トパンガ~熱海のお洒落カフェ~

topanga 熱海

海沿いにある素敵なお店です/訪問日・2018.11.17/最終更新日・2019.8.2

ナビにトパンガと入れれば問題なく到着します。

135号線沿いの分かり易い立地です。
お洒落な建物に「TOPANGA」と書かれていていてワンコの絵もあるので入り易い。

店名の通り、ちょっと海外を思わせるようなお洒落な店内です。
マスターに「うちはドッグカフェと言う訳ではないので、マナーが守れない子はちょっと」と言われました。
大丈夫、うちの子達は他に犬がいなければ、とても静かです。

メニューもなかなかお洒落です。

topanga

ココナッツとかライムとか大好き。

ものすごく悩みましたが、最近食べてなかった↓にしました。

topanga

ココナッツがどうしても頂きたくてソーダを頼んでみました。
フィッシュ&チップスは熱々で美味しかった。

ちょっととっつきにくいかな、と思ったマスターでしたが慣れて来るとワンコの話などしてくれて楽しかったです。
看板ワンコには「今日は止めとくよ、次回ね」との事で会えませんでした。
一緒に水を飲む息子達を「可愛い」と嬉しそうに見てました。
多頭飼いでない方には珍しい光景かもしれません。

更に「一緒に撮ってあげるよ」と素敵な写真まで。

topanga

とても気に入っています。

※再訪しました/2019.8.2
マスターは覚えているのかいないのか、前回のような注意事項は言われず、そのまま店内に座らせて貰いました。

ネットに「今年はかき氷に飲むタイプがあります‼」と出ていたので、食べてみたかったんです。

topanga

「どこが違うんですか?」と聞いてみたのですが「量はそんなに変わりません」との返事でした。
コップに入っていて、ストローがついているだけのようですね。

エアコンが効いていたので、息子達と海を見ながらまったり出来ました。

タイトルとURLをコピーしました