活魚料理新田~下田で海鮮~

下田

下田の観光地で海鮮を頂きました/訪問日・2019.1.8

ナビに活魚料理新田と入れましょう。

ナビで問題なく到着。
店の隣が駐車場になっていますが、数台しか停められません。

先にママだけ降りて、店の引き戸を開けました。
お昼時にも関わらず、お客さんはおらず、ご主人と思われる方が休憩していました。
「犬連れです」と告げると「隣の建物に行って」と言われました。

駐車場の前の普通の家のような建物がワンコ用でした。
奥さんがお茶を持って来て「あれ?1人?」と驚いたように聞きました。
伊豆ではお1人様が珍しいのか、良く言われます。

お座敷なので上がる時靴を脱ぎますが、ワンコはそのままで良いと言う不思議。

宴会用の部屋を解放しているようでした。

shinden

かなり良いお値段で期待に胸が膨らむ。
海鮮丼をチョイスしました。

待っている間にトイレに行くと、ワンコ用トイレもあって、なかなかの気配り。
寒い時期、暑い時期、室内可のお店は有難い。

程無く「お待たせしました」と↓が運ばれて来ました。

shinden

写真で見ると美味しそうですが、実物はイマイチな感じでした。
※現在は2000円のようです/2022.10.10記

「ごゆっくり」と奥さんが去ると、早速箸をつけましたが、生臭い。
更に、期待していた金目が酢〆にされていて、酸っぱい。
ご飯も酢飯で、しかも上げ底で少ない。
小鉢も似たような酸っぱい物で、口直しが出来ない。
味噌汁で誤魔化そうと思ったら、ナガラミで、これまた生臭い。

暖かい室内とワンコ用トイレで、かなり好印象だったので、がっかり。
食べ終わると、力なく「ご馳走様でした」と会計を済ませて、車に戻りました。

※近くになります↓

下田公園あじさい祭り~一面の紫陽花と下田の海~
ペリーロードからも近い下田公園で開催されるお祭りです。万華鏡のように咲き誇る300万の紫陽花は必見。駐車料金のみ。ワンコフレンドリーで入りやすい。
タイトルとURLをコピーしました