CafeBridge~城ケ崎散策ついでにティータイム~

bridge伊豆高原

以前から気になっていたお店に初訪問です/訪問日・2021.3.15

ナビにCafeBridgeと入れましょう。

ナビ通りで着きます。
駐車場は店の入り口前側にあります。
ここに来るなら城ケ崎観光のついでが多いかと思いますので門脇橋駐車場に停めて歩いても良いですね。
※参考記事➡城ケ崎海岸~吊橋散歩~
駐車場からは徒歩2分です。
アイキャッチにある通りの外観ですので、すぐ分かりますよ。

移住当初から気になっていたんですが、観光客向けなのかなぁ、と行かないままになっていました。
テラス席ワンコ可と聞いて行こうと思いながら先延ばしにしてしまい、やっとの訪問となりました。

テレビでも何回か紹介されているオリジナルのヨークシャーサンド。
さて、どんなお味かとワクワクしながらテラス席に座りました。

bridge

特にワンコフレンドリーと言う訳ではないですが、優しいお母さんです。
お水も出してくれますよ。

ママは海外料理を作るのが好きで、ヨークシャープディングも作った事がありました。
正直、日本人には存在意義の良く分からない料理で、1度作ったきりになってました。
でも特に味がない分サンドには向いている気がします。

メニューは結構複雑ですので、まずはランチだけご覧ください。

bridge

来る前から、ランチセットを頂こうと決めていました。

ヨークシャーサンドは↓から選びます。

bridge

お母さんにオススメを聞いてみたのですが「どれも出ますよ」との事でますます迷う。
結局、おかず系は帆立に、デザートはシナモンバナナに、飲み物はアールグレイにしました。

他にクリームティ、要予約のアフタヌーンティ、ドライカレー、ハッシュドビーフなどもありますよ。

すぐに最初のトレイが運ばれて来ました。

bridge

帆立のヨークシャーサンドとスコーン、紅茶はたっぷりポットに3杯分ありました。

味はだいたい想像通りでした。
ヨークシャープディングは例えるなら、ふにゃっとしたシュー生地のような感じと言えば良いでしょうか。
味は特にないので何を挟んでも違和感はないと思います。

食べ終わるとデザート系ヨークシャーサンドが運ばれて来ます。

bridge

シナモンバナナは間違いない。

色々選んで食べられて、紅茶もたっぷり。
個人的には気に入りました。
ただお腹いっぱいにはならないので、ティータイム向けかもしれません。

ポカポカ陽気でテラス席が気持ち良くて、紅茶を飲みながらゆっくりさせて貰いました。
帰りには城ケ崎吊橋を模したと言うミニ吊橋も歩いてみましたよ。

お勘定の時、シナモンバナナは50円増しを忘れていたお母さんも、何だかほのぼの。
大好きなクローテッドクリームもメニューにあったので、次回はクリームティを楽しみたいな。

城ケ崎散策の折に是非お立ち寄りください。

タイトルとURLをコピーしました