扇屋製菓~メロン山盛りパフェ~

melon南伊豆

メロンパフェが食べたくて行ってきました/訪問日・2021.3.27

ナビに扇屋製菓と入れましょう。

問題なく到着します。

こちらのお店は以前おまけ的に南伊豆の記事に付け加えていましたが、大変人気があるので1つの記事として書く事にしました。

店構えはこんな感じ。

melon

↑右手前に囲いが付いたテラス席があります。
ワンコはお外のみになります。

ネット情報によるとメロンパフェは売り切れる事が多いので午前中に行く方が良いとの事。
またメロンがないと出来ないので電話確認もした方が良い、とありました。
でも、近くのコンビニからかけても出なかったので、そのまま行ってしまいました。

9時オープンで9時半に行ったのですが、すでに満席近く、テラス席2つは埋まってました。
店内に入るとすぐに「メロンパフェは終わっちゃた」と言われてがっかり。
更に「次は1週間後くらいかなぁ」との事。
でも、折角来たのでケーキを頂く事にして、席が空くのを待ちました。

先客はチワワちゃん連れで、美味しそうにメロンパフェを食べていて、羨ましいったらない。
ちょっと辺りを散歩して時間を潰して戻ると、ちょうど立ち上がる所でした。

すぐに空いた席に座ると、目の前にメロンパフェの残骸。
あー、食べたかった。

おばちゃんが水を持ってきてくれて「何にしますか?」と聞かれたので「メロンが1番多いの」と答えるとショートケーキを勧められました。

乗っかったメロンが美味しい。
クリームもスポンジも良い感じで、美味しく頂きました。

お勘定をしようと店内に入ると、ご主人が「あ、パフェ、キャンセルになったから食べない?」と言うではありませんか。
「頂きますとも」と答えて席に戻りました。

わくわくしながら待っていると、やってきました。

どうです、このビジュアル。
こんなにメロンたっぷりで1100円税込みは都会では有り得ないんじゃないかしら。

最中生地に挟まれたバニラアイス、チョコレートなどがトッピング、下にはアイスクリームとスポンジなどか入っていました。

メロンはやっぱり美味しいです。
先にケーキ食べてしまったので、ちょっと甘々になってしまったのが残念。
南伊豆に来たら是非。
パフェを食べるのは難しいかもしれないけど、メロンのケーキでも充分に満足出来ると思いますよ。

ちなみに、この近くのメロンを使ってらっしゃいます。
※参考記事➡千貫門を歩く~佐藤温泉メロン、蓮の花、青木さざえ店、岩田商店も~

タイトルとURLをコピーしました