宇佐美留田浜辺公園とミャゴラーレ~海辺散歩とイタリアン~

tomatahama-park 宇佐美

海辺公園と国道沿いイタリアンのご紹介です/訪問日・2020.1.6/最終更新日・2022.6.6

宇佐美留田浜辺公園

ナビに宇佐美留田浜公園駐車場と入れましょう。

広くて停めやすい駐車場です。
駐車場の階段を上れば、すぐにキラキラな海が広がっています。

此処に来ようと思ったのはサークルの先生が「宇佐美の浜を歩いてたら気持ち良くて思わず走り出してしまった」と言っていたからです。
でも、満潮だったのか、階段のすぐ近くまで波が打ち寄せていて、息子達が怖がってしまいました。

このキラキラな海の前で写真と動画を撮りたいと頑張ったのですが、片方座れば片方動き・・・の繰り返しで諦めました。

やっと浜で撮ったのが↓です。

tomatahama-park

リードを持ったままだと、どうしてもドアップになってしまいますね。

ならば少し階段を上がった所で撮ろうと頑張ってみましたが↓が限界でした。

tomatahama-park

絶対、海に近付くもんかと言う強い意思が現れた横顔。

砂浜で遊ぶ可愛い息子達は諦めて、堤防の上の遊歩道を歩く事にしました。
まずは135号に向かって行き、途中で撮ったのがアイキャッチの画像になります。

のんびり歩いていたら、通りすがりのおばちゃんに「花壇に入らないでください」と注意されてしまいました。
犬嫌いだったようです。

気を取り直して反対側に歩いて行くとしらすの美吉丸発見。

mikichimaru

人気があるので予約した方が良いそうです。

※近くにバリ料理店もあります↓

海辺のサヤン~絶景デッキでバリ料理~
宇佐美留田浜公園の先にある広いバリ料理店。テラス席眼前に広がる一面の海が見事。バリ人がお料理してくれます。

今日は午後用事があるから、朝早くからやっているお店に行くつもりでいました。
でも、電話してみると「Cafeはもうやってません」との返事。
つい最近も前を通ると犬の絵の看板があったのですが、いつの間に終了してしまったんでしょうか。
※未だに色んなサイトにペット可のカフェとして掲載されています。電話確認される事をオススメします。

仕方ないので何度か行っているお店に行く事に。

ミャゴラーレ

ナビにミャゴラーレと入れたら。。。

店の裏側に案内されてグルッとした事があります。
※犬連れは要予約になりました。

135号沿いのビルの1階になりますので、熱海方面からなら左側を見ていれば看板が見えるはずです。
店内可のイタリアンで、わりと良く行っているのですが記事にしていませんでした。
お友達同士でも何度も行っています。

可愛らしい店内です。

miagolare

看板ニャンコがいるらしいですが、残念ながら会った事がありません。
「ミャゴラーレ」と言うのはイタリア語で猫がミャーミャー鳴く、と言う意味だそうです。

夜も営業しているので凝った料理もあります。
1度だけお友達とディナーに行きました。
ワインメニューもなかなか豊富。

ランチはパスタorピザにドリンク、サラダ、ドルチェが付いて1200円です。

今回は「お刺身イカと明太子のパスタ」にしてみました。

miagolare

なかなか美味しゅうございました。

↑はサラダとドルチェになります。
今日はチョコレートアイスとプリンでした。

ワンコ用のおやつも出してくれるので、息子達は大喜び。
ささみジャーキーを嬉しそうに食べていました。

タイトルとURLをコピーしました