カノー伝説~大迫力の石切り場~

南伊豆

ずっと行きたかった場所にやっと行けました/訪問日・2022.9.13

ナビにカノー伝説と入れてもいいですが

案内人とご相談の上がオススメ。
私達は道の駅「下賀茂温泉 湯の花」で待ち合わせました。

先にこのツアーへの参加方法をご案内します。
人間だけの方はオーナーさんに連絡してください。
犬と行きたい方はMotoばる おきくやのマスターに連絡してください。
現在は火曜日のみの受付になっております。

※参考記事↓

弓ヶ浜とMotoばるおきくや~海とジビエ~
美しい弓なりの海、弓ヶ浜。海散策の後にジビエはいかが。ワンコに優しいマスターと楽しい一時が過ごせます。

この場所の話はマスターから聞いてました。
「俺なら犬連れで案内するよ」と言われてましたが2名以上との事。
なかなか一緒に行ってくれる人がいなくて探してました。
そこに飛んで火に入るボンちゃんが(笑)。

※前回飛んで火に入った記事↓

懐石前田~ワンコとまったり美味しい懐石~
高級な懐石料理なのに、なんと大型犬も一緒に入れます。お味ももちろん最高です。お値段以上の満足感ありですよ。

いつもありがとうございます。

道の駅で待っててくれたマスターと出発です。
細い道ですがすれ違えないほどではありません。
7分で到着です。

この看板の先が少しデコボコで怖いですが、すぐに駐車場に出ます。
下賀茂の街が見渡たせる気持ちの良い場所です。
一応トイレもありますが、余り入りたくはない感じなので道の駅で済ませて来ましょう。

まずは犬好きのマスターから鹿肉おやつのプレゼント。

全員でがっつきまくる。

人間にはお菓子と冷たいお茶を用意してくれてました。

ここからスタートかと思ったら、マスターに「ちょっと待っててね」と言われる。
石切り場の見学コースは上から下へ降りて行く形。
帰りも歩きは大変だからと、下からは車で送ってくれるそうです。

マスターは軽トラに乗って去って行き、待つこと10数分くらいでしょうか。
険しい道を徒歩で戻ってきてくれました。
何でも「点検の為、今日はすでに2往復め」との事。
お疲れ様です。

いざ、見学へスタートですが、最初からかなり険しい道。
天城登山よりは楽だと思ってたら道が細いし、余り整備されていない。
距離は短いとはいえ、怖かった。

※参考記事↓

ワンコと天城登山
日本百名山に数えられる天城山。万二郎、万三郎岳で知られています。ワンコとも登れます。

石切り場は3ヶ所ありました。
1ヶ所目2ヵ所目も面白かったですが、メインは最後の場所。
細い通路の先に大迫力の石切り場が現れます。

思わずボン母と「おおー」と声を上げました。
マスターが話してくれる当時の物語も面白い。

「危ないから」とマスター、ずっと〇兄ちゃん持っててくれてました。

私達もこの場所で写真を撮ってもらいました。
アイキャッチの画像になります。

後は下って行くだけです。
すごい山の中のような気がしますが、すぐに街に出られる立地です。

出口にありました↓

あくまでも私有地です。
見学したい方は必ず連絡してくださいね。

道路に出るとマスターの軽トラが停まってました。
人間だけなら乗用車だそうですが、今回は犬3頭なので特別です。

生まれて初めて荷台に乗りました。
メチャクチャ楽しかったです。

駐車場に戻るとワンコ達に氷水を出してくれました。

暑かったからね。

最後に超ご機嫌〇兄ちゃん。

なかなか珍しい場所です。
秘境好きな方に是非訪れて欲しい。

タイトルとURLをコピーしました