大仁梅林~のんびり梅散策~

oohito-ume 伊豆の国

祭り前の梅林を訪ねてみました/訪問日・2019.1.18

ナビに大仁梅林と入れましょう。

ウネウネした道ですが、迷う事はありません。
民家の横を入って行くと駐車場に到着。

目の前に大仁神社の鳥居があります。

oohito-jinja

このblogを始めてから神社、お寺を良く訪問するようになりました。
まずは綺麗な手水舎に寄って手を洗いましょう。

梅林の入口はどこかと、辺りを見回すと鳥居横に階段がありました。

oohito-bairin

階段を上って行き、左にある本殿を横目に、更に上がって行きます。
ちょっとした山登りのような感覚ですね。

山の斜面に沢山の梅の木が植えられています。

こちらの梅林のお祭りは開花状況によって変わるようで、開催されるのは1日だけです➡おおひと梅まつり

満開にはまだ早かったですが、Twitterに「水仙が見頃」とあったので来てみました。

oohito-bairin

ちょっと見頃を過ぎてましたが、沢山植えられていて綺麗でした。

上って行くと展望台があります。

oohito-bairin

伊豆はどこに行っても「富士山が見えます」と言うポイントがあります。

※ちなみに1番綺麗に見えると思ったのは伊豆の国パノラマパークです↓

伊豆の国パノラマパーク~アンブレラスカイ開催中~
ロープウェイに乗って行く空中公園。とにかく富士山がキレイに見えます。碧テラスもできてお洒落になりました。ドリンク片手に絶景散歩できます。

帰りには神社に寄って行きましょう。

oohito-jinja

折角なのでお参りしておみくじを引きました。
残念ながら末吉でしたが、30円が嬉しい。

タイトルとURLをコピーしました