熱海親水公園とサンレモカフェ、ガーデンカフェリプルも~熱海の海と川を楽しむ~

atami-shinsui-park熱海

三連休の最終日ですが、頑張って熱海に行って来ました/訪問日・2020.2.24

ナビにはタイムズ熱海市営第一親水公園と入れてみましたが。。。

目の前の信号機の所で停まったら入口がどこか分からない。
とりあえず曲がったらタイムズ熱海市営第2親水公園の入口があったので入ってしまいました。
この辺りには沢山駐車場があるのでお好きな所にどうぞ➡熱海サンビーチ・親水公園などの市街地安い駐車場15選

私達が停めたのは地下で、階段を上ると熱海親水公園の真ん中辺りに出ました。
トイレがあってワカガエルステーション熱海観光協会も近いので良かったです。

こちらには確かブロ友さんと1度来た事がありましたが、記念写真を撮っただけで散策はしていませんでした。
公園の全体図が分からないので観光協会に寄ってみました。
息子達を入れてはいけないかと、入口で「すいません」と声をかけると「犬も入って良いですよ」と言ってくれました。
「可愛い」と言って貰えて、ママはご機嫌。
熱海温泉郷観光ガイドマップを頂いて、園内図を把握しました。

海沿いに遊歩道があるだけですので、特に園内図は必要ないかもしれませんが此処から観光出来る場所が分かるので便利ですよ。
今の時期なら糸川遊歩道あたみ桜がオススメです。
6月ならジャカランタ遊歩道もありますよ。

さて、とりあえずムーンテラスを目指そうとして、なぜか逆に向かって進んで行くママ。
後から気付きましたが、良いんです、だって↓が気になったから。

atami-shinsui-park

サンレモカフェです。

オープンテラスがあったので「犬、良いですか?」と聞くと「もちろん」と答えてくれました。
しかも、皆さん、ワンコに優しい。

atami-shinsui-park

スタッフが代わる代わる「触っても良いですか?」と来るので「こっちなら」とJethroを差し出しました。
〇兄ちゃんは触られるとガウるので怖がられる事が多いんです。

まだ早い時間だったのでカプチーノにしました。
アルコールと食事メニューもありました。
こんな海の真ん前で船を見ながらビールやワインを頂いたら、幸せでしょうね。

思いの外、優しくして貰えて、ご機嫌で店を出ました。
それから、ムーンテラスが逆方向と気付いて観光協会近くで撮ったのがアイキャッチになります。

ヨーロッパを真似たとの事で、ちょっと海外を思わせるような素敵な雰囲気です。
可愛い子と歩くとテンションが上がりますよ。

ムーンテラスでの記念撮影は、他にワンコがいたので断念。
リードを放しての「待て」は人混みでは要注意です。

その先のサンビーチも3連休とあって、お子さん連れなどで賑わっていました。

sun-beach

国道沿いまで出ればお宮の松/寛一お宮の像もありますので、興味のある方はどうぞ。

私達は早く出て来たので空いていましたが、段々人が増えて来ていました。
そろそろ移動しましょう。

合わせて読みたい↓
初島~ワンコとリゾート~
ずっと行ってみたかった島にやっと行けました/訪問日・2021.7.11

ナビにガーデンカフェリプルと入れましょう。

スマホを見ると途中渋滞箇所がありました。
熱海は坂道なので上り坂の渋滞は慣れていないと怖い(笑)。
私の後の方は物凄く車間距離を取ってくれたので、助かりました。

来宮神社を過ぎて、カフェ季の環を過ぎて、まだ上って行きます。
※参考記事↓
来宮神社とアフターデイズ~熱海で初詣~
息子達と初詣に行って来ました/訪問日・2019.1.11ナビに来宮神社と入れましょう。

※参考記事その➁↓
熱海梅園と季の環~梅見学と美味しい野菜~
祭り前の梅園と近くのCafeに行って来ました/訪問日・2018.12.14 ナビに熱海梅園と入れましょう。

ナビ通りで到着しました。
昨年openしたお店です。

ripple

お洒落な外観です。
車は↑右側に停められますが縦長なのでバックで出るのがちょっと大変でした。

ワンコ可とは聞いていましたが詳しい情報はなかったので、いつも通り先に声をかけました。
「犬連れですが、どこに座れば良いですか?大きい犬2頭です」と告げると「ではテラスに」と言われました。
テラスには裏側からも周れます。

息子達を連れて裏側に周ると、看板犬がいてJethroが吠えてしまいました。
「大丈夫です、最初だけですから」と言ったのですが「相性もありますから」と看板犬ポンちゃんは連れて行かれてしまいました。

ripple

デッキにも席がありましたが、狭いので↑にしました。

後で聞いた所によると「他に犬嫌いの方がいなければ店内可」だそうで、今日はたまたま予約でワンコ用の端の席が空いていなかったようです。

メニューはホームページに出ていますが、ガレットが売りのようなのでクアトロフォルマッジ1300円に+200円でピスタチオアイスを付けてみました。

チーズは美味しかったけど、他はちょっと残念な感じ。
スープがなぜか鰹出汁(笑)。

ガレットなら伊東のHAPPAYAさんが美味しいかな↓
東伊豆風力発電所とHAPPAYA~風車とガレット~
いつも遠くから見ている風車を見に行きました/訪問日・2019.8.26ナビに東伊豆風力発電所と入れたら。。。

でも、川沿いで気持ちがいいし、今日は暖かいし、良い雰囲気でした。
他のお客さんもワンコにフレンドリーで、まったりとデザートを待って・・・待って・・・待っても来ない(笑)。
「忙しいのかな?」と厨房の方を見たら、のんびり洗い物をなさっていたので声を掛ける事にする。

「あの、デザート、まだですか?」
すると「あ、もう食べ終わりました?」で脱力(笑)。
ガレットが出てから30分は経っていました。

「すいません」と慌てて用意し始めたので、トイレを借りる事に。
綺麗なトイレでした。

やっとデザートが運ばれて来ました。

やれやれと紅茶を飲んでいると、今度は連れて行かれたはずのポンちゃんがすぐそこに来ていて、またJethroが大騒ぎ。
どうやら、自分で繋がれていたロープを外したようでした。
マスターが「すいません」と出て来ましたが、大丈夫、うちの子達はワンコとケンカになった事はありません。
ただ遊びたくて吠えるJethroです。

ripple

こちらのお店、何か全体的に気が利かない感じ(笑)。
細かい事が気になる方はイライラするかもしれません。

お勘定の時もノンビリと「いつもワンコ2頭連れなんて大変ですね」とデザートを出すのが異様に遅かった事は気にしていないようでした。

帰り際、他のお客さんが上に何かを見に行っていたのを思い出して、1人で上がって行ってみました。

ripple

こんな素敵な休憩所でしょうか、展望台でしょうか、ありました。
風がない日なら、此処で頂いてみたいなぁ、運ぶのが大変かなぁ。

良いお店だったのか、イマイチだったのか、気持ちがまとまらないまま、ちょっぴり渋滞している熱海から帰宅しました。

タイトルとURLをコピーしました