オリオリカフェ~海の近くでボリュームランチ~

下田

前から行ってみたかったお店にやっと行けました/訪問日・2022.11.24

ナビにオリオリカフェと入れましょう

ナビ通りで着きますが、ちょっと走りにくいかも。
伊豆慣れしてる人なら大丈夫ですが、擦れ違いできないトンネルを通ります。
対向車が来てないか確認してから入りましょう。
店の駐車場入り口は細いですが、わりと広い駐車場です。
看板が出ているので、すぐ分かると思います。

駐車場から見た入口です。

階段を上がると店内になります。
わんこ連れは左側の通路を通ってテラス席に行きましょう。

広い裏庭には広いテラス席があります。

奥の階段の上もテラス席になっています。
この日は柴犬ちゃんの先客がいたので私達は端っこに。

階段上のテラス席はこんな感じ。

ここに来てみたかったのは、Instagramで見るハンバーガーが美味しそうだったから。
ボリューミィなハンバーガー、田舎ではなかなか食べられません。

メニューの1部になります。

パンやパスタも美味しそうでした。

私が頼んだのはチーズバーガー。

ポテトとドリンクも付けて1400円くらいとお手頃。
味は想像通りのボリューミィ&ジューシィで大満足。
ただし、手作りのため、待ち時間は少し長めです。

お会計は店内で。
小さい子なら、その日の宿泊状況によっては店内可だそうです。
言い忘れましたが、お宿がメインで、わんこと泊まれるお部屋もあります。
お座敷もある店内。

宿泊状況によって不定休となっているので電話かInstagramで確認を⇒オリオリInstagram

とても気に入ったけれど、トンネルがちょっと怖かったママ。
裏庭から海への近道があったので、次回は吉佐美大浜海水浴場駐車場に車を停めて歩いて行こうと思います。シーズンオフなら無料で停められます。
お店のママさんも「わんこ連れは海から歩いてくる人が多い」と言ってました。
もう閉店してしまいましたがサニーサイドの横辺りから行けるそうです。
ホームページによると徒歩3分となっています。

吉佐美大浜にて。

近くには遊歩道、わんこ可ものお店も多いので、お気に入りのエリアです。

参考記事↓

大賀茂川ボードウォークと舞磯浜、サウスカフェも~下田を楽しむ~
下田のハマボウが見られるボードウォーク。ワンコ散歩に適した遊歩道。近くの舞磯浜も美しい。サウスカフェは人気のお洒落カフェ。ワンコも入れます。
タイトルとURLをコピーしました