honohono cafe~修善寺観光地至近の裏通りカフェ~

修善寺

移住してからずっと行きつけのカフェです/訪問日・年に数回言ってます/最終更新日・2023.4.11

ナビにhonohono cafeと入れると。。。

細い道に案内されます。
反対側からはめったに来ませんが(同方向に一方通行の道があるため)たまに対向車が来る事があります。
なので修善寺の街に入る手前で「左に曲がります」と言われても曲がらないでください。
そのまま、街方面に進んで有料パーキング月の庭方面に曲がります。
突き当りに「From here」と言うお店があるので左に曲がり、右側の道に進むと、すぐ左にお店、右に駐車場があります。
こちらから行けば、細い道は少ししか通らずに行けます。

※参考記事↓

赤蛙公園と独鈷の湯公園、From hereも~修善寺公園巡り~
修善寺にある公園。広さは余りないが足湯に浸かったり、色々と楽しめる。From hereは屋台風の安価なお店。ワンコ入れます。

お店の外観になります。

移住直後にパパと〇兄ちゃんと行って以来の行きつけ。
かれこれ7年になりますね。

息子達も慣れてます。

わんこスペースは屋内テラスになります。
2テーブルあって店内とはドアで仕切られているので、人間だけのお客さんに気兼ねがなくて良いです。

メニューはブック型なので載せるのが難しい。
お食事はピザ、伊豆牛ハヤシライス、パスタ、サンドイッチなど。

地元の食材を使用していて、野菜が美味しいです。
最近のお気に入りは野菜たっぷりのペペロンチーノ。

サラダが200円でプラスできるようになりました。

ワンコには伊豆鹿クッキー出してくれます(お母さん手作り)。

〇兄ちゃんも大好き。

1番のオススメはシフォンケーキです。
安定の美味しさ、黒米シフォン。

季節ごとのシフォンも楽しみ。
先日はハロウィンでかぼちゃシフォンでした。

過去の写真を見返すと、チョコミント、桜、抹茶などありました。
Instagramをチェックしてね⇒honohono cafe Instagram
急なお休みの告知もInstagramで確認できます。

ドリンクの種類が豊富で選ぶのが楽しい。
私のお気に入りは「ロイヤルアイスミルクティ」です。

生クリームが美味しい。

お母さんと娘さんでやっていて、ほっこりした雰囲気。
修善寺観光地至近ですが、ちょっと裏に入るので静かです。
ジャム、蜂蜜、梅干しなどの販売もあり、地元に根差したカフェ。

修善寺に来たら、是非立ち寄って欲しい。

「被り物でも遊べるぜ」とJethroが言ってます。

タイトルとURLをコピーしました