柴犬〇&チョコラブJethroご紹介

はじめまして。
これから一緒に伊豆を巡る仔達のご紹介です。

柴犬の〇  2014.8.15産まれ♂
本名    終戦秋丸号

残暑厳しい2014年9月、仔犬が欲しくて探したけれど、どこも「今の時期は弱るから」との事で見つけられませんでした。
諦めかけた時、電話帳で見つけた「柴犬ブリーダー」に電話してみると「産まれたばかりだよ」と言うので会いに行きました。

汚い犬舎で煙草を咥えたおじいちゃんブリーダーに不安になりましたが、生後1ヶ月の仔犬達はとても可愛くて、目を奪われました。
「コイツはデカいからさ、安くしとくよ」と勧められたのが〇さんです。

ママが犬を飼うのは数十年ぶりでした。前の仔が亡くなった時、あんまり悲ししくて、飼えなくなっていたんです。

まだ生後1ヶ月で、本当は連れて帰ってはいけなかったのに「早く欲しい」と言うとブリーダーは「良いよ」と、あっさり渡してくれました。

帰りにカインズで色々買いこんで帰宅した写真が↓です。

marujethro

首輪はすぐした方が良いと言うのが、ブリーダーの唯一のadviceでした。
あとは「服着せるな」くらいでしたね(笑)。

膝に乗せた時の丸々した感じから「まる」と名付けましたが、後に有名犬がいると分かって「〇」表記に変更しました。

marujethro

この頃、パパは激務でママとふたりで過ごす事が多かったのですが、とにかく噛み癖がひどくてパピースクールに通いました。
「たった1ヶ月で連れて来るのがイケない」と叱られましたが「柴犬にしては素直な仔」と言われました。

ちゃんと躾けなければと思いながら出来ないまま、予定外の移住話が持ち上がり、天城高原に家族で引っ越す事になりました。
〇さん、1歳1ヶ月の時の事でした。

引っ越し先は山の上の別荘地、前より広い庭、散歩道に車は殆ど通らず、トイレも気兼ねなく出来ます。
〇さんの一番の楽しみは戦利品を拾って歩く事でした。

Profile 7

後生大事に持って帰った棒で庭はいっぱい、観光客が落とした手袋やマフラーも大好きでした。

でも〇さんと言えば一番のポイントは↓です。

仔犬の頃から大好きで、最初は伏せ、次は横向きと段々進化して、嬉しそうに仰向けになるようになりました。
引き摺って欲しい時はおもむろに座り、横になるのが、ママは可笑しくて仕方がありません。

チョコラブJethro 2017.1.21産まれ ♂

田舎暮らしにも慣れた頃、パパの知り合いのお宅でラブラドールが産まれると聞き、1頭我が家にとトントン拍子で話が進みました。

marujethro

↑は産まれたお宅に見に行った時の写真です。
8頭全てがチョコで、その中の一番ヤンチャで手がかかる仔が我が家に来る事になりました。

marujethro

↑我が家に連れ帰る時の写真です。
今見直しても可愛いですね。
名前はママが好きな海外ドラマN.C.I.Sの主人公Leroy Jethro Gibbsから取りました。

ママの大型犬を飼う夢が叶って、楽しいけれどドタバタな日々の始まりです。

marujethro

来た日から↑こんな寝方で笑わせてくれたJethroですが、やはり家族と離れ離れになったのはストレスだったらしく、下痢が止まらなくて大変でした。

それも1週間ほどで治まり、我が家にすっかり馴染んだ頃の写真です↓

marujethro

伊豆の別荘地、温泉のある生活です。
水好きなラブラドールは、水大嫌い〇さんと正反対で新鮮でした。

水嫌い、お風呂大嫌いな〇兄ちゃんです↓

marujethro

〇さんはJethroが来てから1ヶ月ほどは元気がなく、寂しそうにしていました。
今まで王子様のように可愛がられていたので、突然やって来た仔犬にママを取られてショックだったようです。

更に犬種の違いで、やたらハイテンションなJethroに何をするにも邪魔されて、かなりストレスも感じていたよう。
それでも、Jethroを苛める事もなく、噛まれてケガをしても我慢してくれて、良いお兄ちゃんになってくれました。

引き摺り指導もしてましたね(笑)。

marujethro

やっと落ち着いて来たと思った頃、今度はJethroが股関節形成不全である事が発覚します。
頂いたお宅からは「健康面は大丈夫」と聞いていたのでショックが大きかったママ。

でも大切な家族です。
日大藤沢まで通い、プールにも通い、1歳を過ぎる頃に「もう大丈夫。一生普通に歩けます」と太鼓判を頂きました。

今ではすっかり仲良し兄弟になった息子達。

marujethro

カートが大好きで、カインズに行くといつも大喜びです。

〇兄ちゃんは散歩指導もしてくれました。

毎日ママと楽しくお出かけしてます。

marujethro

この可愛い息子達と伊豆を巡ります。

伊豆に来る際に役立つ情報を沢山載せて行きますので、ヨロシクお願いいたします。

※息子達の紹介動画です・・・古い物が多いので画質悪いですが、良かったらご覧ください。

スポンサーリンク

質問、リクエスト、ご意見など何でもどうぞ