トパンガ~熱海のお洒落カフェ~

topanga熱海

海沿いにある素敵なお店です/訪問日・2018.11.17&2019.8.2

ナビにトパンガと入れれば問題なく到着します。

135号線沿いの分かり易い立地です。

お洒落な建物に「TOPANGA」と書かれていていてワンコの絵もあるので入り易いですね。

初めて行った時は息子達のンコ袋を、車の後にぶら下げていて「お客さんの目に触れるとちょっと」と片付けて頂きました。
こちらのお店は全面ガラスになっていますのでバックで停める場合は注意しましょう。

店名の通り、ちょっと海外を思わせるようなお洒落な店内です。
マスターに「うちはドッグカフェと言う訳ではないので、マナーが守れない子はちょっと」と言われました。
大丈夫、うちの子達は他に犬がいなければ、とても静かです。

こちらのメニューはこの辺りのドッグカフェにはない物が多くて、しかも私好みで嬉しい。

topanga

ココナッツとかライムとか大好き。

ものすごく悩みましたが、最近食べてなかった↓にしました。

topanga

ココナッツがどうしても頂きたくてソーダを頼んでみました。
フィッシュ&チップスは熱々で美味しかったですよ。

最初はちょっととっつきにくいかな、と思ったマスターでしたが慣れて来るとワンコの話などしてくれて楽しかったです。
看板ワンコには「今日は止めとくよ、次回ね」との事で会えませんでした。

マスターは一緒に水を飲む息子達を「可愛い」と嬉しそうに見てました。
多頭飼いでない方には珍しい光景かもしれません。

更に「一緒に写真撮ってあげるよ」と素敵な写真まで。

topanga

とても気に入っています。

後に再訪しました/訪問日・2019.8.2

マスターは覚えているのかいないのか、前回のような注意事項は特に言われず、そのまま店内に座らせて貰いました。

ネットに「今年はかき氷に飲むタイプがあります‼」と出ていたので、食べてみたかったんです。

topanga

マスターに「どこが違うんですか?」と聞いてみたのですが「量はそんなに変わりません」との返事でした。
コップに入っていて、ストローがついているだけのようですね。
こちらのお店は私が好きなココナッツメニューが充実しているので、ライムココナッツかき氷とかやってくれたら嬉しい。
種類が苺ミルクしかないのが残念でした。

エアコンが効いていたので、息子達と海を見ながらまったり出来ましたよ。
夏は店内可が本当に有難いですね。

タイトルとURLをコピーしました