グルメ厨房生田~手打ち蕎麦とキャベツロール~

伊豆高原

伊豆高原の面白いレストランです/訪問日・2019.8.24

ナビに生田と入れましょう。

以前から気になっていたんですが、どんな店なのか良く分からなくて敬遠していました。
電話したら「吠えなければ良いけどね、吠えなければ」としつこく言われました。
余りウェルカムではないかなと、不安に思いながら到着。

キャベツロール、蕎麦、ブイヤベースと不思議なラインナップになっております。

「犬連れですが」と声をかけると「どうぞ」と返事がありました。
息子達を連れて戻ると入口付近に席を用意してくれていました。

お水とメニューが運ばれて来ると、おばちゃんのトークが炸裂。
「お蕎麦、美味しいよ」
延々と続く話を聞きながらメニュー選びです。

全体的に良いお値段で迷っていると「生田そばがお勧めだよ。安くなってるから」と言われました。2000円なり。
お勧めのロールキャベツとお蕎麦、両方頂けるんだそうです。

アイキャッチのロールキャベツはロシア風で酸味が強め。

お蕎麦は↓な感じ。

蕎麦はツユが独特で味が濃かった。
近くの方が「そばつゆにクセがあって好き嫌いがあるかもしれない」と言っていた通りでした。

天ぷらもどうぞ。

しかも、その間、おばちゃんが前に座ってずっと喋っている。
栗本慎一郎氏の推薦状だの、長嶋茂雄氏の奥様まで出てきて、長い長い。
写真が撮れなくて困りました。

他のワンコ連れの方が来て、やっと解放されました。
おばちゃんは「おとなしい仔達ねぇ」と感心してくれました。

ちなみに、こちらの斜め左前が小型犬可の焼肉店楽風、右前がキャトルサンドイッチズになります。
「楽風」は小型犬のみ入れます。

※参考記事↓

小室山とキャトルサンドイッチズ~山散歩と朝シェイク~
ワンコ散歩に適した低山。小型犬ならリフトで登れます。海が美しく見える絶景ポイント。キャトルサンドイッチズは大型犬も店内可。テイクアウトもオススメ。
タイトルとURLをコピーしました