蓮台寺しだれ桃の里~民家に咲き誇る見事な桃の花~

下田

ずっと行きたいと思ってた所にやっと行けました/訪問日・2022.4.6

ナビにしだれ桃の里と入れましょう。

市街地から、それほど離れていないので気軽に行けると思います。

駐車場はお花が咲いている期間だけ用意されていますので、情報を確認の上、お出かけください。
私達が行ったのは平日だったので台数少な目の駐車場↓の看板で分かります。

おじさん達がいるので、すぐ分かります。
駐車場と言うより路肩ですね。
ちゃんと観光案内のパンフレットも貰えますよ。

車で通過する時、思わず「わぁ」と声を上げてしまったほど見事なしだれ桃です。

ちゃんとボードウォークもあって素敵な雰囲気。

しだれ桃だけではありません。
パンフレットを見ると近くに、ちょっとした観光スポットもありました。
天神神社になります↓

こちらにはしだれ桃期間中にお雛様が飾られる日があるそうなので、行かれる方は要チェックです。
※稲取にも見事な段飾りがありますよ↓

稲取つるし雛祭りと青木さざえ店~圧巻の段飾り~
数か所で開催されるつるし雛のお祭り。素盞嗚神社の118段の段飾りは圧巻。外なのでワンコも一緒に見学できる。屋内の展示見学は有料になります。青木さざえ店はワンコと海鮮が頂ける。

残念ながら今年はもう終わってました。
その代わりではありませんが↓を見学して行く事にしました。

階段は急で危ないので、ゆるやかな迂回路があります。
大日如来の写真も撮りましたが、載せないでおきますね、限定公開ですから。

他に吉田松陰寓寄処などもありますので、お時間ある方はゆっくり歩かれるのも楽しいかと思います。

桃源郷をワンコとお散歩。
良い思い出になりますよ。

タイトルとURLをコピーしました