多々戸浜とびわの木~キラキラな海とワンコグッズ~

tatadohama 下田

サーファーに人気の浜からお買い物、ランチ、散歩です/訪問日・2019.3.18/最終更新日・2021.3.7

多々戸浜

ナビに多々戸浜と入れましょう。

136号を信号で曲がって進めば自然に着きます。
オフシーズンだったので、皆さんが駐車していた所に並べて停めました。
海水浴シーズン以外は無料です。

好天でキラキラ輝く海は、すでにサーファーの皆さんで賑わってました。
家族連れやカップルも数組、散策を楽しんでましたね。

私達も早速、砂浜に向かいました。

tatadohama

カップルが書いたんでしょうか。
Jethroが勘違いしてますよ。

綺麗な砂浜に息子達を並べて、お約束の撮影です。

しばらく息子達と歩いてみました。
上がって来たサーファーの方達が息子達を見て微笑んでくれます。
なぜかサーファーの皆さんは犬に好意的な方が多いですね。

キラキラの海を堪能したら、次の目的地に向かいます。

ドッグガーデンびわの木

ナビにドッグガーデンびわの木と入れましょう。

以前から知っていたのですが、食事メニューがないので、なかなか行く機会がありませんでした。
お友達が使っているリードが欲しくて「どこで買える?」聞いたら「下田のびわの木」と教えてもらって、初訪問です。

多々戸浜から国道に戻り少し走ったら、山側に曲がります。
10分ほどで到着。

biwanoki

グッズを見ようとしたら「いらっしゃい。犬はそちらに繋いでください」と言われました。

biwanoki

なかなか豊富な品揃えです。
店舗情報を良く見ていなかったので、ただのラン付きカフェだと思っていました。
どちらかと言うとグッズがメインのようでしたね。

息子達をカフェコーナーに繋いで、じっくりとリードを選びました。
思ったよりもお高くて、少し迷いましたが、毎日使うならと思い切って2本購入➡TheBlackLabCompany
長さ調節が出来て、繋ぎやすいので気に入ってます。

待っている息子達をマスターが撮ってくれた写真は➡びわの木/わんこブログ

折角なので、飲み物を頂いて行く事にしました。

biwanoki

アイスティーを頂きました。
インスタント的な物かと思ったら、ちゃんと作ってくれているようで美味しかったです。

※リード買い換えの為再訪した際、ランを利用しました/2020.11.6記

biwanoki

大型犬でも充分遊べましたよ。

タイトルとURLをコピーしました