッグカフェ」の検索で出て来ましたが、確認の為、歯医者の後で電話しておきました。
お返事は「犬嫌いのお客さんがいなければ店内オッケーです」との事でした。

駐車場を出たら、先に息子達のトイレの為、辺りをちょっとウロウロ。
すぐにしてくれたので、目の前のFrom hereを目指しました。

※車は↓の右側スペースに停めて構わないそうです/2020.12.16記

From-here

見ての通り、屋台に近いような造りです。

この辺りは良く来るので、その度に「此処は犬は入れないのかなぁ」と思っていました。
丁度、ホノホノカフェと屋台蕎麦「さくだ」の間になります。

※参考記事↓

honohono cafe~修善寺観光地至近の裏通りカフェ~
修善寺観光地至近にあるほっこりカフェ。地元野菜たっぷり、伊豆鹿メニューもあり。シフォンケーキが美味しく、ドリンクも豊富。ワンコ席は別になっているので気兼ねがない。

ドアを開けると「靴のままどうぞ~」と言う声が奥から聞こえました。
床にゴザのような物が敷かれているので、土足で良いのか、確かに一瞬迷いますね。

アットホームで居心地が良い店内です。

From-here

寒い日だったので、石油ストーブが嬉しい。
↑を見て気付かれたかしら、ワンコが椅子に彫られてますよ。
チェーンソーアート伊豆さんの作品だそうです。
ホームページをみたら、6000円~8000円くらいでした。
ちょっと欲しいかも。

さて、何を食べましょうか。

メニューはシンプルでお手頃価格です。

「お勧めは?」と聞くとハンバーガーとサンドイッチの今日の具を説明してくれました。
地元の食材を使っているようで、美味しそうな椎茸の匂いが漂っていましたね。

口コミに「タピオカがもちもち」とあったので頼みたかったのですが、種類が多くて迷ってしまいました。
「今の時期ならイチゴ」と言われてイチゴミルクにしてみました。

From-here

牛乳と豆乳から選べて350円と言う低価格。
韮山の苺を使っているそうで、素朴な味。
私が感動したのは、この木のストローです。
タピオカが実に上手い具合に吸い取れて快感でした。

食事はハンバーガーにも惹かれましたが、とにかくお腹ペコペコでハンバーグにしました。

From-here

こちらも素朴な手作りで、600円と言う低価格。
ハンバーグに隠れてますが、椎茸のソテーが添えられていました。

色々食材について聞いてみたかったのですが、亡くなったワンコの話をされていて、聞きそびれてしまいました。

屋台風のお店ですのでビニールシートのような物で囲われています。
夏はフルオープンにするそうですよ。

「観光ですか?」と聞かれたので「いえ、近くです」と答えると「また、来てくださいね」と見送ってくださいました。
お手頃価格が嬉しい素朴なお店です。

さて、息子達の散歩に行きましょうか。

赤蛙公園

道が分からない方は赤蛙公園と徒歩のナビに入れても良いですが。。。

ランチしたお店からですと竹林の小径を抜けてすぐになります。
観光客の皆さんも歩いているので分かり易いと思います

※参考記事↓

修善寺で源氏を巡る旅、芙蓉庵、風の径も~源氏公園、指月殿、修禅寺、範頼の墓~
伊豆の小京都ともいわれる修善寺。風情ある街散歩ができます。竹林の小径、修禅寺、源氏のお墓、恋の橋めぐり、など見所沢山。ワンコと入れる飲食店もあります。

修善寺は観光地だけあって、矢印の看板があちこちにありますよ。

良い感じの小径ですが、それほど距離はありません。
橋の所で撮ったのがアイキャッチになります。

ホノホノカフェのお母さんが「夏は水遊び出来る」と言っていたので、どこかなと探してみました。

akageru-park

多分入口近くの↑じゃないかと思うのですが、どうでしょうね。

こちらの公園は蛍のイベントが有名らしいですよ。

もう1ヶ所、公園に寄りましょう。

独鈷の湯公園

ナビに入れなくても、散策してれば自然と通るような場所にあります⇒独鈷の湯公園

tokkonoyu-park

やはり広さはさほどありません。
ただ足湯が向かいの売店の前より空いてます。
以前、天気が良い日にゆっくりと浸からせて貰いましたが、気持ち良かったです。

※参考記事↓

日枝神社と鹿山公園、琴茶庵も~修善寺地味散歩~
修善寺にある縁結び、子宝の神社。レアなお守りが買える。鹿山公園は市街至近の山の中にあります。近くのカフェはマスターが獣医さん。ワンコ店内可、モスグリーンの山葵ソフトが食べられる。

※こちらの公園に素敵なクレープ屋さんがオープンしました/2021.11.27記

今の所Instagramしかないようですね➡crieju
※日によって出店場所が変わるようなのでInstagramをチェックしてください。

オープンしたのは近くのカフェの娘さんに聞いていたんですが、初めて立ち寄ってみました。
お腹が空いていたので焼肉、レタス&きゅうり、ポテトサラダ、チーズを入れてもらいましたよ。

〇兄ちゃんが、なぜかものすごく喜んでました。

ゴミを捨てに戻ったら、お姉さんが「ワンちゃんにどうぞ」と破けたクレープくれました。

とっても良い笑顔。
ドリンク類もお手頃ですし、足湯に入りながら頂いたら天国ですね。

本当はちょっと甘い物が頂きたくて一石庵に寄ろうとしたのですが、お外も犬NGとの事でがっかり。

人力車もあるのでどうぞ。

人力車伊豆松崎組~ワンコと人力車~
伊豆に来たらワンコと人力車に乗りましょう。大型犬も乗れる人力車があります。修善寺の街を観光しながら走るのは楽しい。松崎なら桜の時季がオススメ。
タイトルとURLをコピーしました